« 2007年10月22日 | トップページ | 2007年10月24日 »

2007年10月23日

2007年10月23日 (火)

オリーブ熟す どうやって食べる?

1023niwa_007 オリーブの実が熟れてきました。

去年はムクドリやすずめたちに軒並み食べられてしまったのですが、
今年は「こらっ!」と一声発したら
格段に鳥たちの数が少なくなりました^^;

鳥たちから守ったのはよいのですが
未だにどうやって食用にしようか悩んでいる所。
どなたかいいアイディアをワタクシにお授けください~!

利用法・調理法などが載っているサイトの情報などもご存知でしたら教えていただけたらうれしいです♪



1023niwa_002



ハナミズキと錦木が紅葉し始めました。

もうすっかり秋なんですね。



_______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (10)

カー用品.com

秋の行楽シーズン、ドライブにお出掛けするのにもいい季節です^^
クルマ好きの人は、愛車をいじりたくなるのではないですか~?
私は車はあくまで足代わり、ノーマルのまま乗っているのですが
うちの息子はあちこちいじってますねぇ。
さすがに真夏は暑くって家でいじっている姿は見ませんでしたが
涼しくなってきたらなんだかまたやり始めるようで
あちこちにパーツを見に行っているようですよ。

ネットでフラフラ遊んでいたらカー用品.com」というサイトを発見!
今日はじめて見たんですけど、
双子の店長が綴るブログを読むとちょっとした豆知識も得られるし
なかなか面白そうなサイトなんですよ。
クルマにそれほど詳しくない私でも楽しめそう。

タイヤとホイールのセットがお買い得なんですって。
冬に備えてスタッドレスタイヤとか欲しい時期ですものね。
うちの息子のクルマには冬用のタイヤがないので本当は用意したほうがよいのですが・・・。
(東京でも山に近いので朝晩に乗る人には必要なんです^^;)
ただ、息子はテールランプのレンズを交換したいらしいので・・・。
そっちが優先なのかな~。
テールランプのレンズを換えるとクルマの後姿がガラッと変わりますからね。
やってみたいのでしょう。
彼の少ないバイト代はクルマのパーツ代へと消えてゆくわけで
少しでも安いお店を必死に探すのもわかるわけですが・・・。
カー用品.com」なら品揃えも豊富で探す手間もかからないし、
お値段もリーズナブルだと思うよ。

帰ってきたら教えてあげようかな^^
カー用品.com」

| | コメント (0)

« 2007年10月22日 | トップページ | 2007年10月24日 »