« 趣味? | トップページ | 韮 »

2007年9月15日 (土)

我が家の松潤と液晶モニターのお話し

先月、我が家の松潤こと次男坊のパソコンを買い換えました。
それまでずっとMeのデスクトップを使っていたのですが、メモリの増設はしたものの、
もはや性能がついていかなくなっていて、出来ないことが多くなっていたのです。
それでも、物持ちの良い松潤は大事に使っていたのですが
回線をADSLから光に変えたとたん、インターネットが使えなくなり
次いでキーボードの何文字かが入力できなくなり、
CDを読まなくなり・・・。
で、ついに買い換えたわけです。

今度はノートパソコンですVistaです!!サクサクですっ!!!

でも、それまで使っていたMeもまだ置いてあるんです。
リサイクルに出さなくちゃいけないんだけど、
実はモニターはまだ新しいものなんですね。
去年、壁掛け扇風機が純正の液晶モニターの上に落っこちてきてしまって
モニターだけ壊れちゃって買い換えたんです。
物持ちの良い・・・物を大事にする我が家の松潤くん。
それは大事にワンコのぬいぐるみのモニター拭きで
キュコキュコ毎日拭いていたんですもの。
新しいの買ったからって、はいそうですか!って捨てられない。
モニターは壊れてないわけだし・・・。
その液晶モニター、
使われてはいなくても机の横に置かれて普段は大きいバンダナをかけられて埃や猫たちから守られています。
時々思い出したようにキュコキュコ彼に拭かれているのを目撃します^^

いつかは役立つ時が来るかもしれないモニターくん。
リサイクルに出さずに、とっておこうかな・・・と、考えている所です。

大事に扱えば長く使えるよ d(^-^)ネ!


Yotuba_2PC用液晶モニターのトップブランドEIZOの直販サイト

EIZOダイレクト

では、液晶画面を保護するパネルとクリーナーをセットにした
ダイレクトパックを販売しています。
EIZOのモニターは5年保障。
業界最長なんですって。

5年使えれば本望ですよね~。
物持ちの良い松潤に教えてあげたくなっちゃうな^^
きっとまた毎日キュコキュコするんだろうな。

モニター、大事にしてますか?
EIZOダイレクト液晶モニターのお手入れ方法

リンクシェア レビュー アフィリエイト

|

« 趣味? | トップページ | 韮 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ★
パソコンはノートのため、ディスプレイ用の液晶がないモアイネコ家です。
松潤君、きゅこきゅこしてるなんて、可愛いですね。物を大事にする子って、大好きです(´▽`※)
モアイネコがあと20歳若かったら…って、冗談ですよ、しまさん(^^)
ただ、家電販売員の観点から言うと、サクサク買い換えていただいたほうがいいんですけどね(^_^;)

投稿: モアイネコ | 2007年9月16日 (日) 00時58分

モアイネコさま>≧(´▽`)≦家電販売なさってるんですかぁ~!
そりゃそーだ!
20歳若かったら嫁に来ます?
姑怖いですよぉ~?

投稿: しま | 2007年9月16日 (日) 01時21分

我が家のパソコンも年代物?
息子が 小学校5年の時に 担任の先生が自分で組み込んだパソコンを
捨てるのはお金がかかる・・・と言うのでイタダキ~~~^^
弟の友達に 中身が98だったのをMeに変えてもらい
今も旦那さんが 文章作りに使っております^^
ネットは繋がってないけど ナカナカ便利♪
モニターは初代のパソコンのだから~もうソロソロ壊れるかも^^
松潤君につれぐれもよろしくお伝えください^^

投稿: まさこ | 2007年9月16日 (日) 20時44分

まさこさま>そのままつながないほうが良いかもよ^^;
スペック的についていけないのでは・・・と思われ。

投稿: しま | 2007年9月19日 (水) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 趣味? | トップページ | 韮 »