« 2007年9月20日 | トップページ | 2007年9月22日 »

2007年9月21日

2007年9月21日 (金)

・・・そこまで来てる?

今日は10時半から歯医者。
その帰りにいつもとは違う、山添のコースをウォーキング。
921don_004
公団の大規模住宅団地のなかにもともとの雑木林を生かした全長1キロちょっとの遊歩道があります。

日差しはまだ夏そのものですが・・・

921don_001 もう、トトロからの贈り物は届き始めました。

足元にたくさん落ちていたので、猫たちへのお土産に拾ってきました~。

家に帰ってくると、またもや かめたくん見当たらず!
921don_002 921don_003
・・・^^;
やっぱりここに!

あの行方不明事件以来、実は何度となくこの花台の下でくつろぐ姿が目撃されているのです。
この場所がお気に入りのようで、日差しの強い日はタライから脱出してはのんびりと~。
今日も脱出してからだいぶ時間が経っていたようで、甲羅の皮?がはがれそうになっていました。
(甲羅干しすると乾燥して古い皮がペロッとはがれるんです^^なので亀のためには乾燥もある程度必要なようです。)
おとなしく捕まって、日陰になったタライに帰宅。
脱出してもいつも花台の下に居てくれれば問題ないのですがね^^;
遠出はしないでね~。
えさの食いつき具合を見ても亀’sにはまだまだ夏のようですね。


秋はもうそこまで・・・きっと来てるんだけどね・・・^^

_______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (10)

はじめよう省エネライフ

省エネ してますか?

お財布を預かる主婦の私としては
省エネって家計のためにも必須です。
自分の家のお財布にも地球環境にも優しいとなれば
やらないわけがありません!

・・・といっても大それたことをしているわけではありませんよ^^
ごく基本的なこと、誰でも出来ることを出来る範囲で・・・、
それが長続きする秘訣ではないかな、と思うのです。

私がしていること、といえば
お風呂の残り湯は洗濯や掃除に使う。
亀のタライの水は捨てずに花や木に撒く・・・有機肥料にもなりますしね^^;
ボロくなったTシャツとかは車を拭いたり掃除に使う・・・などなど。
他にも使っていないコンセントは抜く、人がいない部屋の電灯は消す、
出来るだけ車を使わず、徒歩や自転車で移動する~なんてことも気が付いたらやってます。
気が付いたら・・・そう、無理やりはやらない、
だって「やらなければ!」って思いすぎちゃうとぜったくに続けられないもの。

こんなブログパーツも配布中。
これを見て、気が付いた所から、普段の生活の中からできる省エネを心がけられればよいですね。

| | コメント (1)

田村VS山下等身大フィギュアついに出現!

Photo 先日もお伝えしました
東芝PCのCMでおなじみ
田村正和VS山下智久の等身大フィギュアがついに街へ出現!!

このVSフィギュア
まずは東京・原宿からスタート。
ショーケースなどに出現する立ち姿バージョンと、トラックに乗って街中を走り回っちゃう座りポーズバージョンと2つのタイプがあるんです。

まず最初に見られるのは9月23日の東京・渋谷。
座りポーズは、10月のはじめまで都内~渋谷・新宿・池袋などに出現予定。
ショーケースは原宿から渋谷、幕張・・・と移動します。
その他、名古屋・大阪にも出現予定です。
詳しいスケジュールは「VS FIGURE PROJECT」サイトで確認できますよ~。
サイトではVSフィギュアの誕生秘話も見れちゃいます!

話のタネに是非一度見てみたい!という方は要チェックですね♪

| | コメント (0)

にゃんにゃん分析

脳内メーカーが人気ですが、こんなのも発見したのでやってみました。

にゃんにゃん分析
  私を猫で表すとこの子なのだそうだ。
猫画像     うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
         可愛いのぉ~♪

でも、だからってなんだってことはないのだが~。
可愛かったので載せてみました~。
飼い猫たちからはこういう猫に見えてるんだとしたら面白いね。

猫好きのみなさん、
自分はどんな猫なのか、是非是非やってみてください^^


_______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (8)

« 2007年9月20日 | トップページ | 2007年9月22日 »