« 2007年9月21日 | トップページ | 2007年9月24日 »

2007年9月22日

2007年9月22日 (土)

そろそろおでんの季節です~紀文「魚河岸あげ」

おなじみB-Promotionさんのモニタープロモーション
今回は紀文「魚河岸あげ」(うおがしあげ)のレビューです。
豆腐と白身魚でできたほんのりと甘味のある美味しさ~魚河岸あげ。
今年はまだまだ暑い日が続いていますが、それでも少しずつ秋の気配がしてきていますよね。
そろそろおでんの美味しい季節がやってきますね♪
「魚河岸あげ」といえば我が家ではちくわぶと並んでおでんには欠かせないアイテムです。
「紀文・おでんでほっと・HOT」のサイトでも、魚河岸あげを使った美味しそうなおでんの写真が目を惹きます~。


さて、送っていただいたのがこちら
922oden_010 922oden_008
クール便で届きました♪

Photo




魚河岸あげx3

Photo_2 ひとくち魚河岸鶏五目x1








Photo_3 魚河岸えびx1



計5袋です。







かれこれ20年近く前でしょうか。
はじめて魚河岸あげを食べた時のあのオドロキ!
ふわふわで滑らかでそれまでに経験したことのない食感。

今回はそれをこんなにたくさんいただいたのでとってもHAPPY♪
涼しい日を狙っておでんにしちゃいましたよ^^
922oden_006
左がえび
右がノーマルな魚河岸あげです。
それぞれ6個入り、4個入り
大きさも違いますね。


これを、
大根、ジャガイモ、ちくわ、つみれ、昆布、玉子・・・そして大好きなちくわぶと一緒に煮込むこと一晩。
922oden_004
まだ気温が高いので、具の量はちょっと控えめにしました。

922oden_002
やわらかそうです~。
922oden_001
( ´艸`)ふわとろですぅ~!

中まで熱々でよく味が染みていましたよ。
ハフハフしながら家族でいただきました^^
滑らかさではノーマルな魚河岸あげが一番でしたが、私の味の好みは新発売の鶏五目かな^^
鶏の風味が効いていました。

本格的なおでんシーズンにはもう少しですが、
今年も魚河岸あげで美味しいおでんが楽しめそうです^^


Photo_5 さてさて、
ただいま「紀文・おでんでほっと・HOTキャンペーン」を実施中です!

カンタンなクイズに答えて応募すると正解者の中から
ニュージーランド・ロトルア 7日間の旅に
10組20名様を招待!

締め切りは11月30日。

是非応募して、ニュージーランドの大自然と温泉を満喫しちゃいましょう♪


今まで、おでんにしか魚河岸あげを利用していなかった私ですが、
「紀文・おでんでほっと・HOT」には、使ったいろいろなレシピが掲載されていたので参考にして作ってみたいな、などと思っております (o´∀`)o

こんな風にしたら美味しいよ~♪というレシピをご存知でしたら
ぜひ教えてくださいませ~!
挑戦しちゃいますよ (* ̄0 ̄*)ノ

オススメレシピキャンペーンバナー情報お待ちしております!

紀文「魚河岸あげ」

| | コメント (12)

マンガのクチコミサイト「リコミック」

マンガの情報が盛りだくさんのサイト「リコミック」って知ってるかな?
最新の人気作から昔懐かしいものまでマンガの情報が盛りだくさんなんですよ~。
巷では話題になっているけど、どんな話なんだろう?面白いのかなぁ~???
なんて思っても、そうそう立ち読みも出来ませんからね。
「リコミック」ならみんながかいたレビューが見られるから
ちょっと内容がわかっちゃうかも。
マンガのタイトルから著者、掲載誌の検索も出来ちゃうから
お店に探しに行く時にも便利ですね^^

「リコミック」では、今ミステリーマンガ特集”やってるんです。
秋の夜長にどっぷりはまっちゃおう!一緒に推理しちゃおう!!
というわけですね♪
この特集のページには色んな作品が取り上げられているんだけれど
その中では「名探偵コナン」読んだことありますよ。
アニメはよく見てたんだけど、マンガの方は私が入院中に弟が差し入れてくれた時にはじめて読んだんです。
もっと、可愛らしいイメージがあったんだけど結構ハードで、ちょっとカルチャーショックだったな^^;
でも、段々のめり込んでいってコナンくんと一緒に推理しちゃうんですよね。
だいいちコナンくんの存在自体現実にはありえない実にミステリー!( ´艸`)
きっと、読んだことある人も多いですよね。
私怖いものダメなんです、苦手なんです^^;
だからホラーは苦手。
でもミステリーマンガはゲーム感覚で面白いと思う。
コナンなんかはストーリーがわかりやすいし、キャラクターも魅力的でしょ。
読後感も悪くない。
入院中で退屈していた私にはちょうどよいプレゼントになりました♪


なんといってもこの「リコミック」
私が良いと思うのは、
好きなマンガの発売日をチェックできちゃうこと!
事前にお気に入りに登録しておけば発売日には
携帯かパソコンにメールでお知らせしてくれるんです。
これなら、買い逃すこともなくて d(>_・ )グッ!
メールを受け取ったらそのまま本屋さんへ~なんてことも可能だもの。

読んだら速攻クチコミを書いて、
それを読んだ人が興味を持ってくれたら、
これがきっかけで読んでくれたら~と思うと楽しいよね。

マンガのクチコミサイト『リコミック』
登録は無料!
良かったら利用してみて d(^-^)ネ!
Recomic_banner3






| | コメント (2)

« 2007年9月21日 | トップページ | 2007年9月24日 »