« 25年 生きた猫 | トップページ | ちーこの写真を探していたら・・・ »

2007年10月17日 (水)

ローンという言葉にはビンカンなワタシ

・・・大抵の方はそうなのかな?
基本現金主義の私個人ではローンとかいわゆる借金はないのだけれど
さすがに家を買うときにはローンを組みました。
なんだか最近は金利もどうなっていくのか先行きが全く見えなくて
テレビのニュースなどでも「ローン」とか「金利」とか聞くと
何かしていても手を休めて注目しちゃいますね。

私も旦那もローンのこととか全くといってよいほど知識がないので
ついこの間もこの先固定金利で行くか変動金利にするか、
固定なら何年の固定で行くのか、決めなければならなくなって
ちょっとしたパニック状態でした。
結局ネットであちこちのローンを比較して、
そこからリンクをたどって、その道の専門家のコラムもいくつも読んで
その中からもっとも多かった方向に従おう!と
もう多数決~オーディエンスですよ^^;
インターネットが利用できなかったらきっともうお手上げでしたね。
金融機関でも相談に乗ってくれるのでしょうが
平日は旦那も仕事を休めませんから、私だけで行ってもねぇ。
休日も相談できると良いのにね。

住宅ローンもまだまだ先が長い。
まだ20年以上残ってるよ~、お父さん、頑張って働いてね~!!
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ


不動産担保ローン

|

« 25年 生きた猫 | トップページ | ちーこの写真を探していたら・・・ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 25年 生きた猫 | トップページ | ちーこの写真を探していたら・・・ »