« そろそろおでんの季節です~紀文「魚河岸あげ」 | トップページ | がぜん元気♪ »

2007年9月24日 (月)

大きくなりました♪5月生まれの子猫3匹

久々、実家の子猫たちの登場です♪
922hinoneko_011 こちらは みー。 ♀

私、この子に嫌われているようで、このときも逃げよう逃げようとしておりました~^^;

なぜかー、というと
どうやら爪きりが原因のよう。
実家の父がネコの爪きりが怖いものだから、私にやらせるんですよね~^^;
みーは抑えられるのが嫌みたいで、私を見ると爪きりされると思うみたい。

( ̄~ ̄;) ウーン
親切で切ってあげてるんでしょうが~。
感謝しろとは言わないが、逃げるなよ~!
922hinoneko_002 こちらは くり。 ♂

じっとしていられない腕白坊主。
ゆえに写真はピンボケばかり^^;
こちらは
遊んでくれる人=イイヒト
なので、誰にでも懐いちゃいます。

もらってきた時の約3倍の大きさになった2匹。

ジジ・ババに甘やかされて!?
わがまま一杯に育っております。


Bikkuri01さて、同じ5月生まれの我が家の小虎っちくん。
923koto_001 彼は相変わらず・・・






こーんな、です^^;

923koto_005 Nekoにゃーですかー?
ボクはもうおねむなので寝ますよ~。

おにゃすみにゃさい・・・zzzzzz・・・


寝る子は育つ・・・かぁ~。

Kao09みんな元気で大きくなれよー♪

_______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« そろそろおでんの季節です~紀文「魚河岸あげ」 | トップページ | がぜん元気♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しまさん おはよう^^
可愛い子猫ちゃんたち、大きくなてきたね~~
ご実家のじいじとばあばは二人暮らしなの?いいおもちゃなんでしようね
子猫がとりもってくれていそう(^^;)
小虎ちゃんは相変わらずぬいぐるみの様で愛くるしい^^。
お家に来た時から見ているのでこれからも楽しみです。。。

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年9月24日 (月) 09時43分

笑顔のたんぽぽさま>おはようございます^^
実家のじじ・ばばは二人暮らしです。
私には弟が居ますが、彼は結婚して国分寺に住んでいます。
いずれは実家に入るのでしょうが~。
両親は、今はまだ若いしとても元気なので二人がいいそうで・・・。
実家にはずっとネコがいまして、去年アメショの子猫が亡くなってから1年近く猫の居ない生活でしたがやっぱり寂しそうだし、張り合いなさそうなのでわたくしが半ば強引にネコと引き合わせました~^^

投稿: しま | 2007年9月24日 (月) 10時34分

うちの猫も、1匹は爪きりが嫌いです。
なので、お昼寝中で寝ぼけているときにささっとしています。シャワー嫌いもどちらかといえばその子の方ですね。

投稿: たまき | 2007年9月24日 (月) 17時02分

大きくなりましたね~
抑えつけられるの嫌いな子は多いですよね。
しまさん=爪きりってちゃんと学習しちゃったんだぁ。
ミーちゃん賢い(笑)
クリちゃんも男の子ってお顔してる~
小虎ちゃんもみんな元気に大きくなってね。

投稿: ちびほ | 2007年9月24日 (月) 17時26分

たまきさま>自慢するのもなんですが、爪切りかなり得意なんですけどね~^^;
私が実家へ行くとじーちゃん黙って爪切りを前に置く~猫連れてくる~。
人に切らせておいて自分は、「よしよし、良い子だったねぇ~、えらいねぇ~」と、娘にはかけたことのない言葉でホメまくる・・・=(ーー;)私一人悪者!?

投稿: しま | 2007年9月24日 (月) 17時36分

ちびほさま>そんなにぎゅーっとは抑えてないんですけどねぇ^^;
椅子に座って足の間で軽く挟んで手のひらをちょっと押して爪を出して~・・・。
実家のじじ・ばばはずっと猫を飼っていましたが耳掃除と爪切りをやったことがありませんでした!
私が遊びに行ったときにこそっとやっていたのですが、子猫を飼ったのを機に獣医さんにもやった方がよいと言われたみたいで・・・(当たり前ですよね~^^;)
「この子達耳きれいですねー」って往診してくれた獣医さんに褒められたとかって喜んでいたが、それって私が掃除してるんでしょうよ、っていう話ですよ^^;

投稿: しま | 2007年9月24日 (月) 17時40分

ありゃりゃ♪
またまたかわいい猫さん♪
お初にお目にかかります^^
ミーちゃん、クリくん
またしても美男美女ですね~~~
小虎さんの格好*^^*
萌え萌え萌えです♪

投稿: みぃ | 2007年9月24日 (月) 17時55分

みぃさま>みーとくりは動物愛護センターに連れて行かれそうなところを母ネコごと保護された子です。
母ネコは保護主さんが飼われるのだそうですが、後一匹子猫が里親さんを探しているのだそうです。
みんな幸せになって欲しいです。

投稿: しま | 2007年9月24日 (月) 18時02分

あの~
小虎君はどんな格好で寝ているのでしょうか?^^

投稿: まさこ | 2007年9月24日 (月) 19時00分

まさこさま>↑こんな恰好です^^

投稿: しま | 2007年9月24日 (月) 19時19分

こんばんわ★
実家の猫ちゃんは、白い部分が多い子なんですね♪
腹の毛が白い子好きのモアイネコにとっては天使に見えますです!
猫は爪きり嫌がりますよね~(@@)
うちは爪を切るとき、あまりにも暴れるんで、毛布でくるんでからするようにしています(^^;)

投稿: モアイネコ | 2007年9月25日 (火) 03時34分

モアイネコさま>三毛とキジトラブチですが、見ての通り白い部分が多いです^^
毛布でくるんで・・・ですかぁ~。
今度やってみよう~♪

投稿: しま | 2007年9月25日 (火) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろおでんの季節です~紀文「魚河岸あげ」 | トップページ | がぜん元気♪ »