« オクラ | トップページ | ダファー フラッグシップショップ9月13日OPEN! »

2007年9月11日 (火)

ブログでお仕事.com

ブログに商品やサービスの紹介を書いて幾ばくかの報酬をいただく・・・
ブログライターっていう言葉を聞いたことがありますか?
自分のブログに宣伝を書くということで賛否両論あるようですが、
私はそれって個人の自由、かまわないと思うんです。
実際に私もそのライターの一人です。

去年、仕事を辞めて時間ができたのをきっかけに書き始めたブログ。
お小遣いぐらい欲しいな、と自分でアフィリエイトリンクとか貼って記事を書いてみたけれど、そうそう収入に繋がるわけもなく^^;
ポイントサイトにも片っ端から登録してみたけれど、その多くは運営元もよくわからないし毎日がんばってもちっともお金にならなかったり、
リードメールなどを見ていると、仕組みのよくわからないやたらと「儲かる」が強調されている情報商材が溢れていたり・・・。
さすがにこれには、私も手を出しませんでしたが・・・。
そういうものと比べてライターは堅実だと思うんです。
依頼を受けて自分が納得したものを記事にしてゆく。
その対価として報酬をいただく。
それに私はもともと文字を書くことが好きでしたから、これはなかなかお気に入りのお仕事なのです。

ライター系のサイトもこの1年でとても増えましたが、ここでまた新しいサイトが出来ました。
それがブログでお仕事.comです。
もちろん私も登録しました!
まだ始まったばかりのこのサイトではどんな案件があるのか、とても楽しみにしているんです。
報酬が得られる機会が増えることはもちろんうれしいのですが、
それ以上に、新しいサービスを誰よりも早く知ることが出来たり、
今まで自分が触れることの少なかった分野のサービスに出会うこともあったり。
それが楽しいんですよ^^

ブログでお仕事.comは、どのライターが書いても同じ報酬ではありません。
ブログ歴や内容、アクセス数などによって変わってくるのです。
一生懸命書いたら書いただけの評価が得られる、そういうのって良いことだと思いませんか?

もし、「やってみようかな」と思ったらhttp://blog-de-oshigoto.com/にアクセスしてみてくださいね♪

|

« オクラ | トップページ | ダファー フラッグシップショップ9月13日OPEN! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オクラ | トップページ | ダファー フラッグシップショップ9月13日OPEN! »