« 白戸(ホワイト)家とは、一体・・・ | トップページ | かわいいストラップ届きました♪ »

2007年9月 6日 (木)

狐の剃刀

92kawara_002 キツネノカミソリ が咲き始めました。

本来は日陰を好む花なのだそうですが、この子は私がいつもウォーキングをしている川沿いの土手に群れを成して咲いていました。
日当たりよいですよ~^^;

92kawara_001








_______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 白戸(ホワイト)家とは、一体・・・ | トップページ | かわいいストラップ届きました♪ »

」カテゴリの記事

コメント

しまさん おはよう~~お天気はどうですか
こちらでは、結構強い雨ですぅ
キツネノカミソリ日陰がすきなんですか 
日当たりでよく見ますよね~~雨で小虎ちゃん達もお利口にしていますか
台風たいしたことないといいですね~~

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年9月 6日 (木) 09時34分

笑顔のたんぽぽさま>この遊歩道に沿った公園の雑木林の木陰にも群生しているのですが、日陰だからなのかそちらはまだ花が咲いていません。
元々、林や山の中が好きなようですよ^^
日陰の方が発色がよいような気がしますけどどうですか?

台風、ゆっくり進んできてますね。
こちらはまだ雲の端っこのようで、雨が降ったり止んだりしています。
松潤なんか学校へ自転車で行っちゃったし~。
絶対に途中で降られてるな~^^;

投稿: しま | 2007年9月 6日 (木) 09時40分

キツネノカミソリっていう名前なんですね。
犬の散歩の時によく見かけます。
日当たりいいですけど~

今日は朝から雨です。
犬の散歩もお休みです。
台風は、暴風圏をかすめていくかギリギリセーフかな@三重
関東から東北は大変そうですね。
被害がないといいですね。

投稿: メメ | 2007年9月 6日 (木) 14時04分

メメさま>河川敷とかでもよく見かけますよね^^

台風、ちょっと前から風が出始めました。
雨は相変わらず降ったり止んだり。
でも、山梨とつながる中央道は我が家の近くから西は通行止めになったようです。
勝手口のドアの外に小さいアマガエルが非難してきています。
亀も回収しました。
飛びそうなものもチェックしておきましたが~・・・。
海沿いほどではないでしょうが、今年は蜂の巣ができなかったので
やっぱり台風がやってきたな~と思っているところです。

投稿: しま | 2007年9月 6日 (木) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白戸(ホワイト)家とは、一体・・・ | トップページ | かわいいストラップ届きました♪ »