« 若者たち!仕事について悩んだら「働く若者ネット相談事業」 | トップページ | 人を疑うとか、緊張感とか・・・知らないのかね??? »

2007年8月 5日 (日)

サントリーからトマトのお酒「TomaToma」

ブロガーによる体験型クチコミプロモーションサービス B-Promotionさん
のモニタープロモーション。
今回はサントリー「TomaToma」です。
Toma1
「TomaToma」はベースに白ワイン、
そしてトマト果汁を58%も使用したトマトのお酒です。


真っ赤な色はリコピンの色。

リコピン・・・よく聞くでしょう?
健康に良いらしい、ということはなんとなくみんな知ってますよね。

リコピンってカロチンの一種で、抗酸化作用がβ-力ロチンの2倍もあるのだとか。
トマトは緑黄色野菜の中でこのリコピンの含有量がトップなんですって。

Tomato_001_2 厳重梱包で届きました( ´艸`)

中にはこんな可愛い瓶の「TomaToma」が。

Tomato_002
パッと見、お酒とは思えない。
ちょっと高級なトマトジュースかと・・・(^▽^;)

ふたを開けると同時に爽やかな香りが広がってきます。

うーん・・・何処かで同じ香りを経験したことがあるぞ・・・???

!!トマトジュースだ!!

トマトの香り、ではなくてトマトジュースの香りです。
味もトマトジュースそのもの!・・・と思っていたら後からアルコールが^^;
アルコール分12%・・・普段ビールが殆どのわたしにはちょっと強めかも。
Tomato_014
夕飯の食卓に登場してもらいました。

「TomaToma」の赤が食卓に映えますね。

お酒のお供、ということで
グリーンサラダとポテトフライを用意しました。

油ものにも負けない自己主張のあるお酒ですね。


ただ、トマトジュースが苦手のワタシには
ストレートで飲むのにはちょっと厳しい・・・。

・・・氷を入れてみました。

Tomato_018
うーん・・・
あんまり変わらないかな?

前述の通り個性の強いお酒ですね~。


そこで翌日。
ビールと半々で割ってみました。

色はストレートやロックと変わらないように見えますね。
Tomato_023 トマトジュースをビールで割ったものを「レッドアイ」っていうんですよね。
これは「TomaTomaレッドアイ」ですね^^

この「TomaTomaレッドアイ」

美味しい!!


自己主張しなくなるわけではないけど、協調性があるんだな、きっと。
すごく口当たりが良くなって、トマトジュースが苦手な私でも、これはどんどんいけるよ♪

でも、飲みすぎると後で来そうだ・・・(^。^;)
トマトが入ってるとなんだか悪酔い&二日酔いしなさそうな気もするけど
そういうものでもないのかしら・・・???

炭酸水とかで割っても美味しいかも。
なんとなく炭酸のプチプチ感が合いそうな予感。
今度試してみよう!!

HPにレシピも載っているので参考にしてみると良いかも。
レッドアイも載ってました。

一人でのんびり・・・というよりも
友達とか大勢で集まった時に、好みに合わせて色々な飲み方で楽しむのが会話も弾んで良さそうですねぇ~。
「TomaToma」でその場がパァ~っと明るくなりそう♪


Present



今なら、送料を払うだけで
『 TomaToma(トマトマ) 』 2本セットがもらえるキャンペーン実施中!!


▲▲▲▲▲▲▲▲
レビューを読んだ人限定!
送料680円だけで「TomaToma」が2本(=1428円相当)も貰えちゃうんですよ。
2本あったら料理に使ってもいいし、友達におすそ分けしてもいいですよね。

申込期間は2007年8月14日13時まで。
先着順でなくなり次第終了です。


お試しあれ♪

キャンペーンバナー

サントリー トマトのお酒 「TomaToma」

|

« 若者たち!仕事について悩んだら「働く若者ネット相談事業」 | トップページ | 人を疑うとか、緊張感とか・・・知らないのかね??? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若者たち!仕事について悩んだら「働く若者ネット相談事業」 | トップページ | 人を疑うとか、緊張感とか・・・知らないのかね??? »