« イチオシ企画満載「セブンアンドワイ」 | トップページ | 我が家の松潤と液晶モニターのお話し »

2007年9月15日 (土)

趣味?

今朝、起きて2階の寝室から1階に降りてみると
階段下の猫の食事トレーの前に・・・

914kotora_005 ・・・・・・・・・・・・・・・

カリカリご飯が一直線!?


こんなことをするヤツは我が家ではアイツだけ。


↓↓↓犯人はコイツだ!!!↓↓↓

914kotora_001

Nekoん?
にゃにか???




案外器用でマメな小虎っち。

トレーにこぼしたカリカリをきれいに並べたらしい・・・。

タローとすももはこういうことは絶対にしないので神経質な小虎がもし犯人でないとすると、家庭内ミステリーサークル状態!?なわけで・・・^^;


・・・と、ここで気が付かれた方もいらっしゃるはず。
小虎の首に何かが!

914kotora_003
これ、
お菓子の缶にクッション材として入っていた波波の紙なんです。

今日、実家に連れて行ったらなぜか気に入っちゃって
昼間からずーーーっと首輪に挟んでるんです。
邪魔かなぁ~と思ってはずしてやると、じーっと、紙を見てるんです。

どこが良いのかわかりませんが、実家の子猫・くり も同じように気に入って挟んでたんですよねぇ。
猫界の流行でしょうか!?

914kotora_004 挟んだまま気持ちよくお休み中です・・・^^;


そっとしておきましょう。





カリカリを並べてみたり、紙を挟んでみたり・・・

よくわからんヤツです。


_______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« イチオシ企画満載「セブンアンドワイ」 | トップページ | 我が家の松潤と液晶モニターのお話し »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ★
小虎ちゃん、流行に敏感なオシャレ猫だったんですね(^ω^)
それにしても、カリカリを一直線に並べるとは…
口で並べるのかな?
それとも、手で?
その最中を想像すると、可愛くて悶絶です(>▽<)

投稿: モアイネコ | 2007年9月15日 (土) 03時23分

人も器用不器用があるように、猫にもこんなことできるんですね。
びっくりです。どうやってしたのかなぁ?

投稿: たまき | 2007年9月15日 (土) 09時32分

モアイネコさま>時々カリカリをトレーの外に出しているのを見かけるのですが、
そのときは口で一粒ずつくわえて落として手で微調整・・・が多いかなぁ。
手だけだとお皿からは出せてもトレーから出すのは大変みたいです。

投稿: しま | 2007年9月15日 (土) 10時55分

たまきさま>( ´艸`)
タローは案外不器用なのですが、すももと小虎は器用ですね^^
すももはカリカリを手のひらに漉くって食べるし、ドアノブも開けられます。
ちなみに「閉めて」と頼むと足でドアを閉めてくれます。飛んでる虫を捕まえるのもメチャメチャ上手いです。
小虎は神経質で細かいことが気になる性格なようで、ちまちまと物を並べたりするのが大好きみたいですね。
彼は発展途上中、まだまだおもしろい技を披露してくれそうですよ~^^

投稿: しま | 2007年9月15日 (土) 11時01分

凄い凄~い☆
ことらさん*^^*
カリカリ真っ直ぐ並べて!!!
首輪に紙、挟んで、またかわいい~っ♪♪

投稿: みぃ | 2007年9月15日 (土) 11時03分

みぃさま>ちょっとすごいでしょ?
2個3個だったらまぁ~~・・・なんですが、これだけ並ぶと^^;

投稿: しま | 2007年9月15日 (土) 11時07分

オオーw(*゜o゜*)w
すげな~小虎っち^^
ご飯のトレーから手を使って エサ取るのは見たことあるけど・・・
どうやって並べているのか見たい♪^^

投稿: まさこ | 2007年9月15日 (土) 11時39分

まさこさま>動画が撮れれば・・・。
張ってるかな~^^

投稿: しま | 2007年9月15日 (土) 11時53分

にゃこってカサカサするものが好きだからですかね?

コメントにいただいた、リンクの件おkです。
相互で、よろしくお願いしますm(__)m

投稿: れいれい | 2007年9月15日 (土) 13時42分

れいれいさま>小虎はカリカリを半分ぐらいはおもちゃだと思ってるみたいです^^;

リンクの件、ありがとうございます~♪
こちらこそよろしくおねがいします

投稿: しま | 2007年9月15日 (土) 14時00分

はじめまして あしあとから来ました^-^

小虎ちゃんめちゃくちゃ可愛いですねー♪
うちも5にゃんいて賑やかです~^0^
すももちゃんとタローちゃんも
是非見てみたいわー♪

投稿: みゅー | 2007年9月15日 (土) 17時26分

小虎ちゃんすご過ぎ!
顔つきがずいぶんと変わりましたね~

投稿: ちびほ | 2007年9月15日 (土) 18時38分

みゅーさま>はじめまして^^いらっしゃいませ!
5ニャンですか~。賑やかそうですね。
今度是非寄らせていただきます^^
また是非いらっしゃってくださいね。
すももとタローの記事もよかったらご覧ください。

投稿: しま | 2007年9月15日 (土) 19時26分

ちびほさま>大人っぽくなったでしょ^^
体の長さもすももと同じくらいになりましたよ~。
写真に撮るとなおさら細長い顔に写るみたいです。

投稿: しま | 2007年9月15日 (土) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチオシ企画満載「セブンアンドワイ」 | トップページ | 我が家の松潤と液晶モニターのお話し »