« 2007年10月2日 | トップページ | 2007年10月4日 »

2007年10月3日

2007年10月 3日 (水)

アラレモナイ

102kosumosuneko_001_2













・・・おいおい・・・・・・・・・・


_______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (16)

秋の訪れ~錦木

9月のはじめから続いていた仕事が、やっとひと段落。
しばらくは、また猫たちとのほほん~♪と過ごせそうです^^
庭の手入れもしなくちゃね。

102nisikigi_005












玄関先の錦木が、可愛らしい赤い実を付け始めました。

102nisikigi_006





もうすぐ、全体が燃えるような赤に変わります。

それは見事な秋の訪れです。




_______________________________

                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (4)

子育て応援♪すくすくパーク

我が家の子どもたちももうずいぶん大きくなりました。
上の子は、すでに「子ども」というカテゴリからは外れている年齢です。
今になって思うことは、もっともっとべったりくっついておけばよかったなぁ~ということ。
抱き癖がつくとかなんだとかって、当時はよく言われたものですが
自分の子供が抱っこが好きで何が悪い?
いいじゃない!いっぱい抱っこしてあげれば^^
大きくなるまでの何年間かだけ許された幸せな時間じゃないですか。
今、小さい子供を持っているお父さん、お母さん
いっぱい、いっぱい抱っこしてあげてね!

あの頃は、子育ての情報といっても
まだ子育て雑誌も発売されていなかったと思うな。
公園での先輩ママたちから話を聞いたり、検診の時に先生に相談したり・・・
その程度が精一杯だったな。
最近では色々な手段で情報を得ることができるようになったよね。

子育て総合サイト「すくすくパーク」もそのひとつ。
この秋リニューアルしたサイトは、コミュニケーションツールとしてだけではなく、子育てがもっともっと楽しくなる情報が満載!
子育て中の仲間たちの日々の暮らしっぷりがわかっちゃう子育て ブログ集などは、みんなの頑張りが伝わってくる素敵な内容のブログがたくさん見られるし、子育てしながら仕事をしたい、職場復帰したいというママを応援する「ママジョブ」は、まさに仕事と子育てを両立している先輩ママの話も聞けちゃう。

SNSは携帯電話からも利用できてとっても便利そう。
子どもが小さいうちって外部との接触が少なくなって孤立してしまうこともあるでしょ。
地域によっては近くに同じくらいの子どもが居なかったり。
そんな時に、仲間ができたら・・・
日々思っている疑問や悩みをみんなで共有できたら
精神的にも少しは楽になれるんじゃないかな。
無料で使えるから、子育てに色々とお金が掛かる・・・そんな時でもダイジョウブ^^

私の子育ての時にも、こんなシステムがあったらよかったのにな。

今のママさんたちがちょっとうらやましいσ(^_^シマ)でした。

| | コメント (4)

« 2007年10月2日 | トップページ | 2007年10月4日 »