« 恋、花火 | トップページ | ヒューマンアカデミーのWEB講座 »

2007年9月19日 (水)

三猫三様

今週もお仕事が始まりました~。
今週のお仕事は動ける時間が決まっていて10時から16時までの間に色々と動き回ります。一日に出来る時間がかなり限られるので、要領よく移動しなければなりません。
うまくスケジュールを組んで、また先週みたいに出来るだけお休みしちゃいますよ~!

で、留守番のこの方・・・。
917neko_004 あら・・・^^;


917neko_003







留守番であろうが何であろうが
彼にはなんら変わりはないようです・・・。


すもも嬢のほうは・・・
915niraneko_004 サイドボードの扉の中に~。

なぜかここがお気に入り、
隙あらばここへもぐりこんでくつろいでいるのですよ。

あ、ちなみに
すももの上の段のフォトスタンドの写真は私です^^;
七五三の時の写真・・・
思いっきりセピア色の3歳児の私 (^。^;)

拡大しても顔わかんないよ~♪







910neko_006 タローぼっちゃんはこちら。

ちょっと日差しのあった時間に
カマキリを発見。
欲しいのだけど、窓の向こうじゃ~。


残念でしたねぇ。


以前、兄ちゃんがまだ1~2歳の頃。
当時飼っていた猫が家の玄関でオオカマキリを見つけたときのこと。
怖いもの見たさでチビ兄ちゃんと一緒にカマキリに接近。
オオカマキリ、鎌を振り上げ、羽を開いて威嚇。
びびった二人(一人と一匹?)はお互いがお互いを盾にしてどんどん後退。
あの時の一人と1にゃん、お互いの後ろに隠れながら恐々覗いてみてたっけ^^
( ´艸`)思い出すとおかしくて~。
そのときの猫・とらはもういなくなっちゃったけど
一緒に育ったせいかなんだか兄ちゃんとよく似てたなぁ。
兄ちゃんに毛をむしられても絶対に手を出さなかった とら。
私に叱られると、泣きながら とらに抱きついて尻尾でトントン背中を叩いてもらってた兄ちゃん。

(〃^∇^)o_彡
色々と思い出して話が脱線してしまいました~。
昔の猫たちの話はまたそのうちにでも・・・。


明日は半日仕事の予定。
皆さんの所には読み逃げで失礼するかもしれませんが^^;


_______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 恋、花火 | トップページ | ヒューマンアカデミーのWEB講座 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

小虎ちゃんったらすごい寝相ですねぇw
三匹三様、ちゃんとお留守番しておりこうさん^^
にゃんこさん達のお留守番の様子も可愛いけど・・・
今日は、しまさんの七五三の写真が
夢を見そうなほど気になりますw

ちなみに・・・私の七五三の写真もセピア色ですw

投稿: ねぇちゃん | 2007年9月19日 (水) 01時43分

ねぇちゃんさま>唯一私が嫁に来る時に持ってきた写真です^^;
あまり写真好きじゃないもので~。
この写真、後ろに足踏みミシンとか足つきのテレビとか写ってるんですよぉ~。
夢に見てください~♪

投稿: しま | 2007年9月19日 (水) 02時09分

こんばんわ★
小虎ちゃんたら、あんなせまそうの所に、しかも仰向けでバンザイで寝るなんて、可愛すぎでしょ~(≧ω≦)
すももさんは、なぜサイドボードの中に…?
ドア、自分で開けちゃうのかな?
猫って、変なところでくつろぐのが好きですよね(@@)

投稿: モアイネコ | 2007年9月19日 (水) 03時26分

うちの子ニャンコ達も 変な所に入りたがります。
棚の中も大好き!
1枚のレジ袋を奪い合って、喧嘩してたり・・・。
どんな仕草も可愛いですよね♪

小虎ちゃんの寝姿 ホント可愛い!!
すももちゃん、扉の開いた隙に侵入かな?
うちの子ニャンコ、トイレの中が気になり、蓋が開いた隙をねらってジャンプ!
トイレにダイブしてしまった・・・・泣
タローちゃん、カマキリとにらめっこ(^^@)
うちのニャン、夜中に本当に小さな小バエと戦ってたよ!

投稿: れとろまま | 2007年9月19日 (水) 10時07分

モアイネコさま>つい先月ぐらいまではこの場所で丸くなれていた小虎ですが、いまや長くなって挟まっている状態です^^;今まで通れた所がどんどん通れなくなってこないだもテレビと棚の間に頭を挟んでもがいてましたよ~。
育ち盛りですからねぇ^^;
すももは自分であけることもありますが、たいていは私があけるとすかさず・・・です。

投稿: しま | 2007年9月19日 (水) 10時58分

れとろままさま>この棚には、子どもの学校関係の大事な手紙とかが入っているところなので本当は入ってほしくないのですが~^^;
気配を察して扉を開ける私の後ろからするっと入っちゃうんですよね。
他の子が入ると困るので閉めちゃうんですが、それはそれで好きなようでしばらくはくつろいで入ってます。
マグネットなので中からは押せば開きますから~。
夜中に虫と戦うと、朝起きた時に部屋がとんでもないことになっていたりしませんか?^^;

投稿: しま | 2007年9月19日 (水) 11時01分

昨日、飛んできたカマキリに飛んで逃げてしまった自分が思い出されました;;;
遅くなってしまいましたが、先日の記事での貝取のクリエイトとは・・・まさに我が職場ですぜ姉さん!!
てか多摩センターからあそこまで歩いてたのね^^遠い旅路ご苦労様です♪

投稿: 隣は山田君ですよ | 2007年9月19日 (水) 12時59分

小虎さん*^^*
寝ててもいいから抱っこしたいぃぃ~♪
何度、見てもかわいい~~~
かわいい~~~
かまきりの赤ちゃんの列を見た事が
昔あります。でも、こんな大きなかまきりは
もう、ずいぶん出会ってません・・・

投稿: みぃ | 2007年9月19日 (水) 15時30分

いつ見ても可愛い♪^^
もしかして・・・小虎っちって ぬいぐるみじゃないの?(^w^)

投稿: まさこ | 2007年9月19日 (水) 17時38分

隣は山田くん>いかんな(ーー;)最近の若者は、カマキリの一匹や二匹。
うちの兄ちゃんも虫がいると大騒ぎで助けを呼ぶもんなぁ~。
やっぱりあそこのクリエイトだったのね^^;
おばさまがレジやってたよ~。
あ、歩いてないよ。車~!永山に移動する途中で寄ったの。
帰ってきてから あ、あそこって山田君のバイト先じゃなかったっけ!?って思い出したのよ~。
そういえば、あの日多摩センターの駅に向かうメガネで黒っぽいポロシャツ?の短髪の男の子とすれ違ったんだけど、もしかしてアナタ???(笑)

投稿: しま | 2007年9月19日 (水) 17時43分

みぃさま>我が家の辺りには超デカイかまきりがいますよ。
うっかり手を出すと、まじで血を見ます^^;

投稿: しま | 2007年9月19日 (水) 17時44分

まさこさま>^^;よく動くぬいぐるみだwww
小虎っち、最近ものすごい甘ったれモード。
この間まで心配するほど鳴かなかったのに、も~、ぴーぴーぴーぴー鳴くんだわ^^;
姿が見えないとか、遊んで欲しいとか、抱っこだとか、トイレが汚れてる~だとかwww
顔も舐められまくりです~。

投稿: しま | 2007年9月19日 (水) 17時47分

小虎ちゃんばんざい寝姿可愛すぎます。
すももさん置物のようなお顔が~笑っちゃいましたよ。
おちびちゃん達にはオオカマキリは怪獣に見えたのかぁ?
確かに威嚇してきますもんね。。。恐いわ(笑)

投稿: ちびほ | 2007年9月19日 (水) 18時29分

ちびほさま>とらも兄ちゃんもオオカマキリは初めて見たんだと思うんですよね^^;
好奇心いっぱいなんだけど、カマキリも必死ですから~、怖かったんでしょうねぇ。
「とら、前行ってよ」「兄ちゃん、前行きなよ」って二人が言っているようですごくおかしかったのwww

投稿: しま | 2007年9月19日 (水) 19時20分

アヒャー うけました!! セピア色の 写真ですね、 ロマンチックウ☆
すももちゃん、おっとりタイプかな?  しまさまへ 質問です、笑わないでくださいね。さっきブログランQにクリックしたのですが、 クリックするとなにか良いことあるのですか?いつもわからず、誰に聞こうかと 迷ったのですが、しまさま、良かったら教えてください((^_^;)

投稿: すずめ | 2007年9月19日 (水) 21時05分

すずめさま>あ~^^ランQに限らずブログランキングは、クリックしていただくと人気投票されるんですね、1クリック1票ってな感じです。
皆様の清きワンクリックで順位が上がります♪
ランキングじゃなくて「クリックしてね」と書いてあるバナーはクリック報酬つき広告である場合が多いですよ。クリックしてもらえると1円とかもらえるんですね^^
私のこのブログにはありませんが・・・。(本館ブログにはあるんです)

投稿: しま | 2007年9月19日 (水) 21時20分

えーっ☆
血を見る?!
かまきり、そんな事するんですか?!
ちょっと、どんな技を使うのか、こっちから
襲ってみたいかな~^^

投稿: みぃ | 2007年9月20日 (木) 00時21分

虫はだめですねートカゲやカエルなら平気でさわれるんですがね^^;;;
メガネで黒っぽいポロシャツ?の短髪の男の子>かっこいい系で想像してくれたら大満足です^^
ちなみにめがねは、授業中と運転中しかかけませんZE!

投稿: 隣は山田君ですよ | 2007年9月20日 (木) 01時59分

みぃさま>マジでかなり痛いよ^^;ぎざぎざに切れるから~。
やってみるの~?(^。^;)

投稿: しま | 2007年9月20日 (木) 02時10分

隣は山田君>なんだ~、違ったんだ~ヾ(≧∇≦ )ざんねん~!

投稿: しま | 2007年9月20日 (木) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恋、花火 | トップページ | ヒューマンアカデミーのWEB講座 »