« もうすぐ敬老の日 | トップページ | カプコンでゲームエンジンプログラマ募集! »

2007年9月 2日 (日)

今日のすもも

20070901225408 すももさんはどうしていますか?


というお言葉をいただきました。

今日はすもも嬢の写真を載せたいと思います。

だいぶ涼しくなったので
ロン毛の彼女も過ごしやすそうです。

小虎の遊び相手にもなってくれて、母は助かります^^

今週中には年に一度のワクチンの予定でいます。


夜中にベランダの手すりを乗り越え玄関のひさしの上で家の周囲に目を配るのが彼女の日課。

過去にこれで2回地面に落っこちているのですが懲りることなく制止も聞かず・・・
すももしか行けない場所なのでお気に入りなんでしょうねぇ。

彼女は見た目ずんぐりしていますが、実はとってもスリムで身軽。
スタートダッシュこそワンテンポ遅いものの
我が家一番の運動能力で、すももだけがいける場所がいくつかあります。
一番困るのは屋根の上で、上るくせに降りられません^^;
人間も死ぬ気で救助に向かわねばならず、救助できるのが私と兄ちゃんだけ・・・。
旦那は怖がりで大騒ぎして役に立たず、松潤はすももに信用されていないのか
絶対に身を預けようとしないので^^;

おてんば娘ですが、可愛いヤツなんです。


以上、すももさんの近況でした。


_______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« もうすぐ敬老の日 | トップページ | カプコンでゲームエンジンプログラマ募集! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しまさん こんにちわ~~
ランチは済みましたか 
すももちゃん 高い所からおりられないのも御愛嬌ですね^^
すべり落ちるネコちゃんなんて聞いた事がないよ(笑)可愛い!!!
でもこの目は風格があるね。。。松潤さんは信用ないしパパは怖がりだし
しまさん一家もサザエさん一家のようで温かさが伝わってきて、ほのぼのした気持ちになりますヨ。みんなしまさんが明るいからだね(^O^)/ガンバって!

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年9月 2日 (日) 12時34分

すももさん素敵。
屋根に上っても降りられないなんて。。。(^m^)
可愛いです。
ネコさんって高いところ行くくせに降りられない子って多いですよね。

投稿: ちびほ | 2007年9月 2日 (日) 18時52分

笑顔のたんぽぽさま>黒い色の多い猫って金目でしょ。
きりっとしていてこの目力の強さは私も大好きです^^
すももが最初にベランダの手すりから落ちた時には2階に居た兄ちゃんが本当にパンツ一丁で飛び出していって地面に張り付いて(@_@)目玉になっていたこねこのすももを拾いにいったのでした^^;2度目は上手に着地したらしく庭を走り回っている所を私に確保。
足の裏の毛が長いので、雨上がりなどは滑りやすいんです。
ベランダの格子にはまって取れなくなったこともありましたよ。
もう、おてんば娘なんですよ~。

投稿: しま | 2007年9月 2日 (日) 19時17分

ちびほさま>よくあるパターンとしては、兄ちゃんの部屋の網戸を勝手に開けてベランダに脱出~手すりから物干し台を伝って屋根へ。しかも夜中が多い^^;
なんだか鳴き声がするなぁ~と思って目を覚ますと屋根から顔だけ出してこっちを見て助けを求めるすももが・・・。
昼間だとカラスも怖いし、真夏は屋根が焼けてる、冬は凍死するかも・・・。
何度ダメだって言ったところで聞いちゃいない^^;
兄ちゃんにも開かないようにしろと言ってはいるのですが~。

投稿: しま | 2007年9月 2日 (日) 19時22分

すももちゃんの ご報告、ありがとうございました♪
なんて よんでますか? 「すもちゃん」 「すうちゃん」かな・・??
うちでは たとえば ワンコのシナモンのことは 「にゃもんにゃ」なんてよんでますよ。
かわゆくてしょうがないと 呼び方もヘンテコになってしまう((^_^)V
しまさま、恥ずかしいのですが、 こちらのテンプレートデザイン、初めて拝見しましたよ。
パソコンが うまく扱えずに 今まで見られなかったのですよ。
すご~く ずれてますが フンワカした デザインで GOODですね。

投稿: すずめ | 2007年9月 2日 (日) 21時35分

すももちゃん、美猫ちゃんですねぇ~
うちのちゃー坊のお嫁さんにと切望したいくらいですw
(残念ながら、ちゃー坊はおかまちゃんですけど・・・)
うちの先代のめいこは巨大猫だったので
高い所の昇り降りは自力じゃ出来ず
「あげて~、おろして~」と催促されてましたよw

すももちゃんが相手してくれて小虎ちゃんもよろこんでるね^^

投稿: ねぇちゃん | 2007年9月 2日 (日) 23時27分

すずめさま>そうですか(@_@)いまはパソコンの調子大丈夫なんですか?

すももの呼び名ですか~^^
「すも」とか「もこ」とか呼んでますねぇ。
タローは「にゃおくん」
小虎は「こと」とか「こっとん」とか。
色んな呼びかたされても迷わないところがすごいです^^;

投稿: しま | 2007年9月 3日 (月) 00時24分

ねぇちゃんさま>ありがとうございます~^^すももにかわってお礼をば。
赤ちゃんの時は姉妹一不細工でチビでくしゃくしゃで愛想が悪くて・・・
こんなやつは誰も貰ってくれないだろうと思って、譲ってもらったのですよ。
獣医さんにも美人になったねぇ~とほめられました(親バカ炸裂です^^;)
あ、すももも嫁には行けぬ体ですので(笑)残念ですが。

投稿: しま | 2007年9月 3日 (月) 00時29分

こんばんわ~。お久しぶりですぅ。
おぉ!すももちゃん、フワッフワのモフモフ。小虎くんの面倒をちゃんとみるなんてエライ!お母さんのつもりでいるのかしら。いやいや、ごめん、お姉さんのつもりね♪でも屋根に登るのだけはヤメテ~。聞いてるだけでヒヤヒヤしちゃいます。私も旦那様と同じく高所恐怖症なので(T_T) また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年9月 3日 (月) 01時03分

しまさん、こんばんわ★
すももちゃん、美しいお目目の長毛ちゃんなのに、おてんば娘なんですね。
屋根に登ったはいいけど降りられないなんて、ちょっと可愛いかも?
うちの子は、やっぱり自分で窓&網戸を開けて、屋根の上をぐるっと1周お散歩して、出たところから帰ってきます(^^;)
はじめてみた時は超焦りましたが、おてんばなモミジしかしないので、まだ安心かも?
落ちたこともまだないです(…って、落ちたら駄目だがな~><;)
でも1番すごいのはしまさんかも?
屋根、登るですか?
モアイネコはビビリなので、無理そうです~(@@)

投稿: モアイネコ | 2007年9月 3日 (月) 02時23分

モアイネコさま>上りませんよっ(^。^;)
兄ちゃんはベランダの手すりに上りますが、わたしは踏み台を持ってきて上に乗っかってバンザイの状態ですももをゲットします。
すももも降ろしてもらいたいので、自分から私の手に首を押し付けてきます。
そこを持ってちょっと引っ張ってやると私の腕にしがみつくのでそのまま抱えて降ろすんですよ~^^

投稿: しま | 2007年9月 3日 (月) 08時43分

かーやさま>おはようございます^^
旦那は、踏み台に乗ってすももをおろすときに
台を押さえてろだの俺が落ちるから俺を押さえろだのって夜中に大騒ぎ^^;
私よりも16センチ身長が高いのでラクラク届くはずなのですが・・・
2度と頼まんっ!と心に決めました・・・(ーー;)

投稿: しま | 2007年9月 3日 (月) 08時46分

すもも~~~^^
今日のすももさんちょっと目がキリリとして
狐さんみたいですぞ(^w^) ぶぶぶ・・・
転がってるすももの方が好きだ~~~^^

投稿: まさこ | 2007年9月 3日 (月) 18時10分

まさこさま>夜のほうが美人です^^
転がっている時間が一日で一番ながいですよ~。

投稿: しま | 2007年9月 3日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ敬老の日 | トップページ | カプコンでゲームエンジンプログラマ募集! »