« 2007年10月21日 | トップページ | 2007年10月23日 »

2007年10月22日

2007年10月22日 (月)

クイズタウンQ~当たったら1万円♪

Te03今回ご紹介するのは、ここしばらく私がはまっているものの一つ

クイズタウンQ

毎日300問以上ものクイズが出題されて
それに答えることで毎日1万円が当たるかもしれない!というもの。
これは「iタウンページ」で開催しているんですが
なにしろ毎日出題されるクイズというのが”プチ・ご当地クイズ”とでも申しましょうか、
日本全国からランダムに出題される「おまかせ出題」
選んだ地域から出題される「エリア出題」の2種類あるクイズは
その地域ならでは名物や産業などが伝わってくる問題が多いです。

Kao01問題自体はヒントもあるのでそれほど難しいものではありません。
1人何口(何問)でも応募できるので、
毎日コツコツ、時間のある分だけ参加しているのですが
残念ながらまだ当たったことはありません (_ _。)・・・シュン
Kao21開始当初から参加してるんだけどな~。

Heart02_1私はおまかせ出題が好きなんですね。
だって、色んな地域の問題が出るでしょ。
行ったことない地域の問題だったりすると
ヒントや答えから少しだけでもその地域の情景が浮かんできて
空想することができて楽しいんだもの♪
Kao06小中学生ならちょっとした社会の勉強になるかも。

はずれても、はずれてもめげずに挑戦するぞ~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Bikkuri01そうそう、
クイズタウンQブログパーツができたんです。
iタウンページに載っている日本全国のお店や会社を集めて、自分だけの街をつくれるんです。
自分が今住んでいる街のお店、行きつけのお店などを集めてきても良いし
行ってみたい街のお店を集めても良し。
他の人がつくった街を見に行くこともできるし、
ブログURLも登録できるので、アクセスアップや新しいお友達作りにも使えそう。
色んな楽しみ方ができちゃいますね^^

是非、クイズタウンQに参加して
ブログパーツをゲットしてみてはいかがかな(*^.^*)

もしかすると、1万円当たるかも

| | コメント (3)

苔むすプレコ

1022puresumo_011 \(◎o◎)/!
いきなり何の写真なの~!!?

って、久々の登場で
「はじめまして」の方も多いかと思います。
我が家の玄関の番人・・・ならぬ番魚!?
プレコのぷれちゃん(まんまです^^;)です。
この子の役目は水槽のコケ取り。
2~3センチの大きさで買ったのですが
今やこんなに大きく!
60センチ水槽の縦の長さとほぼ同じにまで育ちました。

ご存知でない方のために。
プレコは「なまず」の仲間です。
温和で丈夫。
夜行性で、ビックリすると大暴れしちゃうので
あまりたくさん他の魚を入れると体当たりされて・・・( ̄十 ̄)アーメン・・・ということになることも。
今は2匹のネオンテトラと暮らしています。
この子のおかげでほぼ水槽掃除をしなくてもこの程度・・・。
暖かい時期は食べ切れなくて藻が育っちゃいますけど、
寒くなるまでには食べきってくれます。

実は、子どもの学校の水槽にプレコが入っているのを見て一目ぼれ^^
その後ペットショップで見つけて連れ帰ってきたのがこの子です。
もう5年以上生きてるかな。
背びれを開いている姿はとてもきれいなんですよ~♪

まぁ、気持ち悪い・・・と言う人もいますけど
私は好きだな~~~!

・・・と、張り付いているプレコの写真が撮れたので載せてみました^^

1022puresumo_006

水槽のお掃除

ご苦労様にゃ♪

これからもがんばるんにゃわよっ!



すももさんからの激励のお言葉です^^;





_______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (15)

故人を偲ぶ~香典返し

年齢的に葬儀に出席する機会が増えたここ数年。
香典返しを頂くことも多くなりました。
私の周りでは親族だけ、本当に親交のあった人だけを招く
”お別れ会”に近い位置づけの葬儀が多いせいか、
香典返しについても、一般的な品物ではなく
亡くなられた方の生前好きだったもの、ゆかりのあるものや
頂くこちら側の好みに合わせて、金額に合わせて全員が同じものではなく
一人ひとり違うものを贈って下さったことも。
カタログから選ぶ、ということももちろんありますね。
戴いた香典返しを見ると、個人を思い出すような品もありました。
そんな時は”偲ぶ”という言葉が本当にピッタリだな、と感じます。


私はまだ実家の両親や兄弟、家族も健在で
まだ自分では香典返しをしたことがないのですが
贈る立場になった時どういうものを選ぶのか・・・。

仕事上の付き合いや顔も知らない人、などには
一般的な当たり障りのないものを贈るのが良いでしょう、
でも、親交の深かった人達には故人を偲んでもらえるような品を贈りたいと思います。


本当は、香典返しをする機会が来ないことを祈りたいのですがね・・・。

| | コメント (0)

ピアシェイクス -癒しのRELAXアロマ 渋谷-の紹介

最近、クーポンサイト・クーポン誌でもエステとかリラクゼーションの店が多いけど
数が多すぎていまいちどこへ行けば良いか分からなかったり、行ってもあんまり気持ちよくなかったりすることが多いですよね。
そんな中、友達に紹介してもらった渋谷にある「ピアシェイクス」さんは久しぶりに最高のお店でしたね♪
ここは完全プライベート制で看板も出てない本当に隠れ家みたいなお店なんですけど、入った瞬間からアロマテラピーの自然な香りがして、アジアンテイストの家具で統一された店内・心地よい音楽で南国リゾートに来た気分でした。
メニューも豊富で人気NO.1コースのアロママッサージからイヤーキャンドル・英国式アカスリまでメニューを決めるのも悩んじゃう位でした。私は人気NO.1のアロママッサージコースにしましたがオイルを使ってゆっくり全身をほぐしてくれました。「視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚」全ての五感を満たされた至福の贅沢でしたね。
カップルルームも完備してるみたいなんで、今度は主人とか友達と行くのも楽しそうですね♪

| | コメント (0)

ESUTY LIFE

月に一回エステに行くとすごくリラックスするんですよね~。
のんびりゆったり・・・ストレスから開放されて、
私のちょっとした贅沢なんですよね。

これからエステに行こう!と思っている方
どうやってサロンを選びますか?
エステと美容の総合情報サイト「ESUTY LIFE」なら
フェイシャル、脱毛、ダイエット、リラクゼーションなど22種類ものカテゴリから
サロンの情報が検索できちゃいます。
たくさんありすぎて迷っちゃうかもしれませんが
そんなうれしい迷いなら楽しいかもしれませんよ♪

最近は男性もエステを利用する時代。
営業職の人などには結構利用者が多いようですよ。
男性のブライダルエステなんかもあるそうで、
私としては、男性がエステを利用して身奇麗になることは悪いことじゃないんじゃないかな、
と思うわけです。
特集【Let's Men's Esthe】 のコーナーには
どうして男性がエステに行くのか、また女性と違うものもある様々なメニューについても書かれていて興味深いです。

私も時々出掛ける、渋谷のエステ情報も掲載されています。
皆さんの街のエステもきっと紹介されていますよ^^

エステサロンをお探しなら是非利用してみてくださいね。
Headlogo

| | コメント (0)

ブランドキャリア

ファッション関係の仕事に就きたい、っていう人多いですよね。
男性にも女性にも人気があります。
デザインから販売まで一口にファッションといっても色々な職種があります。
私の従兄弟もファッション関係の専門学校へ3年通って
パタンナーからデザイナーになりましたよ。
海外へ行ったり、大変みたいだけど楽しそうです。

販売の場合は、店頭や広告でも募集を数多く見かけますが
パタンナー、デザイナーとなると専門的な知識や技術が必要になりますから
それ相応の勉強が必要ですよね。
専門学校等を卒業の時には学生課などにも求人が来ますし。

要はやる気、本人の気持ち次第・・・ということになるのでしょうが
ファッション業界で働きたい!という気持ちがあれば
きっとやってみたい仕事、興味のある仕事が見つかるのではないでしょうか。

また、こんな方法もあります。

Brand-Career(ブランドキャリア)

ファッション・アパレル業界専門の人材エージェントです。
デザイナー・パタンナー・営業・生産管理・PR・プレス・店長・販売職・・・と
数多くのファッション 求人が掲載されています。

ファッションにまつわるお仕事を探していらっしゃるなら
是非、ご覧になってみてくださいね!

| | コメント (0)

« 2007年10月21日 | トップページ | 2007年10月23日 »