« 乳がん検診受けてますか? | トップページ | かみかみ小虎 »

2007年11月 1日 (木)

050あんしんナンバー

050あんしんナンバーは、
普段使っている電話番号の代わりに
”050”から始まる電話番号がメッセージ(留守番電話)センタでメッセージを預かったり、こちらが指定した一般加入電話や携帯電話に電話をつないでくれたりするOCNのサービスです。

050あんしんナンバーには基本プランとなるサービスと、もう一つ「050あんしんセット」というサービスがあります。
「050あんしんセット」は、「050あんしんナンバー」の機能に”番号非通知拒否サービス”をオプションでセットにしたもので、迷惑電話などをブロックしてくれます。
いわゆる、ナンバーディスプレイのような機能ですね。



Kao01やっぱり私がいいなぁと思うのは「番号非通知拒否サービス」ですね。
我が家は今ナンバーディスプレイを利用しています。
以前は利用していなかったのですが、子どもが二人いるせいか
教材の売り込みや、塾や家庭教師の勧誘がともかく多くて、一日に3回も4回も掛かってくる日もありました。
当時仕事をしていた私は帰宅して大忙しで家事をこなしている時間を狙っているように掛かってくるこの電話がとても迷惑でした。
子どもだけで留守番している時間に怪しい電話がかかってくるのも心配でした。
月額利用料が掛かるので躊躇していたのですが、
あまりに迷惑な電話が多いので思い切ってナンバーディスプレイを申し込み、
非通知着信拒否に設定してみたのです。
その日から格段に迷惑な電話が減りました。
殆どなくなった、と言っても良いほどです。
迷惑な電話の多くは非通知でかけてくることが多いのです。
番号を通知してかけてくる中にも迷惑なものがありましたが
こちらも番号を指定して着信しないように設定することで煩わされなくなりました。
だからこの「番号非通知拒否サービス」は
小さいお子さんがいるご家庭や、高齢者だけのご家庭には必需品だと思います。
もちろん我が家も「050あんしんナンバー」を導入するなら
絶対に「050あんしんセット」の方にしますよ^^
だって、「050あんしんセット」の方がバラバラに申し込むよりも月額で52.5円お得になるんです♪


Te03それに、懸賞やアンケート応募の時に電話番号を教えなくちゃいけないときや
不特定多数の人に電話番号を教えなくちゃいならないネットオークションのときなど
050あんしんナンバー」なら、自宅の電話番号や携帯番号が表に出ることがありません。
引越しをしても、050番号は変わらないので古い友達と連絡が取れなくなったり・・・ということもありません。

Heart02_1いろいろ便利!いろいろ安心!
050あんしんナンバー」です♪


情報配信元:プレスブログ

|

« 乳がん検診受けてますか? | トップページ | かみかみ小虎 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乳がん検診受けてますか? | トップページ | かみかみ小虎 »