« 2007年10月18日 | トップページ | 2007年10月20日 »

2007年10月19日

2007年10月19日 (金)

小虎骨折!!・・・笑ってちゃいけないんだけど・・・

1019koto_009 今朝写真を撮っていた時には気付かなかったんだけど・・・

・・・こっ・小虎っ!?
(*≧m≦*)ププッ

なんちゅー顔をしてるんだ~!
何かに似てるぞ?

チップとデール?
いやいや・・・ウナギ犬???

ととと・・・
笑ってる場合じゃないんだった^^;
タイトルにもある通り、小虎っち骨折しました。
まったく~、先だっての記事でエラソーに「元気で長生き」とか言っていた舌の根も乾かぬうちにコレです (ーー;) 飼い主として少々自己嫌悪です。

ことの経緯を説明しますと、
昨日の深夜・・・一昨日の深夜って言うのかな~のこと。
もう寝ようと思って玄関の戸締りに・・・鍵を閉めるとどこからともなく猫の声。

「小虎だな・・・小虎、おいで~」

にゃ~~~~~

・・・来ない・・・。
いつもなら呼んだらすぐにやってくるのに。
と思っていたら玄関ドアの向こう側に小虎の影が。
玄関を開けると木の葉を体にくっつけた小虎がちょこんと座っています。
何事もなかったかのようにスタスタご帰宅の小虎。
体も冷たくなかったので、そんなに長く外にいたようではなし。

どこから出たんだ~~!?

案の定、二階のベランダへ通じる窓が開いている。
障子を開け、ガラス戸を開け、網戸を開け・・・たのはすももらしい・・・
すももにくっついてベランダに出てさらにすももの真似をしてベランダの手スリに乗って落ちたのでは???
今までは乗れなかったのに届いちゃったんでしょうね・・・でも幅がわからなくてそのまま向こう側へ落ちちゃったのか一度乗ったけど踏み外しちゃったのか・・・。

ヾ(- -;)おいおい・・・
怪我してないのか~???
と様子を見ていると
お?ピョコピョコ びっこひいてるぞ(すみません^^;他の言葉が見つからなくて)
そのときは血も出ていなくどの足かもわからなかったのですがとりあえず他はなんともないようなので様子を見てみようと、その晩は寝ました。
で、翌朝
やっぱりピョコピョコ・・・。
左前足を床につかないようにしてるのがわかったので触ってみると
右にはない関節みたいなものが指に触ったし、掌がわがちょっと腫れてるっぽいし熱を持ってるみたい。
コレはあやしいぞ~!?
足の裏に何かが刺さっている様子はなかったので骨折か亜脱臼かぁ~?
・・・我が家の兄ちゃんがやんちゃ坊主で怪我の宝庫でしたので、その経験から
この2つの時の症状と似ていたのです・・・

骨折でも、場所によっては動かすことができることもあるので
使っているし、痛い!とは言わないけれど触ったときに当たる骨みたいなのがとっても怪しい・・・さらに半日様子を見たけどやっぱり変わらないので獣医さんへ。

最初に診てくれた若い先生は動くから折れてないんじゃあ?という意見だったのですが
後から来てくれた院長先生の見立てではやっぱり骨折か亜脱臼。
レントゲンを撮ってみるとバッキリ左前足~人間で言う所の薬指の付け根の手の甲の部分に当たる骨が折れてる映像が~~!!

「コレで懲りてくれると良いけどねぇ~。
でも、またやりそうだよねー。やんちゃそうな顔してるもん。」
と院長。
手術の必要もないし、またできない場所なのだそうで
固定具をつけても取っちゃうだろうから、とケージ内での安静の指示。
痛み止めの注射をしてもらって、3日分の痛み止めの錠剤を貰って帰宅。
ケージに入れてみたのだけれど暴れる暴れる!
ジョイントをはずしてコーナーに首は挟むは、網目に鼻を突っ込んでそこから出ようともがくは~で、ケージは血だらけ!?
ケージに入れていたわずか15分ほどの間に小虎の顔は
亀田戦の後の内藤選手のような顔に・・・(@_@;)
こ、これは安静にはなってないしさすがに入れて置けないだろ~!?
と、表に出すことに。

すももとタロー、特にすももはいつも金魚のフンのようについていくる小虎がついてこないし、ケージの中での大騒ぎ、そして落ちた瞬間もおそらく見ていたということもあってかものすごく心配している様子が伝わってくるのです。
一緒に遊ぼうと小虎を誘うので、すももには怪我してるから遊べないのよ、と何度か説明。
わかってくれたのか、誘うのを辞めて小虎にからまれても無視を決め込んでくれました。

今日は顔の腫れもだいぶ引いてほぼいつもの顔に。
血が出たと思われる目や口の周りもかさぶたもなく大丈夫そう。
薬が効いていて痛みがないので足も普通に使って遊んじゃうのが困ったものですが
できるだけ抱っこで移動するようにして。

来週の初めに電話で獣医さんに経過報告、1週間後に再診の予定です。
診療費もちょっとビビッていたのだけれど
X線  3000円
内服薬 450円
注射料1500円
消費税248円を合わせて、計5198円


で済んでとりあえずC=(^◇^ ; ホッ!
こういうことがあるとペット保険への加入を考えてしまうσ(・_・シマ)
動物と暮らしているっしゃる皆さんはペット保険に加入しているのでしょうか?

1019koto_023 あ^^;
小虎の名誉のために一緒に撮った写真も載せておきますね。

頬と瞼がちょっと腫れてるのがわかるかな。


_______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (24)

ガリバーの謎!?

このガリバーのCM見たことあります?^^
私好きでねぇ~。
超常現象やUFOとかっていう非科学的な?ことは大嫌いな大槻教授がよく出演したなぁ~って思ったんですよ。
矢追さんたちともかみ合わない会話のままトークショーは進んでいくんですよね。
実際の番組でもこんなシチュエーションがあったなぁ~。
大槻教授はUFOだのミステリーサークルだのって認めたくなくて・・・認められなくて?
すべて科学的根拠に基づいて解説しようとする。
その必死さが却っておかしくて (*≧m≦*)ププッ
いや、大槻教授の言っていることが本当は全うなことなのかもしれないのだけど
なんだか子どもが屁理屈こねているみたいに聞こえてしまうのは私だけ???^^;

このどこまでいっても平行線の討論は
いつか交わりあうことがあるのでしょうか?
大槻教授と矢追さんたちとは分かり合える時がやってくるのでしょうか!?

気になるガリバーのCMの続きはこちら

ガリバーのキャンペーンサイトガリバーの謎でどうぞ!

リンクシェア レビュー アフィリエイト

| | コメント (0)

京都セレクトショップ OWL

京都にももうずいぶん行ってませんねぇ。
この時期秋の京都なんてステキなんじゃないかな。
紅葉も見られて雰囲気がありそう~^^

今回ご紹介するのは 京都セレクトショップ OWL です。
ディオールオム、クリスヴァンアッシュ、バレンシアガDITAドルチェ&ガッバーナなどのインポート物を中心に、関西のセレクトショップでは取扱いの少ないアイテムや直営未入荷のアイテムなど入手が難しいレアアイテムを提供しています。
お店は小さいですが、バイヤーが厳選・セレクトした一点物やレアアイテムがありますよ。
店頭には各ブランドのマップも用意されているのでうれしいですね。
発売前の予約ができるので、売り切れ必至の人気商品や、少数しか入荷しないアイテムもバッチリ抑えられます。

京都セレクトショップ OWL

ぜひ、覗いてみてくださいね♪

| | コメント (0)

女豹度チェック

「女豹度チェック」なるものを見つけました。
ちょこっとやってみました^^ 結果はこちら

あなたの女豹度はワイルドキャットです。
愛嬌を振りまいたり、急にそっぽを向いてしまったりと相手を 惑わすことが得意なワイルドキャットタイプのあなた。
社会の中であまりストレスを感じずに自由奔放に生きることができます。ワガママな振る舞いが逆に相手を惹きつけ、功を奏する場面も。しかしワガママが仇となり本当に大切なものを失ってしまうかも。まわりをよく見てしっかり行動すればあなたの魅力はグンッとアップするはず。
ラッシュ クイーン フェリン ブラック キャンペーンサイトはこちら

ワイルドキャットかぁ~。
やっぱり豹じゃなくて猫なのね~^^;
でも、自由奔放でもないと思うんだけどな~。
結構ガマンしてガマンして・・・ドカンと爆発!!・・・
え?それって自由奔放でわがままと変わらない???
いやぁ~、ワイルドキャットでも猫なのはうれしいかも♪

とか思ってしまう私ってやっぱり女豹にはなれそうもありませんね。

で、コレがどこにあったのか・・・というと
ロレアルの新マスカラ「ヘレナ ルビンスタイン」キャンペーンサイト
黒に豹柄が印象的なサイトです。
人気の「ラッシュ クイーン」シリーズの”FELINE=猫のような”という名の新製品なのです。
黒よりも黒い!ウルトラ ブラック ピグメント。
経った一塗りでとっても大きくて艶っぽい目に仕上がるのだそうですよ。

Show

新製品 「ラッシュ クイーン フェリン ブラック」 は全3色 税込4,410円

女豹度チェック 是非やってみて結果をお知らせくださいませ♪



| | コメント (4)

« 2007年10月18日 | トップページ | 2007年10月20日 »