« あの二人が等身大のフィギュアに! | トップページ | コブクロの歌詞が好き♪ »

2007年9月 7日 (金)

台風一過

97taifuu_002 まだ雲が多いけれど、
今日は朝から上々のお天気でした。

台風の進路のど真ん中に位置していたので、夕べは本当に心配したのですが思ったほど風雨は強くならず、明け方目を覚ました時にはいつもと変わらない朝でした。

97taifuu_001 玄関アプローチの木や草もいつもどおり変わりなく・・・。
オリーブの葉が落ちるのはいつものことなので^^
ハナトラノオも折れることなく元気です。

都内では休校になったところも多かったようですが
我が家の松潤の学校は平常授業。

実は今日から兄ちゃんが介護実習。
夕べも遅くまで天気を気にしていました。
実習先は市内の都立養護学校。
市内といっても7キロぐらい離れていますから歩いては行けません。
バスも乗り換え乗り換えになるし、バイクで行くわけにも・・・。
結局朝も早から私が送って行く羽目に^^;
いいのか・・・よろしくないんじゃないのか???
実習生に送り迎えか!?
いつもならメッチャ混んでいるはずの道も
今日は山梨方向からの車が通行止めで入ってこないこともあってか空いていて助かりましたよ~。
それでも30分近く掛かったけど・・・^^;
家に戻ってくる時にタラタラチャリで登校中の松潤に遭遇。
ギリギリセーフぐらいのタイミングだったけど間に合ったかな?

これから台風が通る地域の方は外出を控えて家でおとなしくしていてくださいね。
川のそばとか絶対行っちゃだめですよ~。




・・・久々に、エアコンのお世話になるワタシ・・・

_______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« あの二人が等身大のフィギュアに! | トップページ | コブクロの歌詞が好き♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な玄関アプローチですね~。お庭が広くて、緑がいっぱいでうらやましいです。
うちのほうは、台風の影響はなかったです。
息子が台風好きで、ニュースに釘付けです。

投稿: たまき | 2007年9月 8日 (土) 15時44分

たまきさま>お庭は半分以上ウッドデッキで最近は残りの部分に自転車とバイクが停まっちゃってて芝生がはげはげです^^;
玄関アプローチのほうは日当たりがよいので、樹木の成長がメッチャ良いので、剪定が大変です~。

投稿: しま | 2007年9月 8日 (土) 17時30分

いつもながら ステキなしまさま宅です。☆  緑がたくさんで いくらか涼しさを 提供してくれるのでは・・・? そちらでは 何時ころ 草取りや 剪定などの作業をしていますか?
こう暑いと 日中はムリですよね。こちらは 朝やっている働き者の方が 多いです。私は当然 ズボラ組ですよ。(^_^;)

投稿: すずめ | 2007年9月 9日 (日) 14時52分

すずめさま>かなり涼しいですよ~。全然違います。
冬も凍らなくなりました^^
剪定とかは夕方かな~。でも蚊に刺されまくっちゃいます~。

投稿: しま | 2007年9月10日 (月) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの二人が等身大のフィギュアに! | トップページ | コブクロの歌詞が好き♪ »