« 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月11日 »

2007年9月10日

2007年9月10日 (月)

遅ればせながら・・・

910neko_005








買ってみた。


チロルチョコ 塩バニラ




( ̄~ ̄;) ウーン・・・・・・・・・・・・・




ビミョー・・・・・・・?

_______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (6)

私の国際交流

最近はどっぷり専業主婦で、国際交流はおろか町内交流もままならない
半引きこもり生活の夏をすごした σ( ̄∇ ̄しま) ワタシ。

小学生の頃、叔父に連れられて横田基地のアメリカ人の家庭に週一で遊びに行っていました。そのお宅には3姉妹がいて一番下の女の子はワタシより1つ年上。
それも、日本人にはなじみの深い名前「サリーちゃん」といいました。
当時高校生だった叔父は、何年も通っていたので既に英語はペラペラ。
ワタシは数ヶ月しか通わなかったので多少聞き取れるようにはなったものの
まったくしゃべれず・・・^^;
今でも外国人に話しかけられてもビビらない、知ってる単語を片っ端からくっつけて
身振り手振りでどうにかコミュニケーションをとる、
というのは、きっとそのころ身につけたものなんでしょうねぇ。

お世話になった横田のその米兵さん一家は、
2~3年で帰国されました。
カンタンには会えませんよね~。
国際交流の手段・・・といっても、子どもだった私にはアメリカなんてまったく
手の届かない、想像すらできない所でした。
今だって、行けませんけどね^^;
先立つものが・・・ない・・・。

他にも、海外文通とかをやってみたり
自分なりの国際交流の手段・・・子供なりに出来ることをやってみてましたねぇ。

今はインターネットっていう便利なものがある。
現地には行けないけれど、リアルタイムで話をすることだってできる。
国際交流の手段はものすごく広がったんだと思う。
誰でも、出来るようになったんだと思う。

こんな国際交流もあるんだよ・・・↓

| | コメント (0)

重なる時は重なるもので・・・

昨日から仕事が本格的にスタート。
昨日は帰宅が夜8時半。
夕飯食べて業務報告を上げたりしていて結局寝たのは2時半^^;
今日も朝から出掛けたかったのだけど、
忙しい時に限って用事が出来るもので~・・・

奥歯の銀冠が取れちゃいまして~。
痛くないからガマンして仕事が済んでからにしようか、と思ったのですが
なんたって物が噛めない^^;
とっても不自由なのでくっつけてもらいに。
そしたら、奥歯が虫歯です~って。
根の治療が必要そうだからしばらく通ってねー。

・・・ε-(ーдー)ハァ
仕事と並行して歯医者通いかぁ~。
仕方ないとはいえしばらくは仕事が続くから終わってからって思っていると行きそびれること間違いなし!だし^^;

元々入っていた松潤の学校の文化祭の手伝いもあるし
なんで重なっちゃうかな~・・・などと思ってしまう、σ(・・しま)


家の中には蒸し暑いのにくっつきたいお年頃のこの方・・・。
910neko_001
Neko
タローの横っ腹にくっついて離れません。
タローが動くと、小虎も動く・・・^^;

ずっと唸っていたタローもあきらめたようで、くっついてお昼寝。


そして、すももさんは・・・・・・

910neko_003
私は私。

暑くてやってらんない・・・よね^^;



母は、お昼食べたら仕事に行きますから、お留守番よろしくね~♪

決して、ゴミ箱ひっくり返したり、新聞引きちぎったり、水をこぼしたりしないでね!

Te03ねっ!!

_______________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (12)

« 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月11日 »