« 腐りやすいけど・・・ | トップページ | サポート校という選択肢もある »

2007年8月28日 (火)

高卒認定

高卒認定

この制度を利用している人ってどのくらいいるんだろう?
うちの下の子が高校生。
比較的彼の周りからは聞こえてこないけれど
3つ上の長男の周りには何人かいたなぁ。
高校卒業を目前にして退学しちゃって、高卒認定を受けた子もいたっけ。
一度はドロップアウトしたけれど、やっぱり高卒の資格が欲しいって
大人になってから勉強しなおして、っていう人も知ってる。
そういう人って、とっても前向きで、普通の高校生と比べても
ずっと勉強熱心でまじめだったりする。

私は、高校があまり好きではなかったのね。
何があったわけじゃないけど、面白くなかったから・・・。
大学に進学したいって思っていたから、ガマンして3年間通ったのね。
私にとっては通過点でしかなかったのだけど、
辞めようとは思わなかった。
高卒認定、大検、という選択肢があることは知っていたけれど
それも面倒だな、って思っちゃったの。
何事もなく3年間通えば卒業できるもんな、って。

今思えば、実にもったいない時間だったのかも。
もっともっと頑張って何かが出来たのかも。
もっと楽しいこともきっとあったのかも。

~かも、

って、後悔してるね、σ(-_-)ワタシ

だから、前向きな気持ちで高卒認定、大検を選ぶのも良いと思う。
なし崩し的な考えはダメよ。
何事も、前向きに・・・。

選択肢は一つじゃないってこと。

高卒認定
高卒認定ガイドでは高卒認定(大検)に関するよくある質問をご紹介
この記事はブログルポの高卒認定特集の依頼により執筆しました。

|

« 腐りやすいけど・・・ | トップページ | サポート校という選択肢もある »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腐りやすいけど・・・ | トップページ | サポート校という選択肢もある »