« 2007年10月11日 | トップページ | 2007年10月13日 »

2007年10月12日

2007年10月12日 (金)

CITIZEN×FUKUYAMAMASAHARU

この9月から、シチズンブランドのイメージリーダーとして福山雅治が起用されたんですよ。
ご存知でしたか?

Kao01シチズンといえば時計ですよね~。
私が持っている時計の中で一番高価なものがシチズンの腕時計ですね。
買ったのは独身の頃でしたから、もうずっとずーーーっと昔のものですが
まだまだ現役バリバリで、ちゃんと使えるんですよ。
ある程度の金額以上の時計って本当に一生もの。
1012tokei_001
この腕時計は私が働き始めて始めて自分のお給料で自分のために買ったもの。
当時の私のお給料の1ヶ月分でした。
そう、自分の1か月分のお給料と同等のものを買おう、
それがこの腕時計を買ったときの私のこだわりでした。
自分へのエールと、新人の時の気持ちを忘れない、という意味合いと・・・色々を込めた当時の私のこだわり。
新宿のさくらやで買ったんですよね。
それまではデジタルの1000円ぐらいの安い腕時計しか持ってなくて、これはすごく思い切った、そう、ドケチのわたしにとっては
まさに清水の舞台から飛び降りるような気持ちでしたから
腕時計の入っているショーケースの前であまりにも長い時間わたしがじーーーっと腕時計を眺めていたのでお店の人があっさりと端数を切ってくれたのを思い出します。
100万200万円する腕時計を持っていらっしゃる方からすれば
新人OLの1月分の腕時計なんて大したことはないでしょう。
けれど、私には大事な思い出の品なんです。
これからも大切に持っていたい腕時計です。
一生ものどころか、孫子の代まで・・・(笑)いえ・・・、本当に^^


Futaba今回のシチズンと福山雅治とのコラボレーション企画の第一弾として
シチズン初のフリーマガジン「REAL SCALE(リアルスケール)」が
9月28日に創刊されました。
毎号、トレンドセッターやカリスマたちが「時」や「時計」をテーマに“本当の話/REAL”を紹介してくれるんだそうですよ。
シチズン腕時計取扱店の主な時計売り場で配布しているので
時計売り場へ行ったら是非探してみてくださいね。

| | コメント (4)

暮らしの中にある美

セブンアンドワイの特集『暮らしの中にある美』を読んでみました。
いつもはコミックスやCD/DVDのページを主に見ているのですが、
たまたま特集ということで目に付いたんです。
身近な「暮らし」という場にある”美”についての
書籍、CD/DVDが集められています。

私が注目したのはそのコーナーの中の一つのカテゴリ
「現代に伝わる美」という古くて新しい日本の伝統文化に関する商品が集まっている所。
漆と金の織り成す荘厳で奥深い美。
手にとってみたいような、恐れ多くて眺めているだけが精一杯のような見事な蒔絵。
それが美しい写真とともに鑑賞のマニュアルとなって出版された本です。
庶民の普段の生活の中ではなかなか接する機会のないものですが
この写真を見ていると、理屈ではなく素直に直感ですばらしいと思えます。

他にも「心の中にある美」「美のエッセンス」「人間模様の美」と
「現代に伝わる美」とあわせて4つのカテゴリからなる「暮らしの中にある美」特集。

芸術の秋、色々な美のカタチに触れ、そして考えるきっかけとして・・・。

| | コメント (0)

秋の趣

1012kaki_003

朝起きて窓を開けると金木犀の香りが家の中に入ってきます。

我が家にある3本+隣の空き地の1本の金木犀は満開です。










1012kaki_001
裏の御宅の柿木もたわわに実っています。


空き地の方に大きくせり出した枝にもしなるほど実っているのに誰も獲らない・・・ということは
きっとこれは渋柿・・・?

丸っこいから渋柿の可能性大だよね^^


茜空、赤とんぼ、そして金木犀に柿・・・

秋の色は橙色・・・かな。



_______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ



| | コメント (4)

リサーチプラス

去年仕事を辞めてから日々の殆どを猫たちと家で過ごしているわけですが
そんな私でも少しは社会と関わっていたいと、ネットを通じてアンケートモニターで参加して自分の意見や考えを伝えていこう、とか思ったりもしているのです。
お小遣いにもなりますしね(*^.^*)

リサーチプラスは、「フルーツメール」の会員を調査パネルとするインターネットリサーチサービスです。
会員数 190万人という日本屈指のデータベースを活用して色々な調査を行っています。

私もフルーツメールの会員になっているので
時々アンケートの依頼メールが届くことがあります。
回答するとポイントとして還元されます。

2~3ヶ月前には、この貯まったポイントでキャットフードの4キロ入りを購入できちゃいました♪

これからも参加していきたいな、と思っていることのひとつです。

| | コメント (0)

便利な田舎って良いよね

田舎暮らし・・・って、今も十分田舎暮らしですが^^;
でもね、もっともっと高齢になって、例えば旦那様も定年を迎えて
さぁ、そこから残りの人生をどうして行こうか、って考えた時
都会の駅近マンション暮らしか、田舎暮らしの2者選択だと、我が家的には思っているのですよ。
駅近マンションで、ショッピングやお芝居、美術館などへのお出掛けが便利なのも良いでしょ?
田舎暮らしなら、自分たちの食べる野菜ぐらいは自給したいよね。

今住んでいるところも、田舎だけれども一応東京都。
駅からは遠いけれど、電車に乗ってしまえばどこへでも便利。
でもね~、山なので高齢になると坂はきついよね^^;
同じ田舎なら温暖な海の近くとか良いなぁ~。
房総とかどうかな?
房総なら浅草橋へ通勤しているうちの旦那も自宅からの通勤が可能だよね。
定年になる前に移り住んでおけばその後の人間関係、ご近所づきあいもスムーズになるかな?
週末は海でのレジャーも楽しめて、メリハリのある生活ができそうだよね。
ストレスなんか吹っ飛びそうだよね~♪
別荘として所有しておいて、将来移り住むっていうのもいいかも。
色々と楽しめそうで良さそうじゃないですか^^

先立つものが貯まったら本気で考えてみるのもアリかな。
リゾートライフ

| | コメント (2)

« 2007年10月11日 | トップページ | 2007年10月13日 »