« 久々に! | トップページ | 今日のすもも »

2007年9月 1日 (土)

もうすぐ敬老の日

さて、9月になりましたね。
めっきり涼しくなって先週とは打って変わってエアコン要らず。
セミも静かになって虫たちの鳴く声が秋の気配を運んできます。

9月といえば17日は敬老の日
いつの間にか15日じゃなくて9月の第3月曜日・・・というルールになっていた^^;
私だけかぁ?知らなかったのは・・・・・知ってました?

私にはおじいちゃんおばあちゃんと呼べる人はもういません。
なので敬老の日だからといって誰かにプレゼントを贈る、ということを
あまり考えたことがなかったのですが
私や主人の親はだんだんと「老」の季節を迎えつつあるんですよね。

でも、自分の親に敬老の日の贈り物、って抵抗ある。
私もだけど親も・・・じゃないかな~。
「まだ、そんな歳じゃない!」って怒られそう^^;

だからちょっと考えた♪

子どもたちから、ということにすればよい d(・・〃)
子どもたちからすれば正真正銘、りっぱなおじいちゃん、おばあちゃん。
歳がどうこう関係ない。

なんていいアイディアなんだ~♪

子どもたちにもプレゼントしたいって言う気持ちがあれば
私たちと一緒にすればいいわけで・・・。



贈るものはもう決めてあるの^^


父も母も大好きな  お花。

敬老の日
この記事はブログルポの敬老の日特集の依頼により執筆しました。

|

« 久々に! | トップページ | 今日のすもも »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に! | トップページ | 今日のすもも »