« 2007年11月4日 | トップページ | 2007年11月6日 »

2007年11月5日

2007年11月 5日 (月)

しっぽくるりんと低姿勢のすもも、そして山茶花

115koto_004
朝から母に甘ったれの小虎っち。
母の腕に長い尻尾をしっかり くるりん。

115koto_006
上手に巻いてしばしうとうと・・・。

Hart_ao

そしてこちら、昨日兄ちゃんに遊ばれたお二人・・・。
1

あらら・・・
ケージに閉じ込められましたね^^
兄ちゃんのお遊びはちょっとハードですからね。
でもそれが猫たちには大人気なんだけど。

114titi_0032
釣られて、またエキサイトしすぎて大はしゃぎ!
ついでにあんまり加減しないでかじったり引っ掻いたりしたんで閉じ込められちゃったんじゃないのぉ~?

謝った方がよろしんじゃ?^^

114titi_0011
そうそう、普段はタカビーでも
謝る時はきちんと謝っとかないとね!
ホラ、亀なんとか兄弟・・・
あれはちっとも謝ってないって叩かれちゃったでしょ!?
低姿勢が大切よ。


なーんて、本当はロックしてないからちょっと押せば開くんだけどな^^;

さすがにもう体当たりしてまであけようとしない小虎・・・痛いということを学習したか!?
そして、このまましばらくの間低姿勢のすもも。

面白かったのでちょっと放っといてみた・・・意地悪な母( ´艸`)


Hart_aoHart_ao

115hana_001













そんな我が家の外では
山茶花が満開です。

______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (22)

誕生日メッセージ待ってます♪

さて、私の誕生日まであと一週間。
歳を取るのはうれしくないけれど誕生日 メッセージを頂くのはとってもうれしい^^
品物を貰うのはもちろん大好きだけれども
それよりも祝ってくれる気持ちがうれしい。

なんだろうなぁ、
子供のころは誕生日でもクリスマスでもプレゼントがもらえることが単純にうれしかった。
でも、だんだん大人になるにつれプレゼントよりも人の温かい心の方がうれしくなった。
その時の「お誕生日おめでとう」の言葉は、紛れもなく私のために発せられた言葉で
形はないけれど何よりわたしを幸せな気持ちのさせてくれる魔法のような言葉だと思う。

だから、誰かに誕生日プレゼントを贈るとき、
必ずメッセージを添えます。
カードでも便箋でもたった1行で良いから・・・。
私が贈る言葉はいつも決まって

「お誕生日おめでとう。素敵な1年になりますように。」


そして、ワタクシへの誕生日 メッセージ募集中です♪
お気持ちのある方からだけ受け付けております!? ( ´艸`)

誕生日 メッセージ

今、会員登録するとWiiが3名様に、DSが8名様に当たる!
この記事はブログルポの誕生日メッセージ特集の依頼により執筆しました。

| | コメント (0)

誕生日メール、といえば

(*^.^*) 今月は私の誕生日。
誕生日にメールを送る、メールを貰う、って結構ありますよね^^
誕生日 メールは送る時は受け取る人の喜ぶ顔を思いながら、
もらう時はもちろんとっても幸せな気持ちになる・・・送る時ももらった時もとってもHAPPY♪って素敵ですよね。

一時携帯メールにメロディをつけて贈るのが流行っていたころがあったでしょう?
最近は、音の出るのを嫌がる人も多くてめっきりメロディの添付なんかしなくなったけど。
そのころは、必ずといってよいほど誕生日 メールには
「Happy birthday to you」の曲をつけて送ったっけ。
音が出てビックリすることもあったけど、うれしかったなぁ。
誕生日を覚えていていてくれる人がいること、そして祝ってくれることが
とてもうれしくて、ちょっと照れくさいような・・・(〃∇〃)

今年ももうすぐやってくる。
もうこれ以上歳は取りたくないけれど^^;
でも誕生日 メールはうれしいよ♪

誕生日 メール

今、会員登録するとWiiが3名様に、DSが8名様に当たる!
この記事はブログルポの誕生日メール特集の依頼により執筆しました。

| | コメント (0)

ソルマック キミがいてくれたら・・・

もうすぐ忘年会のシーズン。
私お酒だーい好きです!
でも最近は年齢のせいか翌日に残っちゃうことが多くなりました^^;

ソルマックってあるでしょ?
二日酔いに良いっていう、アレですよ。
CMとかでよく見かけるけどどんなもんなのかな~?
・・・と思ってサイトを覗いてみました。

Kao01そうしたらトップページで「ソルマック劇場」っていうのがあったんですよ。
今3本のお話があるのですがその中で”あちらのお客様から”っていう話があるんですね。
飲みに行くと良くあるシチュエーションですよね。
「あちらのお客様がこれを・・・」とかって、ビールやカクテルをご馳走してくださるって。
でもね~、私はそんな経験一度もないなぁ~!って思っちゃった^^;
一緒に飲んでいる友人がそう言われて、私も一緒にご馳走してもらっちゃったことはあるんだけど、そのときはうれしいような悲しいような・・・ちょっと複雑な心境だったな (^。^;)

Kao07もし私が「あちらのお客様から」って言われちゃったら
きっと翌日大事な用事があっても、もう飲めません~!という状態でも
頑張って飲んじゃうな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そんな時にこそきっと「ソルマック、キミがいてくれたら・・・」って思うことでしょう。


Te03そうそう、サイトには「イライラ帰宅ゲーム」っていう単純だけどなかなか笑える面白いゲームがあったので、遊んでみました~♪
絡んでくる酔っ払いを避けながら家を目指す!というものなんですけど
この酔っ払いがなかなかファンキーで・・・まるで自分を見ているよう・・・!?
(〃∇〃) いや・・・あの・・・。

良かったら、「ソルマック劇場」「イライラ帰宅ゲーム」楽しんでみてくださいね~♪
http://solmac.jp/

| | コメント (0)

コンタクトレンズ使ってますか?

私も独身の頃使ってました。
コンタクトレンズ
メガネよりも死角が少なくてよく見えた覚えがありますね。
もう随分昔の話なので、使い捨てコンタクトなんてなくて
1セット5万円ぐらいのコンタクトを毎日煮沸消毒して・・・と、メンテナンスが大変で
3年ほどでメガネに戻っちゃったんですけど^^;
でも、最近はお手頃価格で使い捨てコンタクトが買えるでしょ。
またコンタクトにしようかな~って考えている所です。

「HITOMI2.com(ヒトミにどっとこむ)」は、コンタクトレンズ通販サイトとしては一番の老舗サイトです。
10年の実績があります。
個人輸入という形になりますが、なじみの深いワンデーアキュビューやフォーカスデイリーズも取り扱っています。
カラーコンタクト、デザインコンタクトもたくさんありますよ。
それに、激安なんです! ワンデーアキュビュー30枚入りが2000円ちょっと。
1日分70円にもならないんですよ~!!
初めて「HITOMI2.com」で注文された方には100円割引、
2回目以降の方にはリピータ割引があってお得です。
レンズだけでなくてレンズケア用品やレンズケースも揃っているのでとても便利です。

コンタクトレンズを購入される際には、レンズデータが必要です。
継続してコンタクトを使っていない方・・・初めての方や長い間使っていなかった方、
今使っているコンタクトが合わないな、と思っているかたなどはきちんと処方してもらった方がよいですよね。
視力が悪くない方でカラーレンズを購入される方も念のため処方してもらっておいた方が無難かもしれません。
処方なしで購入して目のトラブルがあった、という話をニュースなどでもやっていましたから・・・。
大切な目ですから、きちんとしたいですね^^

| | コメント (0)

お金がもらえるアルバイト求人サイト「ジョブセンス」

本日のご紹介は アルバイト求人サイト「ジョブセンス」 です。

アルバイトの経験ってありますか?
私はガッツリアルバイト・・・という経験はないですねぇ。
高校時代も冬休みに1ヶ月ほどのアルバイトはありますが、
学校もすごくうるさかったこともあってそれ一回きり。
大学に入ってからは、カリキュラムがすごくハードで提出物も多かったので
決まったアルバイトをやってる人ってまわりにはものすごく少なかったな。
私も定期的に継続するバイトはちょっと難しくて、
当時すでにプロだった先輩が紹介してくれる漫画家のアシスタントを締め切り前の忙しい時だけ2~3日泊り込んでやってたけれど。
今思えば学生時代にもっともっとアルバイトしても良かったよな、って思いますよ。
一生懸命働くことも、その稼いだお金を使ってできることも、
そしてもしかしたらちょっと恋愛とかも!?
アルバイトじゃなきゃ経験できないことってきっとあったと思うんです。
だから、わが子たちのバイトに関しては賛成。
もちろん、怪しいお仕事はダメだけど色々な経験ができると思うから
学生のうちは学業をおろそかにしない程度に頑張って欲しいな、って思っています。

Futaba「ジョブセンス」では、ちょっと面白いシステムが評判を呼んでいるとか!?
それは、「ジョブセンス」に掲載されているアルバイト求人から応募して採用されると
なんと!!1,000円から最高で20,000円もの「採用祝い金」
もれなく贈呈されるんだそうですよ!
これはすごく魅力的ですよね♪

学生はもちろん、フリーターや主婦を対象とした求人が
日本全国6000件以上も掲載中!

アルバイトを探すならまずは「ジョブセンス」を見てから!
ですね d(^-^)

| | コメント (0)

« 2007年11月4日 | トップページ | 2007年11月6日 »