« 2007年10月24日 | トップページ | 2007年10月26日 »

2007年10月25日

2007年10月25日 (木)

感動エピソード~象の背中

アニメ版 象の背中 を観ました。

そして、こんなことを思い出しました・・・。



もう、20年以上前のこと。
まだ私が独身の頃、今の主人と付き合っている頃の話です。
主人の母は末期ガンで入退院を繰り返していました。
義父も、毎日のように病室へ顔を出していました。
無口で優しい義父は、義母のベッドの横の椅子に
何をするでもなく、何を話すでもなく、座って時間を過ごしているようでした。
私の主人もその妹も、もちろん義父も覚悟はできていたはずです。
末期ガンであるとわかってから夫婦で旅行へ行ったりもしていました。

2月のある週末。
私がお見舞いに行くと、病室から少し離れた廊下のベンチで
義父がボロボロと泣いているのを見てしまったのです。
病室ではいつもにこやかで穏やかだった義父。
男の人がそんな風に泣いているのを見たのは後にも先にもそれっきり。

義母が亡くなったのはその晩でした。

こんなことを書いたら不謹慎だという人もいるかもしれませんが
義母は幸せだったんだろうな、って思いました。
今でも、あの日の義父の姿を思い出すとき二人は幸せだったんだ、と思います。

アニメ版 象の背中
アニメ「象の背中」主題歌「旅立つ日~完全版」
うた:JULEPS10/31発売

この記事はブログルポの感動エピソード特集の依頼により執筆しました。

| | コメント (7)

今年もババシャツの季節です

朝晩めっきり冷え込むようになりました。
基本Tシャツに何かを重ね着、の私ですが
これ以上寒くなると、この恰好ではしのげません。
ババシャツの登場となります。
可愛らしい、デザイン重視のババシャツもありますが
私の場合は機能重視!
アウターに響かずに暖かい・・・
さらに、洗濯してもすぐ乾く、それが理想。
このシーズンになると、
通販のカタログ見たり、買い物に行ったときに肌着売り場を見てみたり
ババシャツを選び始めるのですが
フランス生まれのあったかインナー”ダマール”のホームページで
なかなか素敵な今年のババシャツ見つけましたよ^^

ババシャツ=ダマール
といっても過言ではないぐらいのブランドですが
デザインもオシャレでなおかつ機能的。
ダマール独自の素材「サーモラクティル」に上質なシルクを混紡した「サーマルシルク」と
動きやすくソフトな肌触りの極上フリースの「サーマルフリース」がこの冬のオススメなんだそうですよ。
私はフリースのほうがいいなぁ~(*^.^*)
あの肌触りが大好きなんですよ~♪

それにね、
今ならホームページから注文すると全品25%オフ
アウトレットページならなんと!最大69%オフなんです~!!
さらに!!!
試供品のイルカのブランケットが貰えちゃいます!

お得です!
このアウトレットコーナーは魅力的です。
本当にお安いです。
あの故ダイアナ英国皇太子妃もご愛用されていたというダマールがですよ!
中には1,480円とか1,880円とかっていうババシャツもあるんですもの。

ババシャツ買わなきゃ!
と思っている方にはオススメで~す♪

| | コメント (0)

アーデル錦糸町アルプレッソ

錦糸町もしばらく行ってないなぁ。
うちの旦那さまはあの辺りの出身なので
友達などもいっぱい住んでいて、以前はよく遊びに行ったっけ。
雑多な雰囲気はするけれどすごく活気のある賑やかな街ですよね^^
交通の便もよくて、総武線の快速も停まるでしょ。
半蔵門線も利用できるから、本当に便利なんですよね~。
千葉方面にももちろんOKだし。

その錦糸町駅から徒歩9分という立地に新しいマンションができたんです。
それが「アーデル錦糸町アルプレッソ」
1LDKが2840万円~、ファミリーにうれしい3LDKは4240万円~、と
すごくお買い得。
手に入りやすくなりましたね~。
都心でこの価格。
5年前には考えられなかったですよね。
「地震速報システム」を採用しているのだそうで
大きい地震が来る前に行動を起こせる優れもの。
関東大震災クラスの地震が来ると錦糸町近辺はやはり大きい被害が予測されますから。
この設備はあったほうがよいですね。
新東京タワーが建設される墨田区からも近く
進行中の「ライジング・イーストプロジェクト」という開発事業によって
どんどん街が賑やかになってゆく予定ですよ。

この錦糸町のマンション
総戸数は28戸、7階建てのこじんまりとしたものです。
駐車場も9台分確保されています。
防犯カメラ、非接触カードキーなどを採用、
セキュリティー面も安心です。

便利に、落ち着いた暮らしができそうな「アーデル錦糸町アルプレッソ」

都心でマンションをお探しの方は是非
資料請求&モデルルーム見学されてみてはいかがでしょう。

| | コメント (2)

小虎っち、それはもしかしたら・・・


みかんをはじめて見た小虎っち。

あなた、何か勘違いしてやしませんか・・・(^。^;)

それはもしかしたら・・・いやぁ・・・おもちゃじゃないとおもうんだけどな。

Hart_ao Hart_ao_2



先週来ちょっと風邪気味でサボっていたウォーキング。
久々にいつもの遊歩道から公園へ。

胡桃を拾っている人がちらほら。
たくさん拾ってるけど何にするのかな?
胡桃あえ?

1024hagi_003
1024hagi_004















萩の花が咲いていました。


今日は小虎の骨折一週間目。
骨のくっつき具合を診てもらいに獣医さんへ行ってきます。

_______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (16)

« 2007年10月24日 | トップページ | 2007年10月26日 »