« 2007年11月14日 | トップページ | 2007年11月16日 »

2007年11月15日

2007年11月15日 (木)

本日、猫日和

昨日の叔父の逝去にたくさんのお悔やみをいただきありがとうございました。

1115neko_006
ここ数日秋晴れの良いお天気が続く東京です。

いつもは私にベッタリの小虎の姿が見えないので2階に上がってみると・・・

いたいた!

1115neko_003
タローから奪い取った座椅子で半分日向ぼっこのお昼寝中。

1115neko_005
ねむねむ・・・

1115neko_009
ほにゃぁ~~~

1115neko_023 
一方、すももさんは南西向きの出窓でお昼寝。
コーナーは最初から出入り用に貼ってないのに・・・イタズラ大好き小虎っちと二人でやってくれます^^;障子がボロボロ~。

1115neko_027
アタシじゃにゃいって、小虎だってば!

はいはい・・・そうですかぁ?

1115neko_029 
アタシはお利口にゃし、そんなガキじゃにゃいもーん♪

1115neko_031
ひどいにゃ~!
おねーちゃんもやったにゃー!

アラ、小虎っちも登場。

1115neko_039
結局夕方陽が落ちるまで、出窓でくつろぐお二人なのでした。


・・・あれ!?
誰か忘れているような・・・

1112hana_020
あ・・・^^;
とっくに日陰の勝手口に、
哀愁漂うその後姿は・・・・・

タローくん
背中の「W」の文字が悲しげですわよ・・・。

ボクはひとりでいいんにゃ
いーんにゃ、いーんにゃ・・・

後で抱っこしてあげるからね~!
大好きだよ!タロー♪

_______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (22)

MTV Cool Christmas 2007

2001年から毎年開催されていて今年で7回目を迎える
「MTV Cool Christmas 2007
クリスマスライブイベントが
12月14日(金)にパシィフィコ横浜で開催されます。
秦 基博をはじめとする人気アーティストが出演予定です。

私は週末はいつもMTV見ているんです・・・聴いている・・・というか
地上波と違ってひたすら音楽番組でしょ。
だからそれをずっと流してるのが大好きなんです^^

そのMTVが贈る一足早いクリスマスイベントが「MTV Cool Christmas 2007
当日会場では、クリスマスならではの楽しい演出がい~っぱい!予定されています。
MTVでもこのクリスマスイベント当日の模様が12/22~12/25の間に4回オンエアされますが、やっぱり会場で、生で見たいよね!という方に朗報ですよ!
1000組2000名様をご招待。
応募締め切りは2007年11月30日まで。
応募方法など詳しいことはこちらからご確認くださいね。

「MTV Cool Christmas 2007クリスマスライブイベントで楽しいクリスマスの思い出を・・・。

ところで皆さんは今年のクリスマスのご予定は?
寂しいことに私は今のところ何もないなぁ~。
子供が小さい頃は12月に入るころにはみんなでクリスマスツリー飾り付けて・・・、
ケーキ買ったり、チキンをはじめとしたご馳走用意したりして
家族でパーティーなんかして、クリスマス・イヴの夜中には
寝静まった子どもたちの枕元に気付かれないようにそーーーっとプレゼントを置いてみたりして。
翌朝の子どもたちのビックリしつつも喜んでいる顔を見るのが楽しかったな。
いつの頃からか子どもたちは サンタクロースなんていないかもしれない、
ということに気付き親が夜中に忍んでプレゼントを置くこともなくなり・・・。
大変でしたけど、ちょっとつまらなくなっちゃいましたね~。

今年はどうやって過ごそうかな・・・。

| | コメント (0)

帯状毛穴って知ってる?

帯状毛穴」って知ってますか?

私ぐらいの年齢になるとかなり気になることなのですが
たるんだ毛穴が帯状に繋がってまるで線のように、溝が深くなっている状況のことを
帯状毛穴」って言うんです。
鏡を見ると、なんだか顔が下がっているように見える・・・
原因のひとつは「帯状毛穴」なんですよ。
老けて見えちゃうんですよね^^;
これってかなりショックなんですけど・・・。

レストジェノールのサイトを覗いてみたんです。
レストジェノールというのは「帯状毛穴」にアプローチするスキンケアシリーズ。
大人気なんだそうですよ!
テレビでCMが流れているからご存知の方もいるのかな (*^-^)
「雫状毛穴」というのは色んな番組で取り上げられていて
これについては 名前を聞いたことあるよ、知ってるよ という方も多いはず。
この「雫状毛穴」が進むと「帯状毛穴」になるんですね~。
30代半ばに起こりやすいのだそうで比較的脂っぽい肌だった人や混合肌だった人に多いのだとサイトには書かれています。
私は乾燥気味なんですが、毛穴が下がってきて雫状になってるな、と感じることがありますよ。

レストジェノールの商品は、優しく落ち着いた茶色の容器に入っていて
大人っぽいイメージがします。
すごくシンプルなデザインで、余計なものが入ってないな、と連想させてくれます。
サイトに一回辺りの使用量の目安が出ているのですが、
どれも、本当に少しで良いんですね。
伸びが良い、というのかな。
それってすごく好印象!
伸びが良い=なじむ という印象があるんです、私^^
その人のケアの仕方によって、少ないステップでのベーシックなスキンケアから
よりディープにしっかりケアをしたい人までそれぞれの商品を使い分け、
ケアの回数を調節することで対応できるんです。

これから冬に向けて乾燥が気になる季節がやってきます。
帯状毛穴」に負けないようにレストジェノールのチカラを借りてみるのも
良いかも (o´∀`)o ですね。

| | コメント (0)

写真整理のお助けマン

子供が小さい頃は撮った写真をコツコツアルバムにして保存してたっけ。
子どもも段々大きくなり、自分が働き始めてからは写真現像したものも袋や箱に入れたままいつ撮ったものだかもわからなくなっちゃってます^^;
「結婚式でスライドショーやるから子どものころの写真出して」なんて言われたらどうしよー!! {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

オートアルバムって知ってますか?
まずは会員登録。
撮影した写真をパソコンに取り込んで、それをオートアルバムのサイト上にあるマイページにアップ。
そこからアルバムにしたい写真を選んで注文すれば数日後には素敵なアルバムになって手元に届く、というものです。

私だったら子どもの学校行事の写真をオートアルバムで整理したいですね。
二人の子どもたちそれぞれの行事別に1冊のアルバムにして。
入学式のアルバム、体育祭のアルバム、文化祭のアルバム・・・って。
後で見返したいときにも行事別になっていればすぐに見たい写真が見つかるでしょう。
整理整頓の苦手な私にはとっても向いているように思うんですよね~ (〃∇〃)
誕生から七五三、入学式、運動会・・・って順を追って並べておけば
さながら我が家の歴史年間みたいでなんだか良い♪
同じものを数冊作れば、離れて暮らすおじいちゃん、おばあちゃんにも送ってあげられるしね^^

最近はデジカメプリントもあまりしなくて、データとして保存していることが多いのですが
何かのアクシデントでデータが全部吹っ飛ぶこともあるわけで・・・
みんなでワイワイ写真を見ながら思い出話に花を咲かせる、というのもパソコンの画面を見ながらよりもプリントされたものを手にとって、の方が良いような感じがするし^^
息子たちに彼女ができたときに、オートアルバム見ながらみんなで盛り上がれたら素敵じゃない?

みなさんならオートアルバムをどうやって使いますか?

| | コメント (2)

« 2007年11月14日 | トップページ | 2007年11月16日 »