« 苔むすプレコ | トップページ | カー用品.com »

2007年10月22日 (月)

クイズタウンQ~当たったら1万円♪

Te03今回ご紹介するのは、ここしばらく私がはまっているものの一つ

クイズタウンQ

毎日300問以上ものクイズが出題されて
それに答えることで毎日1万円が当たるかもしれない!というもの。
これは「iタウンページ」で開催しているんですが
なにしろ毎日出題されるクイズというのが”プチ・ご当地クイズ”とでも申しましょうか、
日本全国からランダムに出題される「おまかせ出題」
選んだ地域から出題される「エリア出題」の2種類あるクイズは
その地域ならでは名物や産業などが伝わってくる問題が多いです。

Kao01問題自体はヒントもあるのでそれほど難しいものではありません。
1人何口(何問)でも応募できるので、
毎日コツコツ、時間のある分だけ参加しているのですが
残念ながらまだ当たったことはありません (_ _。)・・・シュン
Kao21開始当初から参加してるんだけどな~。

Heart02_1私はおまかせ出題が好きなんですね。
だって、色んな地域の問題が出るでしょ。
行ったことない地域の問題だったりすると
ヒントや答えから少しだけでもその地域の情景が浮かんできて
空想することができて楽しいんだもの♪
Kao06小中学生ならちょっとした社会の勉強になるかも。

はずれても、はずれてもめげずに挑戦するぞ~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Bikkuri01そうそう、
クイズタウンQブログパーツができたんです。
iタウンページに載っている日本全国のお店や会社を集めて、自分だけの街をつくれるんです。
自分が今住んでいる街のお店、行きつけのお店などを集めてきても良いし
行ってみたい街のお店を集めても良し。
他の人がつくった街を見に行くこともできるし、
ブログURLも登録できるので、アクセスアップや新しいお友達作りにも使えそう。
色んな楽しみ方ができちゃいますね^^

是非、クイズタウンQに参加して
ブログパーツをゲットしてみてはいかがかな(*^.^*)

もしかすると、1万円当たるかも

|

« 苔むすプレコ | トップページ | カー用品.com »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

一万円目指してがんばります^^

投稿: まさこ | 2007年10月23日 (火) 17時10分

まさこさま>本当に手軽で面白いのでやってみてくださいよ^^
私もこれから参戦です!

投稿: しま | 2007年10月23日 (火) 17時44分

私も、しょっちゅうブログパーツ探してます。
なかなか簡単で面白くて便利で飽きにくいものが
見つからないんですよ~~

投稿: みぃ | 2007年10月23日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苔むすプレコ | トップページ | カー用品.com »