« 人材紹介って利用したことありますか? | トップページ | 秋の夕暮れ »

2007年10月30日 (火)

くせ毛で悩んでいる人に見てほしい

私ってすごいくせ毛^^;
縮毛、ではなくて大きくうねりのあるくせ毛
朝起きた時の爆発した頭もすごいけれど、
いくらブローしても30分もすればものすごく膨らんでもう大変なことに!
雨の日はもちろん悲惨だけど、自分の汗でも広がっちゃうからどうしようもないんです。
ショートにすれば髪の重さがなくなってますます上へ上へと広がっていくし
ロングでも結んでなければ全くまとまりが付かない^^;
前髪だってストレートアイロンで引っ張ってもすぐにくしゃくしゃ。

子供のころ、修学旅行でのお泊りがとてもイヤでした。
だって、朝起きた時に髪の毛大爆発してるから。
テレビドラマや映画ではみんな寝起きでもさらさらでまっすぐな髪をしているでしょ。
それとはあまりにも違いすぎ・・・。

大人になって思い切って縮毛矯正もやってみました。
なんと5時間もかかったんです。
くせが強すぎるから。
確かにしばらくはまっすぐで快適な日々でした。
ブラッシングしなくてもサラサラヘアでした。
でも伸びて来た根元はくしゃくしゃのくせ毛
オマケに縮毛矯正したことでものすごく髪が痛んでしまって
さらにまとまりがつかない髪になってしまったんです( p_q)

最近はもう髪のおしゃれなんてわたしには縁のないものだと決め込んでしまっているのです。

イヴァンカというサイトを今日はじめてみました。
ここは代官山に美容室を構えるイヴァンカのオフィシャルサイトです。
くせ毛の種類からくせ毛対策くせ毛を改善する方法まで
とても詳しく載っているんです。
今までこんなに詳しくくせ毛について書かれているサイトは見たことがなかったですね。
改善するための方法も、決して無理な方法ではなく
いつもやっていることを少し気をつけるだけでよいのです。

くせ毛に悩んでいる人にオススメのサイトですね。
私もこの改善策を参考にくせ毛と向き合ってみたいと思います^^

|

« 人材紹介って利用したことありますか? | トップページ | 秋の夕暮れ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人材紹介って利用したことありますか? | トップページ | 秋の夕暮れ »