« この夏にオススメな本、CD、DVDがいっぱい!セブンアンドワイ | トップページ | 暑いあつい今日と、そしてあした・・・ »

2007年8月15日 (水)

何の恨みが・・・Σ( ̄Д ̄;)

814_001













夏の朝は大忙し。

いつもの家事のほかに
カメの水換えがあるからです。
汚れる、っていうのもだけど、なにしろ陽が当たると
あれよという間に水温が上がっちゃう。
お湯になっちゃうんです。
まだ小亀だったころ、1時間ぐらい目を離していたら
ものすごく水温が上がって
・・・たぶん50度ぐらいはあったと思うんですけど・・・
グッタリさせてしまったことがあったのですよね。
すぐに冷やしてレバーを食べさせてレプチゾル(爬虫類の栄養ドリンクのようなもの)、事なきを得たのですが、
水槽が小さくなくてもこの時期はあっという間に煮亀になりかねない。
だから水換えは必須です。
水を替えたら日陰へ移動です。

魚たちへのエサやり、
猫たちの食事、トイレ掃除が済むと一休み。

814_002













階段途中の出窓には、

庭のマリーゴールド

首がもげちゃったものを挿してあります。



忙しく動き回るわたしには一服の清涼剤。



さてさて、タイトルと内容が違うじゃん!?
・・・とお思いのアナタ。

^^;ここからです。

先日、私の頭を ガンッ!  とやってくれた我が家のセレナ。
またやってくれました・・・(ーー;)

昨日の夕方、買い物に行くのに乗ろうと思ったら・・・

アレ!?

・・・アレアレ・・・??????


エンジンが掛からない!?

セルが回らない!


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

バッテリー上がりやがりました!!
何の前触れもなく!!!


もう、即効JAF呼びましたよ。

自宅だから良かったようなものの、
エンジンかけてもらって、1時間エアコンもオーディオも無しで
ドライブしちゃいましたよ!

大汗かきながら!!


2度あることは3度ある。


次はもうカンベンしてくださいよ~(^。^;)


________________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« この夏にオススメな本、CD、DVDがいっぱい!セブンアンドワイ | トップページ | 暑いあつい今日と、そしてあした・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

2年ももてばいい方らしいぞ(^^;)
毎日車に乗って電気物使わないで 3年だってさ・・・ホントかな~
わたしの軽なんか7年?なんだけど 換えた覚えがない(;^_^A アセアセ・・・
オイル交換もしないといけないのに~~~

投稿: まさこ | 2007年8月15日 (水) 17時20分

まさこさま>4~5年前後じゃない?
大体2回目の車検前後で交換かなぁ~・・・
のつもりでいたんだけど、こりゃ^^;
16日までディーラーも休み。
スタンドでチャージしてこようかな~。

JAF呼んだのって免許取立ての頃以来・・・^^;

投稿: しま | 2007年8月15日 (水) 17時49分

カメさん・・水温50度は辛かったでしょうね(^^;)
でもレバーと栄養ドリンクで復活できてよかった(^^)
カメってレバー食べるんですね~ 普段は草食べていますよね??

1時間エアコンなしでドライブご苦労様でした。
暑い日の車の中って地獄ですよね。。
考えただけでも汗が吹き出そうだ・(^^;)

投稿: ひらり | 2007年8月16日 (木) 01時18分

家の仕事は毎日休みなしですよね~。
出窓にお花いいですね。猫さんたちにお花を食べられませんか? うちは、唯一、花を飾れるのはトイレの窓のみです。それも、ちょっと狙われます。
災難は、続くときは続きますよね。

投稿: たまき | 2007年8月16日 (木) 08時39分

しまさん♪  大丈夫ですかぁ~~
ふいにこられても、慌てちゃうだけで・・愛車も暑いですから優しくしてあげてね~~
朝の仕事は一緒です~~生き物を飼っていると自分の餌より先に ですものね~
しまさんも最近痛いめにばっかりですから 気をつけてね(^^)

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年8月16日 (木) 09時50分

ひらりさま>亀は雑食なので、バナナやレタスなどの植物も食べますが、生肉や魚の方が好きですね。
特にビタミンBが大事なようです。
レバーは好物でさらに高スタミナ食・・・
といったところかな。

投稿: しま | 2007年8月16日 (木) 10時23分

たまきさま>花は食べられないかな~^^;
でも葉っぱが付いてると、むしゃむしゃ食べられちゃう。
観葉植物はダメですねぇ~。
食い荒らされて枯れちゃいますぅ~(^。^;)

投稿: しま | 2007年8月16日 (木) 10時25分

笑顔のたんぽぽさま>暑い時期はバッテリー要注意ですよね^^;
急いでる時だったら大あわてですよぉ~。

次がないことを祈ります ( ̄十 ̄)アーメン・・・

投稿: しま | 2007年8月16日 (木) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この夏にオススメな本、CD、DVDがいっぱい!セブンアンドワイ | トップページ | 暑いあつい今日と、そしてあした・・・ »