« 2007年11月8日 | トップページ | 2007年11月11日 »

2007年11月9日

2007年11月 9日 (金)

小虎骨折から3週間~3度目の診察

118neko_004 小虎っち骨折から3週間。
昨晩、前回の診察から2週間おいて3回目の診察に行ってきました。

見た目的には、まだまだ骨がずれているのがわかる状態ですが、本猫は至って元気。

さてさて、
触診の後レントゲンを撮ってもらうと・・・


( ̄_ ̄|||) どよ~ん・・・

やっぱりまたずれてる~~~。
いくらか前回よりは寄ってきてるかなー、といったところ。
ただ、腫れもなくて跛行も全くなく
食欲も十分(体重3.65キロ・2週間で150グラム増)もちろん元気一杯なのでこのまま様子を見ましょうとのこと。
結局人間がしてやれることは高い所に登っちゃったら降ろしてやることぐらいしかなくて^^;
安静が保てれば一番いいのですが、成長期ということもあって
それを保つこともむずかしいのですが、全く運動しないということも問題があるので。
かといって、じっとしていられる大人の猫だと安静にはできるけれどこれがまた治りが悪いのだそうで・・・^^;
言ってわかる相手ではなし~管理がむずかしいです・・・( ̄  ̄;)

118neko_008
見て見て♪
獣医さんで来年のカレンダー頂いちゃいました。
毎年楽しみにしてるんです~。
犬を飼っているお宅には犬の、猫を飼っている家には猫のカレンダー。
月替わりでかわいい猫と出会えます。


Yotuba_2今回の診療費

X線    1000円
消費税   50円
計     1050円
  でした。

前回と同じです。

次はまた2週間後です。

118neko_001 少しで良いから大人しくしてくださいよ^^;
小虎っち~。


Neko聞こえにゃ~い。
だって、痛くにゃいもーん!


困りましたねぇ~( ̄。 ̄;)



118neko_002

                            









ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (20)

コタツから脱出!?コロンビアのウェア

立冬も過ぎて暦の上ではもう冬なんですね。
私なんか寒くなるとコタツにもぐりこんで猫とぬくぬくしちゃう方なんですけど
寒くなるのを心待ちにしている人たちもいますよね。
スキーだ、スノーボードだ、スケートだ~!って。
登山や釣りだって寒くたって楽しみたい人たちもいる。
私みたいな寒い日はインドア人間からはちょっと信じられないアクティブな人たちに人気のアウトドアウェアにコロンビアというブランドがあるそうなんです。
アウトドアフィールドでの使用が前提のアイテムですから寒さを防いでくれるのはもちろんなのですが、これがなかなかオシャレなんですよ。
街で身につけても全然OKに見えますよ!



コロンビア オンラインストアにある商品の中では
レスターバレーハーフジップがいいなぁ~。
とっても軽いフェザーウェイトマイクロフリースでできていて
乾くのもとっても早いんですって。
襟がちょっと高くなっていて首元も暖かそう。
ホラ!首元が寒いと風邪をひくって言うでしょ?
おばあちゃんとかによく言われませんでしたか??
やっぱり冬は襟が立ってないと d(^-^)
これを着て日課のウォーキングへ行きたいなぁ。
ウォーキングのときってさすがにマフラー巻いて行くのもどうかと思うので
こういうウェアに、もう1枚パーカーでも重ね着して行けば良さそうでしょ。
軽くて薄くて、体を動かすのにはもってこいですよね。
速乾だから、汗をかいてもひんやりしにくいだろうし、洗濯してもすぐ乾くから天気の悪い日の多い冬場でも助かりますよね^^

私も、今年の冬はコロンビアでコタツから脱出かな~!?

| | コメント (0)

ドラマチック ファイトサービスでいこう!

ファイトサービス…戦うサービス。「ファイト」には「戦い」という意味があり、実際のところボクシングのファイトや、ストリートファイト(けんか)といった少々物々しいイメージがあったりする。
しかし一方で「ファイト」は、「がんばれ」「しっかりやれ」といったいわば精神的な意味でも使われていて、特にスポーツではしばしば美しく響くから不思議である。
そんな「ファイト」の精神を抱きつつ、仕事中のオフィスの中で隣の男に「ファイト!」と言ってみよう。すると? 帰ってくる言葉は「一発!」か?!それはともかく、そんな「ファイト」の精神を抱きつつ、日頃からサービスを提供してみるのも良いかも知れない。ファイトサービス…以外にいい響きかも。ファイトサービス

| | コメント (0)

zoo ransel(ズーランセル)

テレビや新聞折込チラシでもランドセルの広告を見る事が多くなりました。
まだ11月じゃない?と思ったのですが
ランドセルってお祝いでお、じいちゃん・おばあちゃんが購入することが多かったりするのでこの時期からの扱いでも早いことないんですね。
我が家の子どもたちの時にも、たしか年明け早々には家に届いていたような記憶がありますもの。
帰省する方なんかは、お正月に一緒に買いに行ったりね^^

今は黒や赤だけじゃない様々な色のランドセルやキャラクターランドセルも人気なんですって。


ネットで、背あての部分にかわいい象のステッチがされているランドセルを見つけたんです。
インターネット限定販売なのだそうで、株式会社武田産業さんの「zoo ransel(ズーランセル)」っていうんです。
2008年度ランドセルコレクションの一環として数量限定で販売されているのだそうです。

この2008ランドセル、可愛いんですよ~!
フタを開けると中に動物たちがいっぱいプリントされているんです。
チェックとかは見たことありますけど、このアニマルプリントは初めてですねぇ。
これは子どもたち喜びますよ。
もちろん6年間品質保証つきで安心して使えます。
色はサックスチェリーピンクの5色。

ランドセルってクラスに何人も同じ物を持っている、ということが多いですが
ネット限定、数量限定だからクラスで持っているのは自分だけ!ということも。
ちょっとうれしいんじゃないですか?^^

入学予定のお子さん、お孫さんがいらっしゃる方
ご検討してみてはいかがでしょう?

| | コメント (0)

ここぞ!という時のオーラルケア

みなさん、オーラルケアで気をつけていることってありますか?
特に「ここぞ!」という時のお口のケアですよ。

(〃∇〃) 私はめっきり「ここぞ!」という機会が減りましたが・・・(どういう機会!?)

実は子供のころに壁にぶつかって前歯が曲がってるんですよ、私^^;
生えたての永久歯がナナメに曲がってしまって、痛がっている娘を病院へ連れて行かなかったんですね~うちの親は。
おかげで曲がってスキッ歯になっちゃってる上に
大人になってからその曲がっている歯が虫歯になりまして
神経を取ってしまったので黒ずんでいるんですよ。
そう、あのお笑い芸人ハリセンボンのはるかちゃんのように!

だから「ここぞ!」という機会でなくても人前に出る時には
しっかり歯磨きします・・・というか、わたしにとってはある意味いつでも人前に出る時が「ここぞ!」なのです。
特に前歯は念入りです!!
曲がって黒ずんでいる分、きれいにしておかないと
本当に汚く見えちゃうから。
曲がっているとでこぼこが多くて結構細かい所まで気をつけて
歯ブラシの角度も色々と変えながら磨きます。
表も裏も念入りです。
私はタバコは吸いませんが、コーヒーが好きなので着色してくるんですよね。
なので歯だけでなく舌もちゃんとブラッシングしますよ~。

いずれはこの曲って黒ずんだ歯も取り替えたいとは思っているのですが
センターからずれているので取り替えるなら前歯二本とも同時に、なのだそうです。
でも、歯医者さんは自分の歯が一番だから芸能人にでもなるのでなければ
使えるうちはこのままにしておいたら?とおっしゃる。
安いものでないし、確かにそうなのだが・・・
気になるといえば気になる・・・(ーー;)

気にしだすとキリがないのはわかっているんだけど・・・
乙女心  っていうやつ?


ホワイトニング歯磨きジェル

| | コメント (0)

« 2007年11月8日 | トップページ | 2007年11月11日 »