« ローンという言葉にはビンカンなワタシ | トップページ | ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者 »

2007年10月17日 (水)

ちーこの写真を探していたら・・・

1015tarosumogohan ちーこの写真を探すのに
古いパソコンの写真倉庫と化しているフォルダをあちこち見ていたら
日付からすると、すももが我が家にやってきて約3週間後の食事風景を発見。
確かまだこのころは500グラムちょっとの超オチビ猫だったすもも。
約10倍の大きさのタローとの対比が懐かしくもありオドロキでもあり o(´∀`o)

現在の姿と比べると・・・
105neko_006
・・・・いやぁ、すくすく育ちましたねぇ^^

そしてもう一枚。 痛いのが苦手な人は急いでスクロールしちゃってね!

1015sumoitai_2 避妊手術後、帰宅してすぐのすもも。
包帯もなし、キズも小さくてきれいでちょっとビックリしましたねぇ。

小虎の去勢手術もそろそろ考えなくっちゃ!と思うσ(・_・シマ) なのです。
スプレーを覚えてしまう前に、とするとやっぱり生後半年ぐらいにはしたほうが良いのかなぁ~?
タローは、耳ダニがひどくて治療が終わってから、だったので7ヶ月ぐらいだったかな。
でも、スプレーの癖が出てしまって、外の野良ちゃんたちが発情し出すとつられてにおいつけちゃうんだな^^;

獣医さんに相談して時期を決めようかな。
小虎には悪いけど・・・^^;


今日は心地よい風が吹くお昼寝日和。
庭の葉音を聞きながら猫たちは日向ぼっこ。

母も一緒にお昼寝したいな。


_______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ




|

« ローンという言葉にはビンカンなワタシ | トップページ | ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すももちゃん、ちっちゃ~い。
うんうん、大きくなりました(^^)
ホント傷口小さいですね。
獣医さん、上手なんじゃないですか。
アラレの時はもっと大きかったような。。。

投稿: ちびほ | 2007年10月17日 (水) 17時54分

ちびほさま>こんばんは^^
私も以前飼っていた子達のときはもっと傷が大きくて包帯巻かれていて
猫自身もグッタリしてダメージが大きかったですよ。
すももも連れ帰った日は麻酔の影響で寝てばかりいましたけど
翌日からはいつもどおりでビックリ!
オスはわかりますけど、メスはお腹切ってますからねぇ~。
・・・もっとも、私もお腹切っても元気でしたから・・・まぁなんとも・・・^^;

投稿: しま | 2007年10月17日 (水) 18時48分

すもも~~~~~^^
ちっちゃかったよな~♪
シッポが無いのかと思ったもんな(^w^)

投稿: まさこ | 2007年10月17日 (水) 21時10分

まさこさま>獣医さんにも「しっぽがないんだもの~」と言われるすもも。
ちゃんとあるよ。豚さんの尻尾がwww くるりん!って。

投稿: しま | 2007年10月17日 (水) 21時13分

こんばんは!  コメ、ありがとうございました(^^)
でっかいのとちっちゃいのが一緒にご飯食べてるのいい~ぃぃ~☆

避妊手術はちょっとかわいそうな感じしますよね。。
痛そうで。。
キースケも去勢してますが
男の子は傷もほとんど無く。。。って感じで
母としてはちょっとほっとしたのを思い出しました☆
小虎君も去勢ですか~
マーキングされるから…仕方ないですよねぇ

また、遊びに来てくださいね~
頑張って更新しますので。。。

投稿: つきみぃ | 2007年10月17日 (水) 21時33分

すももさん小さい*^^*
これくらいの大きさの時の
子猫を見たら、もうダメ。魅力にとりつかれて
連れて帰りたくなるんですよ~~~
ことらさんも、もうじき手術ですか☆
オス猫は虚勢したら、性格も変わります?

投稿: みぃ | 2007年10月17日 (水) 22時15分

つきみぃさま>我が家のタローを去勢したときには獣医さんが
「同性だと痛いのがわかるような気がして・・・」
と言って笑かしてくれましたwww
糸が団子結びになってかえってきましたね^^

はい、遊びに行かせていただきます♪
ありがとうございます。

投稿: しま | 2007年10月18日 (木) 00時37分

みぃさま>去勢すると大人しくなる・・・と言いますけどねぇ^^;
タローは全く変わらなかったですよ。
やんちゃがおさまったのはすももが来た日です。
それまではやんちゃで甘ったれで、ぬいぐるみをずっと連れ歩いていたんです。
寝るときも一緒、エサ皿にぬいぐるみを入れてあったこともありました。
寂しかったのかな?

投稿: しま | 2007年10月18日 (木) 00時39分

こんばんわ★
すももさん、すくすく成長したんですね!
ちょっと順調すぎる気もしますが…(^^;)
小虎ちゃんも手術ですか~。
うちの子も、もう少ししたら考えなきゃいけないんですけどね~(。。)
今、3ヶ月未満くらいなので…
ちょっと気が重いかも?です。

投稿: モアイネコ | 2007年10月18日 (木) 01時00分

モアイネコさま>モアイネコさんのおうちは頭数が多いですからねぇ^^;
やるなら一度にやっちゃった方が、手術の日の絶食とかもやりやすいかも・・・
ですよね。

投稿: しま | 2007年10月18日 (木) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローンという言葉にはビンカンなワタシ | トップページ | ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者 »