« 大きくなりました♪5月生まれの子猫3匹 | トップページ | 眠っている貴金属ありませんか? »

2007年9月25日 (火)

がぜん元気♪

昨日は涼しい一日でした。
ウォーキング魂!?がむくむくと頭をもたげてきちゃいました。

で、午後は1時間半ほどウォーキングへ。
いつもの川沿いを反対方向へ行ってみました。

924nisitera_002 ここは、金魚の釣堀。

親子連れで結構賑わっていました。

もう一つ、ブラックバスやマスを釣って食べられる釣堀があるのですが・・・

924nisitera_008 こちらは、空いてましたねぇ~。

やはり家族連れには持って帰れる金魚がいいのかな?^^

この釣堀から少し歩くと、木でできた橋があります。

浅瀬に人力で架けた橋です。
雨で川の水量が増えるたんびに流される橋^^;
対岸に渡ろうかと行ってみると~・・・

924nisitera_007 橋がない(ーー;)

先日の台風のときに流されないように
はずしたままのようです。
もうだいぶ水量は落ち着いてると思うんだけど~。
ワイヤーで流されないように岸に止めてあるんです。

向こう岸にはしごみたいのが見えるでしょ。
あれが橋。
歩行者と自転車が精一杯の橋です。
こちら側にもあって真ん中でつなぐらしい。
ちょっと前までは100%木でできていたのですが、今は鉄の骨組みがあるようです。

この橋、なかなか風情のある場所でして
周辺にはメタセコイヤが生えていたり、川の両岸から湧き水が染み出していて水がきれいなので蛍も出現します。
なので、ドラマや映画の撮影がよく行われる場所なんですよ。

川が渡れなくても、涼しいからがぜん元気♪
川に沿って歩いて帰宅。

約7キロを1万800歩で。
924nisitera_001






・・・・・ここは橋がなくても渡れそう?




_______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ



|

« 大きくなりました♪5月生まれの子猫3匹 | トップページ | 眠っている貴金属ありませんか? »

今日も歩こう!」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウォーキング凄く頑張ったね~~
色々自然の景色があっていいな~~
私は昨日40分歩いたところで突然大粒の雨で雨具を持っていなかったので
リタイヤでした・・・。

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年9月25日 (火) 16時29分

笑顔のたんぽぽさま>涼しいとご機嫌で歩いちゃいます♪
田舎なので自然は一杯ですが^^;
交通量の割りに歩道が整備されていない所も一杯あったりして歩けるところは限られちゃいますね~。

投稿: しま | 2007年9月25日 (火) 16時44分

橋がなくなっちゃったの?
家の前の釣堀もにぎわってましたよ^^
7キロ歩けるんだったら 我が家までこ~~~~い^^
帰りは送っていくよ♪

投稿: まさこ | 2007年9月25日 (火) 17時45分

まさこさま>そんなこというと本当に行っちゃうよwww6キロぐらいだよね^^
橋は知らないかな?台風とかで水量が増えた時にわざと流れるように木の橋なんだって。
町会の人たちが管理してるみたい。大きい橋を作るのにはお金もかかるし、交通量も増えちゃうしね。
川の両岸からの湧き水で水がきれいなんだよ~。

投稿: しま | 2007年9月25日 (火) 18時32分

ようやく涼しくなったようで、 一安心ですね。 それにしても長い夏でしたね(><;)
とても水の綺麗な川なんですね。 やっぱりこういうところが あると違いますよね。
同じ歩くのでも 楽しさがぜんぜん違いますね。 ますます絶好調で たくさん歩いてくださいねえ(^O^)/

投稿: すずめ | 2007年9月26日 (水) 11時50分

すずめさま>ウォーキングはできるだけ車が通らない所を歩くようにしています。
やっぱり空気が違うんですよね。
川沿いは特に空気がきれいなように感じます。
歩いていても苦にならないんですよね。不思議^^

投稿: しま | 2007年9月26日 (水) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きくなりました♪5月生まれの子猫3匹 | トップページ | 眠っている貴金属ありませんか? »