« ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者 | トップページ | 小虎のお気に入り?&「東京」の許容範囲 »

2007年10月17日 (水)

リコミックで秋のドラマ原作 語っちゃおう!

10月度の連続ドラマ、各局始まりましたね~。
今季も目が離せない面白そうなドラマが揃ってるじゃないですか!

働きマン」「医龍」など、原作が人気コミックという作品も多いですね。
私が楽しみにしているのは「有閑倶楽部」。
一条ゆかりの人気コミックで過去にも単発ドラマで放映されたり
アニメビデオで販売されていたりもします。
なんといっても粋の長い作品で連載開始は1981年ですから
今年で26年目・・・すごいですね^^;
当時りぼんで読んでいました。
それだけに懐かしさと、どうドラマ化されるのかという期待とで
とても楽しみなんです♪

Banner2




マンガのクチコミサイト『リコミック』秋の原作ドラマ特集では
この秋注目のドラマの原作コミックが一堂に会しています。

「リコミック」に登録すれば、お気に入り登録機能で最新クチコミがいつでもチェックできたり、好きなマンガの発売日をチェックできるリマインダーメールがとどいたり。
どんな内容なのか、面白いのかな?などと未読の作品の情報を知りたいときに便利な「クチコミを求む」機能もあります。
また、気になるマンガ、著者、雑誌のデータを調べるのに便利なマンガや著者、雑誌のデータ検索はとても便利です。

コミックへの思いやドラマの感想など、語り合える仲間が見つかること間違いなしですよ。
よろしかったらご利用ください^^

|

« ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者 | トップページ | 小虎のお気に入り?&「東京」の許容範囲 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

有閑倶楽部、懐かしいですよね
私も当時読んでましたよ!
原作が印象深くのめり込んで読んでたので
あの登場人物の実写は大変だろうなぁと思ったりw

この年になっても当時同様、漫画を愛読中です。

投稿: ねぇちゃん | 2007年10月18日 (木) 00時21分

ねぇちゃんさま>昔のマンガを実写でドラマ・・・って最近時々ありますよね。
懐かしいけれど、イメージが壊れやしないか心配な面も。
ドラマの有閑倶楽部、先が楽しみです^^

投稿: しま | 2007年10月18日 (木) 00時45分

こんばんわ★
モアイネコも『有閑倶楽部』、りぼん本誌で読んでました。
実は単行本も持ってたりして(^^)
昨日。DVDに撮って、ドラマも見ました。
赤西君、可愛かったにゃ(^ω^)
原作とは違うもの、って気はしましたが…

投稿: モアイネコ | 2007年10月18日 (木) 00時56分

モアイネコさま>まったく別物、としてみればそれはそれで面白いかもしれませんね。
マンガとまったく同じ、っていうのはムリがありますからね^^
来週も見なくっちゃ~♪

投稿: しま | 2007年10月18日 (木) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者 | トップページ | 小虎のお気に入り?&「東京」の許容範囲 »