« 2007年10月12日 | トップページ | 2007年10月14日 »

2007年10月13日

2007年10月13日 (土)

大人ニキビって嫌よね^^;

私は中学生ぐらいの時にニキビがすごかったんですよ。
赤くはれ上がったみたいになって、顔だけじゃなくて、胸や背中にもたくさん出ていて・・・。
中3の時に風疹に罹ったんですけど、ニキビが一杯あったのでひどくなるまで気付かずに結局、家から出られないような状態になってからお医者様の往診を受ける・・・という有様でした。
ニキビ跡は残らなかったのですが、未だに寝不足だったり、脂っこいもの食べたりした翌日には大人ニキビができてしまうので注意が必要なんです。
若い頃と違って、目立つし治りも悪いし^^;
冷え性や便秘もお肌には良くないんですって。
便秘症ではないけれど、ここ2~3年はなんだか冷え性っぽいんですよね。
気になります。
ニキビができているときってあんまり触らないほうが良いっていいますよね。
私もできるだけ触らないようにしています。
あんまり赤くなって腫れている様な時は薬を塗る時もあります。
でも、本当はできてから気をつけるよりも作らないように
規則正しい生活やストレスのない生活ができるように努力しなくちゃいけませんよね^^
私には難しいかなぁ~(^。^;)



大人ニキビができてしまったら、中医美容周期療法が効果的なようですよ。
これは生理周期と肌周期を組み合わせた美容法「中医美容」から生まれたもの。
体の外と中から、体質やホルモンバランスを整えることで美しい素肌が取り戻していけるのだとか。
なんだか自然で安心できそうなイメージだと思いませんか?
ちょっと興味あるな (*^.^*)

| | コメント (2)

小虎の欲しいもの

1010sumotaihen_009 おメメがキラキラ小虎っち。

何を見てるの?

1010sumotaihen_012 僕が見てるのはコレだよ!

1010sumotaihen_015 ボンボンのねこじゃらし!

1010sumotaihen_016 欲しいなぁ~

1010sumotaihen_021 はぷっ

やった♪ゲットだにゃん!


まだまだ遊ぶの大好きなのね^^


_______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (14)

« 2007年10月12日 | トップページ | 2007年10月14日 »