« 2007年9月17日 | トップページ | 2007年9月19日 »

2007年9月18日

2007年9月18日 (火)

恋、花火

今日ケーブルテレビのミュージックチャンネルを見ていたら
奥村初音という歌手の「恋、花火」という曲のプロモーションビデオが流れていました。
このプロモーションビデオがストーリーが良いんですよ。
もう、真剣に見ちゃいました。
最初はよくわからなかったんですけど、
高校生ぐらいのほほえましいカップルが、相合傘で歩いていて
男の子のほうは手首にしているはずのミサンガをしていないことを女の子に問い詰められ・・・。
一緒に行くはずだった夏祭りには行けなくなったと言い出す男の子。
フラッシュのように、いくつかのシーンが交錯して・・・。

最後のほうで、やっと状況が飲み込めた私。
状況がわかった所で、歌詞のサビの部分が聞こえてくる。

是非、皆さんにも見て欲しいので、詳しい内容は書きませんが
すごく切ない、歌詞とぴったりのプロモーションビデオですよ。

この曲を唄っているのが、シンガーソングライターの奥村初音
9月5日にデビューしたばかりの16歳。
16歳ってうちの次男坊と同じ歳。
その年齢の子がこんなに素敵な、心に響く歌が作れるんだ~
実体験があったのだとしたら、それはそれでまたとても悲しい思い出。

百聞は一見にしかず。
言葉でいくら綴るより、是非視聴してみてくださいな。


奥村初音オフィシャルサイト

| | コメント (7)

« 2007年9月17日 | トップページ | 2007年9月19日 »