« 2007年10月16日 | トップページ | 2007年10月18日 »

2007年10月17日

2007年10月17日 (水)

リコミックで秋のドラマ原作 語っちゃおう!

10月度の連続ドラマ、各局始まりましたね~。
今季も目が離せない面白そうなドラマが揃ってるじゃないですか!

働きマン」「医龍」など、原作が人気コミックという作品も多いですね。
私が楽しみにしているのは「有閑倶楽部」。
一条ゆかりの人気コミックで過去にも単発ドラマで放映されたり
アニメビデオで販売されていたりもします。
なんといっても粋の長い作品で連載開始は1981年ですから
今年で26年目・・・すごいですね^^;
当時りぼんで読んでいました。
それだけに懐かしさと、どうドラマ化されるのかという期待とで
とても楽しみなんです♪

Banner2




マンガのクチコミサイト『リコミック』秋の原作ドラマ特集では
この秋注目のドラマの原作コミックが一堂に会しています。

「リコミック」に登録すれば、お気に入り登録機能で最新クチコミがいつでもチェックできたり、好きなマンガの発売日をチェックできるリマインダーメールがとどいたり。
どんな内容なのか、面白いのかな?などと未読の作品の情報を知りたいときに便利な「クチコミを求む」機能もあります。
また、気になるマンガ、著者、雑誌のデータを調べるのに便利なマンガや著者、雑誌のデータ検索はとても便利です。

コミックへの思いやドラマの感想など、語り合える仲間が見つかること間違いなしですよ。
よろしかったらご利用ください^^

| | コメント (4)

ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者

久しぶりのゲームの話題です。
知る人ぞ知るゲーマーのσ(^_^シマ)
先月は忙しくてゲームをしている時間がなかったのですが、
今月に入ってからは、しっかり遊んでおります^^
夜は大抵ハンゲームに出没しオンラインでハンジャンを楽しんでおります。
ハンジャンってドンジャラみたいなボードゲームです。
ハンゲームやってらっしゃる方、私を見つけたら声かけてくださいね~!

・・・と、今日ご紹介するのはハンゲではなくて・・・^^;

Banner1 ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者

という、ニンテンドーDSのソフトです。
主人公の少年が山で偶然ひろった魔法のシャベル。
そのシャベルを使ってダンジョンメーカーになった少年に舞い込む世界の運命を左右するような依頼・・・。

可愛いキャラクターたちを操ってゲームを進めていきましょう!
全年齢対象なので小さいお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで
どなたでも楽しめます。


ダンジョンを探検するゲームは過去にもたくさんありましたけど
自らダンジョンを作るっていうのは珍しいですよね。
なかなか楽しそうなゲームです^^

発売日は2007年10月25日
もうすぐですね!

| | コメント (2)

ちーこの写真を探していたら・・・

1015tarosumogohan ちーこの写真を探すのに
古いパソコンの写真倉庫と化しているフォルダをあちこち見ていたら
日付からすると、すももが我が家にやってきて約3週間後の食事風景を発見。
確かまだこのころは500グラムちょっとの超オチビ猫だったすもも。
約10倍の大きさのタローとの対比が懐かしくもありオドロキでもあり o(´∀`o)

現在の姿と比べると・・・
105neko_006
・・・・いやぁ、すくすく育ちましたねぇ^^

そしてもう一枚。 痛いのが苦手な人は急いでスクロールしちゃってね!

1015sumoitai_2 避妊手術後、帰宅してすぐのすもも。
包帯もなし、キズも小さくてきれいでちょっとビックリしましたねぇ。

小虎の去勢手術もそろそろ考えなくっちゃ!と思うσ(・_・シマ) なのです。
スプレーを覚えてしまう前に、とするとやっぱり生後半年ぐらいにはしたほうが良いのかなぁ~?
タローは、耳ダニがひどくて治療が終わってから、だったので7ヶ月ぐらいだったかな。
でも、スプレーの癖が出てしまって、外の野良ちゃんたちが発情し出すとつられてにおいつけちゃうんだな^^;

獣医さんに相談して時期を決めようかな。
小虎には悪いけど・・・^^;


今日は心地よい風が吹くお昼寝日和。
庭の葉音を聞きながら猫たちは日向ぼっこ。

母も一緒にお昼寝したいな。


_______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ




| | コメント (10)

ローンという言葉にはビンカンなワタシ

・・・大抵の方はそうなのかな?
基本現金主義の私個人ではローンとかいわゆる借金はないのだけれど
さすがに家を買うときにはローンを組みました。
なんだか最近は金利もどうなっていくのか先行きが全く見えなくて
テレビのニュースなどでも「ローン」とか「金利」とか聞くと
何かしていても手を休めて注目しちゃいますね。

私も旦那もローンのこととか全くといってよいほど知識がないので
ついこの間もこの先固定金利で行くか変動金利にするか、
固定なら何年の固定で行くのか、決めなければならなくなって
ちょっとしたパニック状態でした。
結局ネットであちこちのローンを比較して、
そこからリンクをたどって、その道の専門家のコラムもいくつも読んで
その中からもっとも多かった方向に従おう!と
もう多数決~オーディエンスですよ^^;
インターネットが利用できなかったらきっともうお手上げでしたね。
金融機関でも相談に乗ってくれるのでしょうが
平日は旦那も仕事を休めませんから、私だけで行ってもねぇ。
休日も相談できると良いのにね。

住宅ローンもまだまだ先が長い。
まだ20年以上残ってるよ~、お父さん、頑張って働いてね~!!
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ


不動産担保ローン

| | コメント (0)

« 2007年10月16日 | トップページ | 2007年10月18日 »