« ダファー フラッグシップショップ9月13日OPEN! | トップページ | 文庫のクチコミランキング「セブンアンドワイ」 »

2007年9月13日 (木)

それってどこだよ!?

今日も朝から仕事へ出掛けてました~。
近隣あちこちを回っているのですが、多摩センターの丘の上プラザで
植え込み作業中のお花を発見。
まだ途中だけどすごくたくさんの苗が・・・^^

912tamasennta この場所を知らない方のために・・・

京王線・小田急線の多摩センター駅
912tama_035







から南に伸びている広場のような歩行者専用道路のような所の中心地点で、
私の背には京王プラザホテル
912tama_028







右手に三越
912tama_048
左にはイトーヨーカドー912tama_047
ピンク色の建物の向こう側のビルはベネッセの本社ビル912tama_030









でこの位置から左に視線を向けるとサンリオピューロランドが見える・・・
912tama_032 という場所です。

・・・ますますわからなくなっちゃったかも??^^;

っていうか、こうやって写真を撮ってくるのも私の仕事の一つです^^
これらの写真は案外すぐに見つかる所にあるんですよ~。
探してみてください♪

これはまったく仕事とは関係ないのですが、
帰ってくる途中、西の空がとってもきれいだったので・・・
912tama_038


運転席からガラス越し、にしてはきれいに写ったでしょ^^

信号待ちで停まっている時ですよ~。

茜色の空を見ると、もう秋なんだなぁ~って思います。


今日も無事に終わったなぁ~・・・
ほっとしたのも束の間、松潤から電話。

「チャリがパンクしたから帰れない~~!!!」

予備校の帰りのことです。

予備校から我が家までは7キロぐらい。
歩いているというので、途中で出会えるように曲がらずまっすぐ、と道を指定して車で探しに行きました。
そろそろいるだろう・・・という辺りで、ちょっと電話で確認してみると

「甲州街道のセブンイレブンのところ」

だと言う。
!?
私の指定した道とちが~う!
甲州街道に出るには最低一回は曲がっている!
セブンイレブンてどこだ???
どこを曲がったのか?目印は?

目印はないし、セブンイレブンの店舗名もわからんとのたまう松潤。

おい!
甲州街道沿いのセブンイレブンなんてこの辺りにはいっぱいあるぞ???
それってどこだよ!?
仕方がないので、そこを動くな!とだけ伝えて探すことに。
とりあえず甲州街道に出よう、と車を走らせるとセブンイレブンを発見。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!いた!
一軒目で見つけた!よかったぁ~。
自転車を車に押し込んで、松潤も回収してやっと家に着いたのが23時・・・(ーー;)

曲がるな、と言っているのに勝手に曲がりやがって
携帯がない時代だったら出会えなかったぞ。
もぉ~~~。

疲れちゃいましたよぉ(^。^;)


そんなこんなで皆様のブログ訪問もできませんでしたが、
明日はたぶん周れるかと思いますので^^

それでは、おやすみなさい~。


_______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« ダファー フラッグシップショップ9月13日OPEN! | トップページ | 文庫のクチコミランキング「セブンアンドワイ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

最近、うちの子供たちも ○○まで迎えにきて~というのに
その場所にいないことが、しばしばです。
電話をすると、全然違う場所にいる…
携帯電話のおかげで、あやつらは待ち合わせ場所は無法地帯です

投稿: メメ | 2007年9月13日 (木) 12時25分

なんと!!!!近所を紹介してくれてありがとうございます^^
しかもその日は多摩センターにいたという事実・・・w
写真撮っている人をストーカーすればよかったなぁと後悔。。。(・Д・)

投稿: 隣は山田君ですよ | 2007年9月13日 (木) 13時30分

毎日忙しいの~^^
雨の日に かっぱ着て ちゃんこ乗ってる松潤見かけたぞ^^

投稿: まさこ | 2007年9月13日 (木) 15時32分

しまさま、 私の好きな夕焼けの写真、ありがとうございました☆  信号待ちの車中からのですね、 こんな写真 好きです。 その土地の夕方のにおいが してきそうです。 夕焼けもきれい~
携帯って 便利なんでしょうね・・・・  私も持っていますが 殆ど使わないですねえ・・・   アナログの 待ち合わせとか、 好きです。(^-^)


投稿: すずめ | 2007年9月13日 (木) 19時11分

しまさんこんばんわ~~
私も昨日は色々ありまして遊びにこれませんでした~~
写真上手ですね^^これがお仕事?
松潤も いろいろ言ってくるねぇ~~でもしまさんのマスコットだね
微笑ましい家族愛に乾杯!!!出会えておめでとう。。。

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年9月13日 (木) 19時43分

メメさま>まったく(ーー;)携帯電話様様ですよね~。

投稿: しま | 2007年9月14日 (金) 00時26分

隣の山田君>お久しぶり^^
写真撮ってる・・・といっても携帯とコンパクトデジカメですからねぇ~。
いたんだ~。私3時ごろだよ。その前は南大沢にいたんだ。
その後で貝取のクリエイトへ行ったんだけど・・・もしかしたらそこって
山田君の・・・・・・?

投稿: しま | 2007年9月14日 (金) 00時30分

まさこさま>一時合羽はかっこ悪いからって傘で行ってたんだけどやっぱり危ないしスピードでないから、また合羽にもどったんですよぉ~。

投稿: しま | 2007年9月14日 (金) 00時31分

すずめさま>本当はその手前の橋の上から見た夕焼けが山がシルエットになっていてすごくきれいだったのですが、なにしろ運転中でとてもじゃないけど写真は撮れなくて・・・^^;
この夕焼け写真はデジカメです。
普段は携帯写真が多いのだけど、運転中に携帯は触らないので~^^
すずめさんはあまり携帯使わないんですか?
私なんて、一昨日の夜i-modeが繋がらないってドコモに電話しまくりました~^^;
すっかり依存症!?

投稿: しま | 2007年9月14日 (金) 00時34分

笑顔のたんぽぽさま>いやいや^^;ピンボケ・手振れだらけですよ~。
「これも」お仕事です。
他にも掛け持ちしてるので~。
このお仕事は楽チンで面白くてオイシイです!

投稿: しま | 2007年9月14日 (金) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダファー フラッグシップショップ9月13日OPEN! | トップページ | 文庫のクチコミランキング「セブンアンドワイ」 »