« マンガのクチコミサイト「リコミック」 | トップページ | 大きくなりました♪5月生まれの子猫3匹 »

2007年9月22日 (土)

そろそろおでんの季節です~紀文「魚河岸あげ」

おなじみB-Promotionさんのモニタープロモーション
今回は紀文「魚河岸あげ」(うおがしあげ)のレビューです。
豆腐と白身魚でできたほんのりと甘味のある美味しさ~魚河岸あげ。
今年はまだまだ暑い日が続いていますが、それでも少しずつ秋の気配がしてきていますよね。
そろそろおでんの美味しい季節がやってきますね♪
「魚河岸あげ」といえば我が家ではちくわぶと並んでおでんには欠かせないアイテムです。
「紀文・おでんでほっと・HOT」のサイトでも、魚河岸あげを使った美味しそうなおでんの写真が目を惹きます~。


さて、送っていただいたのがこちら
922oden_010 922oden_008
クール便で届きました♪

Photo




魚河岸あげx3

Photo_2 ひとくち魚河岸鶏五目x1








Photo_3 魚河岸えびx1



計5袋です。







かれこれ20年近く前でしょうか。
はじめて魚河岸あげを食べた時のあのオドロキ!
ふわふわで滑らかでそれまでに経験したことのない食感。

今回はそれをこんなにたくさんいただいたのでとってもHAPPY♪
涼しい日を狙っておでんにしちゃいましたよ^^
922oden_006
左がえび
右がノーマルな魚河岸あげです。
それぞれ6個入り、4個入り
大きさも違いますね。


これを、
大根、ジャガイモ、ちくわ、つみれ、昆布、玉子・・・そして大好きなちくわぶと一緒に煮込むこと一晩。
922oden_004
まだ気温が高いので、具の量はちょっと控えめにしました。

922oden_002
やわらかそうです~。
922oden_001
( ´艸`)ふわとろですぅ~!

中まで熱々でよく味が染みていましたよ。
ハフハフしながら家族でいただきました^^
滑らかさではノーマルな魚河岸あげが一番でしたが、私の味の好みは新発売の鶏五目かな^^
鶏の風味が効いていました。

本格的なおでんシーズンにはもう少しですが、
今年も魚河岸あげで美味しいおでんが楽しめそうです^^


Photo_5 さてさて、
ただいま「紀文・おでんでほっと・HOTキャンペーン」を実施中です!

カンタンなクイズに答えて応募すると正解者の中から
ニュージーランド・ロトルア 7日間の旅に
10組20名様を招待!

締め切りは11月30日。

是非応募して、ニュージーランドの大自然と温泉を満喫しちゃいましょう♪


今まで、おでんにしか魚河岸あげを利用していなかった私ですが、
「紀文・おでんでほっと・HOT」には、使ったいろいろなレシピが掲載されていたので参考にして作ってみたいな、などと思っております (o´∀`)o

こんな風にしたら美味しいよ~♪というレシピをご存知でしたら
ぜひ教えてくださいませ~!
挑戦しちゃいますよ (* ̄0 ̄*)ノ

オススメレシピキャンペーンバナー情報お待ちしております!

紀文「魚河岸あげ」

|

« マンガのクチコミサイト「リコミック」 | トップページ | 大きくなりました♪5月生まれの子猫3匹 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ★
家電販売のずっと前は、食品売り場に配属されていたモアイネコです!
日配という部署を経験していて、そこで魚河岸あげ、取り扱ってました~(><)
めちゃめちゃ美味しいですよね!
実はモアイネコは生派…
試食に切って出すのもしてたんですが、かなりの量を自分で食べちゃってました。
もう時効だからOKですよね?
えへへ(^^;)

投稿: モアイネコ | 2007年9月23日 (日) 01時29分

モアイネコさま>゚+.(ノ*`・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
日配もやられてたんですね!
生ですか!しょうが醤油とかで食べるの?

投稿: しま | 2007年9月23日 (日) 01時37分

おでん美味しそうだ~♪
暑くても おでんって食べれちゃうのよね~^^

投稿: まさこ | 2007年9月23日 (日) 10時21分

まさこさま>もう少し寒くなったらコンニャクとかはんぺんとかも入れてもっと具沢山にして3日は食べ続ける!
味が染みてメッチャおいしくなる~^^

投稿: しま | 2007年9月23日 (日) 10時38分

しまさんはいつも明るくて救われます^^
おでん今日のお天気にピッタリだね
お野菜、ゆで卵・・・沢山入れて、お腹にもついでに沢山いれて、
おーっと 気をつけてよ  乗馬さんに怒られない程度にしておいてね(><;)

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年9月23日 (日) 12時46分

笑顔のたんぽぽさま>(^▽^;)
おでんの時はとりあえずご飯は食べない、と決めております・・・。
その分、おでん食べちゃえば一緒ですが~、さらにやっぱりおでんにはちょっと一杯~♪とかってなっちゃうと目も当てられないかも!?(笑)いかんいかん!

投稿: しま | 2007年9月23日 (日) 15時57分

おでんおいしそうですねぇ~♪
うちもおでんにしたくなってきましたw
その前に土鍋買わなきゃ~><

私は20歳の子供がいてもおかしくない辰年女ですよw

投稿: ねぇちゃん | 2007年9月23日 (日) 17時18分

ねぇちゃんさま>^^じゃあたぶん私のほうが2コ上ですね。
冬になる前に土鍋買えるといいですね~。

投稿: しま | 2007年9月23日 (日) 22時15分

同年代のお友達はうれしいです^^

土鍋じゃないとお鍋料理は気分でないので
もう少し涼しくなったら買おうかなぁ~
しかし・・・まだまだ夏並の暑さ・・・
なかなか涼しくなりませんね><

投稿: ねぇちゃん | 2007年9月24日 (月) 00時28分

ねぇちゃんさま>(*^.^*)よろしくお願いします~♪

全く暑いですよね~。
おでんに限らずおかず一杯作っちゃうと冷蔵庫に入りきらなくて、腐らせちゃいそうで^^;

投稿: しま | 2007年9月24日 (月) 01時40分

さらにこんばんわ★
ううん。
な・ま。
味付け無しでもほんのり甘くて美味しいの。
写真見てたら食べたくなっちゃった…(´-;`)じゅる

投稿: モアイネコ | 2007年9月24日 (月) 01時58分

モアイネコさま>φ(゜0゜*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ(゜o゜*)フムフムφ(。_。*)カキカキ
生なんですね!
そのままかぁ~。
やってみよーっと♪

投稿: しま | 2007年9月24日 (月) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンガのクチコミサイト「リコミック」 | トップページ | 大きくなりました♪5月生まれの子猫3匹 »