« 2007年9月14日 | トップページ | 2007年9月16日 »

2007年9月15日

2007年9月15日 (土)

我が家の松潤と液晶モニターのお話し

先月、我が家の松潤こと次男坊のパソコンを買い換えました。
それまでずっとMeのデスクトップを使っていたのですが、メモリの増設はしたものの、
もはや性能がついていかなくなっていて、出来ないことが多くなっていたのです。
それでも、物持ちの良い松潤は大事に使っていたのですが
回線をADSLから光に変えたとたん、インターネットが使えなくなり
次いでキーボードの何文字かが入力できなくなり、
CDを読まなくなり・・・。
で、ついに買い換えたわけです。

今度はノートパソコンですVistaです!!サクサクですっ!!!

でも、それまで使っていたMeもまだ置いてあるんです。
リサイクルに出さなくちゃいけないんだけど、
実はモニターはまだ新しいものなんですね。
去年、壁掛け扇風機が純正の液晶モニターの上に落っこちてきてしまって
モニターだけ壊れちゃって買い換えたんです。
物持ちの良い・・・物を大事にする我が家の松潤くん。
それは大事にワンコのぬいぐるみのモニター拭きで
キュコキュコ毎日拭いていたんですもの。
新しいの買ったからって、はいそうですか!って捨てられない。
モニターは壊れてないわけだし・・・。
その液晶モニター、
使われてはいなくても机の横に置かれて普段は大きいバンダナをかけられて埃や猫たちから守られています。
時々思い出したようにキュコキュコ彼に拭かれているのを目撃します^^

いつかは役立つ時が来るかもしれないモニターくん。
リサイクルに出さずに、とっておこうかな・・・と、考えている所です。

大事に扱えば長く使えるよ d(^-^)ネ!


Yotuba_2PC用液晶モニターのトップブランドEIZOの直販サイト

EIZOダイレクト

では、液晶画面を保護するパネルとクリーナーをセットにした
ダイレクトパックを販売しています。
EIZOのモニターは5年保障。
業界最長なんですって。

5年使えれば本望ですよね~。
物持ちの良い松潤に教えてあげたくなっちゃうな^^
きっとまた毎日キュコキュコするんだろうな。

モニター、大事にしてますか?
EIZOダイレクト液晶モニターのお手入れ方法

リンクシェア レビュー アフィリエイト

| | コメント (4)

趣味?

今朝、起きて2階の寝室から1階に降りてみると
階段下の猫の食事トレーの前に・・・

914kotora_005 ・・・・・・・・・・・・・・・

カリカリご飯が一直線!?


こんなことをするヤツは我が家ではアイツだけ。


↓↓↓犯人はコイツだ!!!↓↓↓

914kotora_001

Nekoん?
にゃにか???




案外器用でマメな小虎っち。

トレーにこぼしたカリカリをきれいに並べたらしい・・・。

タローとすももはこういうことは絶対にしないので神経質な小虎がもし犯人でないとすると、家庭内ミステリーサークル状態!?なわけで・・・^^;


・・・と、ここで気が付かれた方もいらっしゃるはず。
小虎の首に何かが!

914kotora_003
これ、
お菓子の缶にクッション材として入っていた波波の紙なんです。

今日、実家に連れて行ったらなぜか気に入っちゃって
昼間からずーーーっと首輪に挟んでるんです。
邪魔かなぁ~と思ってはずしてやると、じーっと、紙を見てるんです。

どこが良いのかわかりませんが、実家の子猫・くり も同じように気に入って挟んでたんですよねぇ。
猫界の流行でしょうか!?

914kotora_004 挟んだまま気持ちよくお休み中です・・・^^;


そっとしておきましょう。





カリカリを並べてみたり、紙を挟んでみたり・・・

よくわからんヤツです。


_______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (14)

« 2007年9月14日 | トップページ | 2007年9月16日 »