« 小虎骨折!!・・・笑ってちゃいけないんだけど・・・ | トップページ | 何を見てるの? »

2007年10月20日 (土)

骨折事件~その後の小虎

1020nekokingyo_007 Nekoみにゃさん、心配かけてごめんにゃさい。ボク、元気にゃよ。


皆様にご心配をお掛けし、なおかつ暖かいお見舞いの言葉をたくさん頂きました小虎の骨折事件。

この通り、今日は顔の腫れも引いて元気一杯です。
ありがとうございました<(_ _)>
1020nekokingyo_031 骨折している前足も見た目は全くわかりません。(写真上の指の付け根、曲がっている辺り)
こちらも腫れが引いて、触ると折れている部分がちょっと感じられますが、跛行も殆どありません。
薬が効いているのと、治りつつあることで
いつもの元気が戻ってきたのはよいのですが
安静が全く保てませんっ!!(^。^;)
だってね、
走り回る!高い所から飛び降りる!・・・極めつけはバリバリ爪を研ぐ!!!
これじゃあ、何のために獣医さんに行ったのかもわからないでしょ~ (*ノ-;*)

動物の回復力の速さに驚かされると共に
やんちゃ坊主を大人しくさせる術をご存知の方がいたら是非ご指南頂きたいと思う
σ(-_-シマ)なのでした。

_______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 小虎骨折!!・・・笑ってちゃいけないんだけど・・・ | トップページ | 何を見てるの? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

小虎くーん、ちゃんと安静にしてないと、酷くなっちゃうぞ。(^^;
本猫、元気そうでなにより?? でも見ているほうは気が気じゃないですよね。
小虎君の骨折、早くなおりますようにっ!(>人<)

投稿: kuroneko | 2007年10月20日 (土) 23時44分

kuronekoさま>ありがとうございます~。
もう、2階で ドスン~チリチリ・・・←小虎の鈴の音
がすると、叫んじゃいますよぉ^^;
飛び降りちゃダメ~!ってwww
ひやひやです。

投稿: しま | 2007年10月21日 (日) 01時04分

こんばんわ~。
小虎ちゃん、大丈夫ですか?ヤンチャさんですね~。お顔の腫れも引いたみたいですが、骨折してるのに暴れちゃうのには参っちゃいますね。酷くならければいいけど。しかし随分大きくなりましたね~。そのムッチリとした可愛いお手手を早く治してね♪また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年10月21日 (日) 02時36分

こんばんわ★
小虎ちゃん、腫れがひいてよかったです~。
ヤンチャな子の対処方法…
すいません!
うちの子、みんなそんなに暴れん坊じゃなくて…
具合が悪いと動かなくなる系の子しか飼ったことがないんです。
けっこう匹数、いってるんですが…

投稿: モアイネコ | 2007年10月21日 (日) 02時58分

子供より手がかかるな^^
痛ければじっとしてますよ?きっと?
元気でいいじゃな~~~~い^^

投稿: まさこ | 2007年10月21日 (日) 08時55分

かーやさま>骨折以外にはなんともないので元気一杯なようです^^;
痛かったときはさんざんはしゃいでおきながら人のところへやってきて
「にゃー」って、左手を持ち上げて見せるんです。
だったらやめなさい!って。
でもそれも昨日からはしなくなりました。
夜中にはタンスの上に上っていたようだし・・・(ーー;)
もうっ!!

投稿: しま | 2007年10月21日 (日) 09時52分

モアイネコさま>内臓系じゃないから動けちゃうんでしょうねぇ^^;
我が家に今いる子たちは病気知らずなので具合が悪くてじっとしているのを見たことがないんです。
前に飼っていた子は大人しかったし内臓の弱い子だったのでじっと丸くなっている姿を見る事もあったのですが・・・。
ともかく拘束されるのが嫌いなようで、ケージもキャリーも占めちゃうと大パニック!
(ノ_-;)ハア…

投稿: しま | 2007年10月21日 (日) 09時58分

まさこさま>と、思うんだけどねぇ・・・^^;
体重が軽いしまだまだ柔らかい子猫だから足への負担も少ないんだろうけれど
それでも、どっすん!って着地したら不味いと思うんだけど~?

明日かあさって獣医さんに電話するからちょっと相談してみようかな。

投稿: しま | 2007年10月21日 (日) 10時02分

昨日は、どうしちゃったのかなぁ?と心配だったのですが、
ことらさんも元気のようで^^
良かった♪
骨折してるのに爪とぎバリバリやってるのなら
ひとまず安心???
高いところからドスン!は、ハラハラしますよね^^;
はやく完治しますように・・・・・

投稿: みぃ | 2007年10月21日 (日) 16時41分

こんにちは☆
小虎君すっかり元気で!良かったです(^^)
獣医さんに聞いたことですが動物は我慢強い
そして、猫は特に「我慢」しちゃうんだそうです。
でもって、痛みにも強いらしいですよぉ
とはいえ、あまりばたばたしたら心配ですね…
お大事にm(__)m

投稿: つきみぃ | 2007年10月21日 (日) 17時35分

みぃさま>元気が有り余っちゃってますよぉ~^^;
爪とぎバリバリはちょっと気になったので爪とぎできないように隠しちゃいました。

投稿: しま | 2007年10月21日 (日) 21時58分

つきみぃさま>動物は確かに痛みに強いですよね。
私自身と似てるなぁ。
だとすると、気をつけないとひどくなっちゃいますね。
そうそう、ドスンは心臓に悪い^^;ドキッとします。

投稿: しま | 2007年10月21日 (日) 22時01分

子虎ちゃん、こうして 比べてみると確かに腫れはひいているようで、安心しました。 やんちゃ坊主君= 甘ったれ、が我が家の常識(?)です。 動いていてくれてるうちは 安心ですよね。 しまさま、いろいろとお疲れ様です☆

投稿: すずめ | 2007年10月22日 (月) 20時56分

すずめさま>まだ眼の下に擦り傷があるけれど時間の問題で治るでしょう。
さっき獣医さんに電話して相談したのですが、まだ安静が必要なのでできるだけ他の猫たちと遊ばないように、とのこと。
隔離できればそれが一番なのですがそうも行かないのでできるだけ安静に・・・。
次は木曜日に再診です。

男の子のほうが甘ったれだと思いません?^^

投稿: しま | 2007年10月22日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小虎骨折!!・・・笑ってちゃいけないんだけど・・・ | トップページ | 何を見てるの? »