« 2007年10月31日 | トップページ | 2007年11月2日 »

2007年11月1日

2007年11月 1日 (木)

かみかみ小虎

今日は朝から雨の予報だったのになぜか暖かな日差し。
窓辺のカーテンの陰から ゴロゴロゴロ・・・喉を鳴らしているのはだ~れ?

111kotora_009
小虎っち お昼寝中ですね^^

111kotora_015
気持ち良さそうですねぇ~。

ぐぐぐーーーーっと寄ってみちゃいましょう♪
アラ、目やにが付いてますよ~、とってあげましょうねー・・・

111kotora_016
・・・と、

Neko にゃにするにゃ!?

起こしちゃいましたか^^;

111kotora_019
きらり~ん☆彡

Neko 目が覚めちゃったにゃー
甘えるにゃ~~~♪

111kotora_020
がじがじ

111kotora_022
がじがじ

111kotora_026
がじがじ

111kotora_023
かぷり!

Nekoちゃんと加減して噛んでるからちっとも痛くないにゃよ。



111kotora_027

Heart02_1かみかみしちゃうじょ~!

_______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (14)

050あんしんナンバー

050あんしんナンバーは、
普段使っている電話番号の代わりに
”050”から始まる電話番号がメッセージ(留守番電話)センタでメッセージを預かったり、こちらが指定した一般加入電話や携帯電話に電話をつないでくれたりするOCNのサービスです。

050あんしんナンバーには基本プランとなるサービスと、もう一つ「050あんしんセット」というサービスがあります。
「050あんしんセット」は、「050あんしんナンバー」の機能に”番号非通知拒否サービス”をオプションでセットにしたもので、迷惑電話などをブロックしてくれます。
いわゆる、ナンバーディスプレイのような機能ですね。



Kao01やっぱり私がいいなぁと思うのは「番号非通知拒否サービス」ですね。
我が家は今ナンバーディスプレイを利用しています。
以前は利用していなかったのですが、子どもが二人いるせいか
教材の売り込みや、塾や家庭教師の勧誘がともかく多くて、一日に3回も4回も掛かってくる日もありました。
当時仕事をしていた私は帰宅して大忙しで家事をこなしている時間を狙っているように掛かってくるこの電話がとても迷惑でした。
子どもだけで留守番している時間に怪しい電話がかかってくるのも心配でした。
月額利用料が掛かるので躊躇していたのですが、
あまりに迷惑な電話が多いので思い切ってナンバーディスプレイを申し込み、
非通知着信拒否に設定してみたのです。
その日から格段に迷惑な電話が減りました。
殆どなくなった、と言っても良いほどです。
迷惑な電話の多くは非通知でかけてくることが多いのです。
番号を通知してかけてくる中にも迷惑なものがありましたが
こちらも番号を指定して着信しないように設定することで煩わされなくなりました。
だからこの「番号非通知拒否サービス」は
小さいお子さんがいるご家庭や、高齢者だけのご家庭には必需品だと思います。
もちろん我が家も「050あんしんナンバー」を導入するなら
絶対に「050あんしんセット」の方にしますよ^^
だって、「050あんしんセット」の方がバラバラに申し込むよりも月額で52.5円お得になるんです♪


Te03それに、懸賞やアンケート応募の時に電話番号を教えなくちゃいけないときや
不特定多数の人に電話番号を教えなくちゃいならないネットオークションのときなど
050あんしんナンバー」なら、自宅の電話番号や携帯番号が表に出ることがありません。
引越しをしても、050番号は変わらないので古い友達と連絡が取れなくなったり・・・ということもありません。

Heart02_1いろいろ便利!いろいろ安心!
050あんしんナンバー」です♪


情報配信元:プレスブログ

| | コメント (0)

乳がん検診受けてますか?

今年も乳がん検診の時期がやってきました。
私は毎年、自分の誕生月に乳がん検診を受けています。
そう、11月は私の誕生月なんですよ^^
30歳になって市の無料検診が受けられるようになってから受けているのです。

7年前に、婦人科系の疾患で手術をしてそれ以来ホルモン剤を飲んでいるのですが
副作用として乳がんの発症率が高くなるのだそうです。
体重で薬の量って決まるでしょ。
日本人の場合はさほど問題じゃないのだそうですが、
体の大きい欧米の女性の場合はかなり気をつけなければならないようです。
私の場合は、年に一回の乳がん検診はちゃんと受けてね、と言う注意だけでしたが。

そんなこともあって、毎年必ず受診しています。
今年はいつも診ていただいている先生が病気で長期休診中なんです。
どうしようかな、どこの病院へ行こう^^;
思案中です。

でも、ちゃんと行きますよ。
乳がんは早期発見・早期治療なら治る病気ですから。

自分のため、家族のため・・・
みなさんも乳がん検診受けてくださいd(^-^)ネ!

乳がん

この記事はブログルポの乳がん特集の依頼により執筆しました。

| | コメント (6)

ウォーキングはやめられない♪

今日は予報どおり・・・とは行かなかったけど午後になってから雨が降ったり止んだり
冷え込んできました。
ウォーキングには行けそうにありません。

ウォーキングは気分転換を兼ねた私の実践している数少ない健康法のうちの一つ。
ちょっとぐらい気分が落ち込んでいても、ちょっとぐらい頭が痛くても、
ちょっとぐらい寝不足でも・・・
えいっ!っと気合を入れて歩き出せばもうそんなこと忘れちゃいます。
最初は歩幅も小さめでゆっくりだけれども
だんだん歩幅も大きくなってスピードものってきてリズムに乗ってどんどん歩く。
そうすると、ウォーキングに出掛ける前はちょっと面倒くさいな、と思っていても
もっと歩きたい、もっともっと遠くまで歩いていきたい!って思うようになるんですよね^^
家にいるときは背筋を丸めて猫を膝に乗せてパソコンとにらめっこ・・・
でもウォーキングから帰ってくると、背筋が伸びて肺に空気が一杯で
足先指先まで血液が巡ってるなー!っていう実感があるんですよね。

それに、ウォーキング最大の魅力はお金がかからない、ということ。
靴さえあれば、いつでもどこでもできるし、自分のペースで構わない。
誰でもできる、長く続けられる・・・。

これだからウォーキングはやめられません!

季節的にはちょうどウォーキングに適していると思うんです。
今月の半ばに私の住む街では甲州街道の銀杏並木で「いちょうまつり」が行われるんですね。
片道5~6キロ・約8000歩ある行程をオリエンテーリングできるので、参加してみようかな、と思っています^^
楽しみだな♪



パワーヘルス  ヘルストロン

| | コメント (2)

1000万円、為替レート当てキャンペーン!

1000万円為替レート当てキャンペーン

こんなものを見つけました。

2007年11月30日のドル円ASKレートの終わり値を予測して、その「○○○円○○銭」の5つの数字をピタリとあてる

というこのキャンペーン、賞金総額は1000万円で、それを当選人数で均等に分けて賞金としてゲットできる、ということらしいです。
11月1日0:00から11月10日23:59までの応募なら11月末の終値レートから上下1銭の幅を正答、11月11日0:00~11月25日23:59までなら11月末の終値レートをピタリと当てると正答とされます。
応募する時期によって正答の幅が違ってくるので要注意ですね。

早いほうが幅が広いから有利かって言うとそうでもないのかな?

私は為替の知識とかってないのですが、
1000万円、と聞くと興味をそそられますねぇ~^^;
当選人数が少なければ当然一人当たりの賞金が高額になる・・・。
にわか勉強でも、山勘でも参加してみようかな、って思っちゃいます。

え?あはは・・・(^。^;)
はい、お金は大好きです。
参加するだけなら損はしないわけですから一か八か挑戦してみるって
アリだと思いませんか?

よかったら一緒に参加してみませんか?

| | コメント (0)

写真総合サイトFotonoma

富士フイルム(株)の運営する「写真総合サイトFotonoma(フォトノマ)」をご存知ですか?

Fotonomaとは?
「PHOTO(FOTO)」と「お茶の間」を足してつくられた造語なんです。
大きく分けると、写真を中心に楽しくコミュニケーションができるコミュニティの機能と
写真関連の役立つ情報やサービスの提供の二本柱で構成されています。
まずは、登録無料で会員になります。
専用のラウンジを作れば仲間や家族などだけの限られたメンバーだけで写真を共有して交換したりできるんです。
そのままプリントすることもできるのでとっても便利!
パークでは写真をつかって色々な人たちとコミュニケーションが取れます。
文字だけのコミュニティと違って、写真があるのでより話に花が咲きますよ♪
地元の注目のお店情報とかイベント情報、趣味、コレクションなど・・・
話が盛り上がれば仲間が増えるかもしれませんね。
そして、ギャラリーの機能を使うと、撮りためた写真を使ってネット上で個展が開けます。
自分のペットの写真とか、旅行記、趣味の作品の発表などに利用するのも良いかも^^
写真にこだわりのある方にはダイアリーの機能がオススメ。
写真を圧縮せずに投稿できるので、きれいな写真を皆さんに見てもらうことができます。
コメントも付けられますのでブログ感覚で楽しめますよ。

私は、特に写真が趣味と言うわけではありませんが
やっぱりブログを書くときには写真があると華やかな雰囲気になるなぁ・・・
雰囲気を上手に伝えられるなぁ~・・・と思います。

パークの機能を使って、猫好きな人たちと盛り上がりたいなぁ~。
きっと自分の家のペットの自慢話に花が咲いちゃうんだろうけれど
それはまた良い♪親バカ炸裂ですね~。
さらに!
今まで撮った猫写真から厳選して個展開いちゃう!
いろんな人に我が家の3匹の猫たちの可愛い所を見てもらいたいな^^
一眼レフのカメラでもあれば、ダイアリーも良いですよね。
猫の毛の一本一本、花の花粉、葉っぱの産毛まで
くっきりと鮮明に表現できる。
それをそのまま発表できるって素敵です。

色々楽しめる要素が一杯の「写真総合サイトFotonoma

よかったらサイトをのぞいてみてくださいな♪

| | コメント (0)

« 2007年10月31日 | トップページ | 2007年11月2日 »