« 田村VS山下等身大フィギュアついに出現! | トップページ | ・・・そこまで来てる? »

2007年9月21日 (金)

はじめよう省エネライフ

省エネ してますか?

お財布を預かる主婦の私としては
省エネって家計のためにも必須です。
自分の家のお財布にも地球環境にも優しいとなれば
やらないわけがありません!

・・・といっても大それたことをしているわけではありませんよ^^
ごく基本的なこと、誰でも出来ることを出来る範囲で・・・、
それが長続きする秘訣ではないかな、と思うのです。

私がしていること、といえば
お風呂の残り湯は洗濯や掃除に使う。
亀のタライの水は捨てずに花や木に撒く・・・有機肥料にもなりますしね^^;
ボロくなったTシャツとかは車を拭いたり掃除に使う・・・などなど。
他にも使っていないコンセントは抜く、人がいない部屋の電灯は消す、
出来るだけ車を使わず、徒歩や自転車で移動する~なんてことも気が付いたらやってます。
気が付いたら・・・そう、無理やりはやらない、
だって「やらなければ!」って思いすぎちゃうとぜったくに続けられないもの。

こんなブログパーツも配布中。
これを見て、気が付いた所から、普段の生活の中からできる省エネを心がけられればよいですね。

|

« 田村VS山下等身大フィギュアついに出現! | トップページ | ・・・そこまで来てる? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~!!
子育て中の新米ママです♪
お散歩の途中によりました(^_^)

豚の貯金箱で一緒におこづかい生活始めませんか~??
たくさんあるお小遣い稼ぎ関連のサイトが一括管理できちゃいます☆

興味を持ってもらえるとうれしいです
よかったら遊びに来てください~♪

ブログ:http://ichigomiruku2007.blog118.fc2.com/

投稿: イチゴみるく♪ | 2007年9月22日 (土) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田村VS山下等身大フィギュアついに出現! | トップページ | ・・・そこまで来てる? »