« HomePLAZAで家探し | トップページ | 秋の準備 »

2007年9月14日 (金)

身近な所から・・・リサイクル

リサイクルって聞くと、なんだかすごく”たいそうな”ことのように思ったりすることが多いσ(・_・シマ)
でも、本当はそうじゃない。
リサイクルは誰でも出来る、身近な所でも出来る。
”たいそうだ”と思ってしまう私が、自分で出来るリサイクルで一番に思いつくのがストッキングのリサイクル。
最近は家に居ることが多いのでストッキングを履く機会も少なくはなりましたが・・・。
わりとすぐに伝線して履けなくなってしまうのですが、この履けなくなったものを掃除に使います。
そのままでもよいですが、適当な大きさに切って使うと便利です。
特に、蛇口を磨いたり、トイレのタンクの上の手洗いシンクなど水垢落しにはバツグンです。薄いから細かい所も磨くことが出来るし。
ストッキングを細く裂いて鈎針で編んでタワシ様のものを作っておくのもいいですね。
きっと誰にでも出来るリサイクル。
捨てる前にもう一度活躍してもらいましょう!
”捨てられない女”にならない程度に「何かに使えるかも」って考えてみましょう^^


もう一つ、自分が使わないものでも、誰かが必要としているかも・・・。
リサイクルショップに買い取ってもらう、というのもリサイクルの一つの手段。

たとえば、「いらなくなった品物」の買取受付サイト「買取ドットコム」
買い取ってもらう、とかね^^

|

« HomePLAZAで家探し | トップページ | 秋の準備 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HomePLAZAで家探し | トップページ | 秋の準備 »