« 2007年9月27日 | トップページ | 2007年9月30日 »

2007年9月29日

2007年9月29日 (土)

こんなサービスがあったらイチコロ!?

ここ数年、銀行もそれぞれ特徴のあるサービスを展開するようになりました。
それまでは横並びだったでしょう?
良いことも悪いことも、どこの銀行でも同じ、
せいぜい定期預金を積んだときにもらえる景品がラップか貯金箱か~っていう違いくらい^^;
だから銀行選びのポイントは家から近いとか支店数が多いとか、
っていうことで決めてませんでしたか?

それが、各金融機関がオリジナリティを打ち出し始めた。
私なんか、まだそのすべてを把握しているわけではありません。
でも、もし新しく銀行と取引を始めよう!ということになったら
こうだったらその銀行にするよ!という「あったらいいな」がいくつかあります。

まず、
24時間いつでも出金できること・・・そしてその手数料が無料であること。
コンビニATMででも良いのですが昼間忙しくしているとつい忘れちゃって明日お金が必要なのに気付いたら夜中、っていうことがよくあるんですよ σ(^_^シマ)
夜型人間の人だって世間には一杯いるでしょ?
仕事で昼間はムリ~!っていう人も。
手数料はバカにならない。
第一自分のお金を引き出すのに何でお金払わなきゃならないの???
そう思いませんか?
それから、
利率が上がった時に、今預けている定期預金の掛け替えをちょっとだけオススメしてくれること。
おせっかいだよ!って思う人もいるかもしれないけれど
これ、実際に経験したことがあるんです。
バブルの頃ですね。
どんどん利率が上がるわけですよ。
ある日、別件で窓口へ行ったときのこと、呼ばれて通帳を取りに行くと
「利率が上がっているので今お持ちの定期掛け替えたほうがお得になりますよ。」
と、声をかけてくださったのです。
それって、こちら側にはすごくお得情報だけど、銀行側にはそうじゃないでしょ?
でも、やってほしいなぁ~。
それからもうひとつ、
時間外ATMの利用でも駐車場のサービス券ください!
私のような駅から離れた所に住んでいて車移動が日常の人間にとって駐車場料金の負担はバカになりません。
たかだか15分でも100円200円って払わなきゃならない。
窓口が開いている時はサービス券もらえるのだけど、3時以降はもらえないのよね^^;

以上3つがクリアできる銀行があったら
是非とも利用を検討したいのだけどな^^
わがままかしら・・・?

この中の 24時間いつでも出金できること・・・そしてその手数料が無料であること。
という条件をクリアしている銀行があります。
それが 新生銀行 パワーフレックス口座 
私が知っている限りではこれだけ。
しかも、新生銀行はネットからの振り込み手数料が月いってい回数までは無料なんですって。これは他行宛でもですよ。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



今 新生銀行ではご紹介キャンペーンを実施中。
パワーフレックス口座を持っている人が家族や友人を紹介、
また、紹介された側が口座開設後
それぞれの条件を満たせば、紹介する側が1000~3000円
された側が1000円~10000円をゲットできるんです。
期日はそれぞれ、パワーフレックス口座開設が2007年10月31日まで
お取引・円普通預金残高判定が2007年11月30日まで。
そのほか詳細はご紹介キャンペーンのサイトをご覧くださいね^^

お金を生かすも殺すも自分次第・・・ってよく聞きますが
銀行選びも大切ですよね。


納得のいく銀行選びをしたいです d(^-^)ネ!

| | コメント (0)

謝らない女

昨日もお仕事。
午後から出掛けて夜8時前に帰宅。
出掛ける時には兄ちゃんが居たので、猫たちのことを頼んでから出掛けました。
家の駐車場に車を入れて、ドアを開けると、どこからともなく鈴の音。

ん?この鈴の音・・・
小虎の首輪のと似てるなぁ~、でも外でするぞ???

鈴の音は庭の方からどんどん近づいてきます。
暗くて何も見えないのですが、確実に小走りで・・・。

きゃ~~~!!!
やっぱり小虎!!!


暗闇の中近づいてきたのはやっぱり小虎!
「お帰り~」とでも言いたそうな顔で近くまでやってきました。

何で外にいるんだ???
戸締りしてったぞ?
・・・兄ちゃんが居ても、一応1階の窓や扉は施錠してから出掛けるんです。
小虎をゲットして一番怪しい窓を見てみると、やっぱり網戸になっていて猫の分だけ隙間が・・・。
暑かったので兄ちゃんが窓を開けたようです・・・ついでにそのまま出掛けちゃったようで兄ちゃんも松潤も猫も誰も居ない。

網戸を開けられるのはただ一人・・・いや1匹。
910neko_003

すももっ!


このね~ちゃん、かなりのじゃじゃ馬、前科者。

殺気を感じたのか、
自分が開けた窓からこそっと入ろうと現れたすもも。
でも私が閉めちゃったから、右往左往~。
結局私が開けて自らご帰宅。

残るはタロー。
コイツはすばしっこいから追っかけてもつかまらない。
ただし、玄関が開いているとなぜかかならずここから家に入る習性があるので、
タローは家の敷地から出ることはまずないので、
玄関ドアを開けて家の周りを一周すると、勝手口の前で発見。
気が付いて逃げるタロー。
そのままぐるっと回ってやっぱり玄関から帰宅~。

も~、
ビックリするでしょう!

空き巣よりも猫脱走の方が心配なのよっ^^;
すももは敷地から出ることがあって、2回ほど朝帰りしたことがあるし
小虎はまだ世間を知らなさすぎて、危険がわかりそうもないし・・・
タローだって、他所の猫でも通りかかったら、もうどうなっちゃうかわからないでしょ?
コイツも他所の猫見つけて猛ダッシュで追っかけまわして随分遠くまで行っちゃって、探しに行ったら家がわからなくなっちゃったみたいでトボトボ歩いてるのを発見。
声かけたら泣きそうな顔で振り向いてムニャムニャ言いながら擦り寄ってきた、ってことがあったんだもの。

交通事故だって怖いんだぞ~。

今回はまだ家を出てそれほど時間がたってなかった様子で
3匹固まってたから良かったけれど、もぉ~・・・。

家に入って1匹ずつ目を見て反省会。
タローはゴメンネ、ができる猫。
しょんぼりして頭を垂れるかわいいやつ。
小虎は本当に「お迎えにきたののどこがいけないの?」の顔
・・・わかっちゃいない様子。

928sumo_002 問題は、張本人のすもも。
コイツ絶対反省しない、謝らない。

絶対に目を合わせないし、手足を突っ張って抵抗する。
しまいにゃ、睨む、蹴る、噛む 逆ギレする~。

超強気~!
かわいくねぇ~!!!


女同士って、そうなのかな。
うちの母が言ってたっけ。
あんた見てると自分とソックリで腹が立つって。

・・・って、私とコイツは似てるのか???

うちの旦那は、このわがまま傲慢なすももが大好きである。
可愛くて仕方がないのが、他の猫たちへの態度との違いですぐわかる^^;

やっぱり、似てるのか・・・わたしとすもも・・・だんなの好み・・・???

(-_-; ウーン・・・

928sumo_001

せめて、足ぐらいはきれいにしてくださいよ・・・。


不貞寝してないでお願いしますよ。


すももさま・・・。





_______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (6)

« 2007年9月27日 | トップページ | 2007年9月30日 »