« ・・・そこまで来てる? | トップページ | そろそろおでんの季節です~紀文「魚河岸あげ」 »

2007年9月22日 (土)

マンガのクチコミサイト「リコミック」

マンガの情報が盛りだくさんのサイト「リコミック」って知ってるかな?
最新の人気作から昔懐かしいものまでマンガの情報が盛りだくさんなんですよ~。
巷では話題になっているけど、どんな話なんだろう?面白いのかなぁ~???
なんて思っても、そうそう立ち読みも出来ませんからね。
「リコミック」ならみんながかいたレビューが見られるから
ちょっと内容がわかっちゃうかも。
マンガのタイトルから著者、掲載誌の検索も出来ちゃうから
お店に探しに行く時にも便利ですね^^

「リコミック」では、今ミステリーマンガ特集”やってるんです。
秋の夜長にどっぷりはまっちゃおう!一緒に推理しちゃおう!!
というわけですね♪
この特集のページには色んな作品が取り上げられているんだけれど
その中では「名探偵コナン」読んだことありますよ。
アニメはよく見てたんだけど、マンガの方は私が入院中に弟が差し入れてくれた時にはじめて読んだんです。
もっと、可愛らしいイメージがあったんだけど結構ハードで、ちょっとカルチャーショックだったな^^;
でも、段々のめり込んでいってコナンくんと一緒に推理しちゃうんですよね。
だいいちコナンくんの存在自体現実にはありえない実にミステリー!( ´艸`)
きっと、読んだことある人も多いですよね。
私怖いものダメなんです、苦手なんです^^;
だからホラーは苦手。
でもミステリーマンガはゲーム感覚で面白いと思う。
コナンなんかはストーリーがわかりやすいし、キャラクターも魅力的でしょ。
読後感も悪くない。
入院中で退屈していた私にはちょうどよいプレゼントになりました♪


なんといってもこの「リコミック」
私が良いと思うのは、
好きなマンガの発売日をチェックできちゃうこと!
事前にお気に入りに登録しておけば発売日には
携帯かパソコンにメールでお知らせしてくれるんです。
これなら、買い逃すこともなくて d(>_・ )グッ!
メールを受け取ったらそのまま本屋さんへ~なんてことも可能だもの。

読んだら速攻クチコミを書いて、
それを読んだ人が興味を持ってくれたら、
これがきっかけで読んでくれたら~と思うと楽しいよね。

マンガのクチコミサイト『リコミック』
登録は無料!
良かったら利用してみて d(^-^)ネ!
Recomic_banner3






|

« ・・・そこまで来てる? | トップページ | そろそろおでんの季節です~紀文「魚河岸あげ」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コナンくんは、一緒に推理しちゃうねw
うちは子供いないんだけど、漫画もアニメも
夫婦で推理しながら見ますw

そう言えばしまさんの写真の後ろに写ってると言う
足踏みミシンとか足つきのテレビって
子供の頃、私の実家にもありました。
写真のセピア具合と言い同世代かしら?w

投稿: ねぇちゃん | 2007年9月22日 (土) 14時09分

ねぇちゃんさま>ねぇちゃんさんはおいくつでしょう?^^
私は20歳の息子がいる寅年女です。

投稿: しま | 2007年9月22日 (土) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・・・そこまで来てる? | トップページ | そろそろおでんの季節です~紀文「魚河岸あげ」 »