« 2007年11月13日 | トップページ | 2007年11月15日 »

2007年11月14日

2007年11月14日 (水)

お肌のお手入れしてますか~?

空気がだいぶ乾燥してきましたね。
喉もカラカラするようになってきたけれど、肌の乾燥も気になってきました。
特に目の周りと口の端。
それとなぜか私は小鼻の横の所が乾燥するんですよね~。
普通は一番脂っこいところのはずなのにここ数年乾燥して痒くなっちゃうんですよ。

・・・と、肌が乾燥するのが気になるようになったのは実は去年からなんです^^;
去年の初めまでは仕事をしていて肌の調子なんかに気を配っている余裕がなかったんです。
結構埃っぽい職場で、動き回って汗もかいたりしていたので
ベタベタしても、多少黒ずんでも気にしてなかったんですね。
ベタベタするからじぶんは脂性だと思っていたぐらいですから。

仕事を辞めて時間に余裕ができて
はたと鏡を見たときに、ちょっとガッカリしたんです。
目の周り、口元、小鼻の横が黒ずんでいて、肌に艶と張りもなくなっていたんです。
これじゃあいけない!と思ってエステの無料体験に行ってみたんです。
だって、肌にケアなんてしたことなかったしやり方もわからなかったから。
そこで初めて自分が乾燥肌だって知ったんです。
目の周りなどの黒ずんでいる部分は、乾燥して痒いものだからこすって色素が沈着していたんですね。
部分的に脂っぽかったのは、肌が足りない水分量を補おうとして自分で分泌していたものだったんです。

それからですね、
肌を清潔に保ち、十分な水分を補ってやるように気をつけ始めたのは。
オイルを使っての顔のマッサージも半身浴をしながらの日課になりました。
効果が出るまでに数ヶ月かかりましたが、肌が柔らかくなりそしてべたつかなくなり、
化粧水の浸透もすごく良くなって、痒みも黒ずみも解消されましたよ^^
そして何よりも鏡を見る時間が増えました。
以前は忙しすぎたんでしょうね。
気持ちに余裕のない生活をしていましたから表情もきっと険しかったんじゃないかな。
ストレスもそれなりにありましたし・・・。
それらからも解放されたことだし♪
今まで気にしなさすぎた分、これからはしっかりケアしていきたいな、と思っています。
歳も歳ですからね・・・^^;


ナリス化粧品が展開するショップ専門ブランド バランティクスなんばパークス店
コラゲナイザーを導入した新エステが登場したのだそうですよ!
この、コラゲナイザー
ヨーロッパでもすごく話題になっているのだそうです。
針を使わずにコラーゲンやヒアルロン酸などの高分子を肌の奥まで届けてくれる
従来の方法よりも安全で効果的な方法で、刺激が少ないので目の周囲にも使えるのだとか。
目の周りって小じわとかカサつきとか気になる場所ですからねぇ。
これはうれしいですよね^^

11月10日からスタートしている体験キャンペーンは12月末まで。
フェイシャルエステ コラゲナイザーコース(パーフェクト、ベーシック)が40%オフ。
ホワイトニングコース・リンクルケアコース・クリーンオフコース・アンチエイジングコースが30%オフと大変お得なんですよ。

肌分析も無料でしてもらえますよ^^
関西にお住まいの方
是非利用してみてはいかがですか~?

| | コメント (0)

ライフスタイル・クチコミ・コミュイティ Alike.jp

レストラン クチコミのサイトって最近結構見かけます。
食事に行ったり、飲みに行ったりする時には事前にお店の様子を知ることができて
リンクをたどっていくお得なクーポンをゲットできたりもしますよね。
私もよく利用しています^^

「Alike.jp」という新しいサイトができたので覗いてみました。
ここは、SNSの機能が充実していて、
会員登録情報や投稿したクチコミの情報で、自分とライススタイルが近い人や、その人の発信するクチコミが自然に見つかるようになっているんです。
利用しているうちに自分にピッタリのお店の情報をどんどん入手できるようになるのだとか。
コミュニティー・掲示板や、日記、友人とのメッセージのやり取りもできちゃいますよ。

他のクチコミサイトと違うな~、と思う一番の点は
ポイントを貯めるとプレゼントと交換できる、ということ。
クチコミを書いたりそのクチコミに賛同してくれる人がいるとポイントが貯まるんです。
ここまでは他のサイトでも見かけるシステムですけれど、
プレゼントと交換できる・・・というのはクチコミサイトでは珍しいのでは!?

このサイト掲載されているレストランやバーは11万件もあるんです。
私も自分がいつも利用しているお店のクチコミを見てみようと検索してみました。
お店の名前などがわかればフリーワードでの検索でOK。
他にも駅名から、エリアから、そして地図からも検索することができます。
この駅の近くのお店が知りたい、とか二次会の会場は一次会の近くが良いよねと地図で道順を見ながら探したり、ということもできちゃうんですよね。
検索結果で出てきた店名には詳細ページへのリンクが貼られていて
すぐに色々な情報をゲットできます。
QRコードが記載されているお店もあって携帯での利用も便利です。
もし、検索したお店のクチコミがまだ登録されていなくても、外部の情報へのリンクがあるので、きっと欲しい情報にたどり着けますよ。

まだまだできたての新しいサイト。
参加してみんなで作り上げていく楽しみもありますね^^

行きつけのお店、お勧めのお店の情報を登録してみませんか?

| | コメント (2)

« 2007年11月13日 | トップページ | 2007年11月15日 »