« 2007年11月3日 | トップページ | 2007年11月5日 »

2007年11月4日

2007年11月 4日 (日)

父の背中

114titi_014

・・・なんかちょっと違うような気もする・・・・・・

_______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (10)

車検見積もり予約ガイド

我が家には自家用車が2台あります。
1台は今年購入した主に息子が乗る車。
贅沢だと思うかな?大学生の息子が車持ってるなんて。
我が家の立地条件からすると車がないと移動が大変なんですね。
だから車を持っている十代の子ってそれほど珍しくないんです。
もっとも、我が家の場合は買い与えたわけではなくて息子が自分のバイト代でローンを払っているわけで・・・、ハイ、私たち親にはそこまでの甲斐性はありません^^;

で、もう1台は普段私が乗っている車。
こちらは今年の初めに一回目の車検を通しました。
まだ、一回目ですから補償の効く部品もあるしそんなに調子の悪い所もないので
さほど費用は掛からずに済みましたが、次回5年目の車検はおそらくあちこちと交換が必要な部品が出てきて結構な金額が掛かるのでは!?と今から覚悟しております(^。^;)
車検はディーラーで受けることの多い我が家ですが他では料金とかサービスとかどうなんだろう???と思ったりもするのです。

そこで車検見積もり予約ガイド」です。
このサイトでは車検の基礎知識や実際に車検を受ける際のポイント、料金のことなども
解説してくれているのです。
初めての車検を迎える人にはもちろん、
今まで何度も車検を経験している人にも見積もり依頼・比較・予約と便利に使えるサイトなのです。
「一日車検」「スピード車検」といった速さをウリにしたものや
「格安車検」「激安車検」といった低価格を全面に押し出したもの、
そして「立会い車検」など、最近では様々な車検のカタチがあって
正直私もよくわからないことが多いです^^;
早いほうが良いけれど、早いことによるリスクがあるんじゃないのか?
安いほうが良いけれど、安かろう悪かろうでは困るし、
立会いって、車検のはじめから終わりまでずっと付き添ってるのかしら???
などなど、疑問も尽きません。

一番の興味は料金ですけれどね (〃∇〃)
お財布を預かる主婦ですし。
車検を安く上げるには?」のコーナーにはそんな私にはうれしいヒントが載っていましたよ。
参考にさせていただきます♪


皆さんのおうちにもクルマがありますか?
車検どうしてますか?

| | コメント (0)

「ScanSnap」でTogetherしようぜ♪

スキャナってみなさん持ってますか?
欲しいなぁ~と思いつつ我が家にはまだないんです。
PFUのコンパクト両面カラースキャナ 「ScanSnap」という製品のHPを見ていたら
最近再ブレイク中のルー大柴さん出演のこんな動画が・・・。





Kao07すばらしいアングルですねぇ~。
ルーさんの魅力を一番表現できるアングルだと思いますね、私は。
それにしてもまぁテンションが高い・・・というか実にうれしそうじゃないですか!
一つ一つの行動に「喜」「楽」という感情が溢れているようで、
見ているこっちもTogetherにHAPPY♪になれそう。
ともかくこの動画を見ていると
ScanSnapの特色や使い方、こんなことに使うと便利!というアイディアが
楽しくわかっちゃいますね^^

それに、ルーさんのハイテンションと対比するような冷静なナレーションが
Kao05すごく面白く聞こえてしまうのはなぜ???

ルーさんにあの大きい目で「イチオシ!」って迫られちゃうと
「あ、買っちゃおうかな」と思ってしまうのは浅はかでしょうか!?
なんだかいいように乗せられている気がしてきちゃったな・・・(^。^;)

Kao09MeもHusbandに相談してScanSnapをbuyしちゃおうかなっ♪
♪Everybody Together しようぜ!!

| | コメント (0)

« 2007年11月3日 | トップページ | 2007年11月5日 »