« 2007年9月19日 | トップページ | 2007年9月21日 »

2007年9月20日

2007年9月20日 (木)

複合機が欲しい♪

新しいプリンタが欲しいなぁ~、と常々思っているσ(・_・シマ)
今使っているプリンタもまだまだ不具合があるわけではないのだけれど
もう3年以上前の機種なので最近のカメラの性能にはついていけてません^^;
これはきれいに撮れたぞ~!と思ってもプリントアウトすると細かい色の違いとか表現できなかったり・・・。
コピーもFAXでチマチマやってるんだけどいまひとつだし、スキャナもないんですよ~。
でもね、すべてを新しく買うとなると予算もあるし、置く場所も困るんですよね。
だから、今度買うときには複合機を、って考えているんです。
電器店とかで見かけるとカタログ貰ったりしてチェックしてるんですけど
まだ、どれにするか絞れてないんです。

今一番に候補に上がっているのがエプソン カラリオ「PM-A840」
価格比較サイトや、よく購入しているWebの電器店では27980円で出てますねぇ。
複合機ですよ、安いと思いませんか!
今使ってる単機能のプリンタだって3年以上前ですけれども5万円近くしたんですよ~。
カラリオ「PM-A840」はエプソンのキレイ&多機能のオススメモデルなんだそうです。
この価格で、コピー、プリント、写真、スキャン・・・さらに
人物写真も風景写真も自動で見分けて、自然なように自動補正してくれる機能もあるんですって。夜景も見分けてきれいに印刷してくれるんだそうです。
夜景って黒一色に印刷が上がってしまうことが多いですからね~。
微妙な色の違いも再現してくれるんでしょうね。
「ナチュラルフェイス」っていう機能も実際の見た目と写真写りとのギャップを補正してくれて小顔&美白な仕上がりになるんですって!
こ、これはポイント高いですよ~!

ライバルが現れなければおそらくこのカラリオ「PM-A840」に決まるんじゃないかな、とは思うんですが~。
ずっとエプソンを使ってるしね (*^.^*)
買うなら年賀状作成に間に合うようにしたいな♪

みなさんのおうちのプリンタはどんなやつですか?
オススメがあったら教えてください <(_ _)>

| | コメント (4)

大人買いバンザイ!

おはようございます φ(゜▽゜*)♪
今日もこれからお仕事に出掛けるしまです。
夕べ更新しようと思って・・・寝ちゃいました~(^。^;)

さて、昨日久しぶりに「ヤマギシ」へ行きました。
外出したついでに、通りかかったので寄ったのです。

919hachi_002 「ヤマギシ」とは地元では知る人ぞ知る小売もしている駄菓子や雑貨の卸問屋さんです。

以前はこのせま~い店舗前と裏の倉庫しか車が停められなかったのだけれど、あまりの混雑に第一、第二と増えまして、我が家のセレナでもゆったり停まれるようになったのです。(・ω・)bグッ

今はハロウィンのディスプレーですね~。

子供のころ、駄菓子屋さんや夜店で、お財布の中身と相談しながらちまちまと駄菓子を買ったり、くじを引いたり・・・っていう思い出あるでしょう?
ここは、そんなものがいっぱいの問屋さんなんです。
駄菓子は2割引、雑貨は3割引。
他にも特価品がいっぱい陳列~♪
ガチャガチャの中身や、UFOキャッチャーの景品も売ってるんですよ^^

もうね、私なんか大人買いしまくりです。
子供のころは手の届かなかったものが今は余裕で買えちゃうんですよ!
くじなんてワンシート丸々買ったって千円かそこら。
きな粉棒だって餅太郎だって大袋で丸々買っちゃう!

昨日はうまい棒を買いました~。
919umai_002 私ははじめて見たんだけど・・・
919umai_001 ・ぶたキムチ味 
・牛タン塩味

美味しいかどうかは・・・・・まだ食べていないので(^。^;)

そうそう、うまい棒も2割引きですから~♪
30本入りですけどね。
すぐ食べちゃうでしょ、うちなんか子どもらが食べるから。

可愛いハロウィングッズもたくさん置いてあったなぁ。
ハロウィンが終わるとすぐにクリスマスグッズが始まります。
電飾やツリー、オーナメント、ラッピング用品もお安く揃うのでものすご~~~く混みます!

問屋さんなので日、祝はお休みですが、11~12月は営業してるんじゃなかったかな。
お近くの方、大人買いの優越感に浸れますよ。
是非行ってみてください♪
八王子警察並びです。
919tarokoto このお二人が珍しく並んでお食事中。

小虎だいぶ大きくなったでしょう^^
629kubiwa_020_2  こんな大きさ比だったのにねぇ~。

子猫の育つのは早いよね...( = =) トオイメ

さ、時間となりました。
暗くなる前には戻ってくる予定です。

それでは、いってきま~す!

_______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (12)

« 2007年9月19日 | トップページ | 2007年9月21日 »