« 今日も暑い・・・ | トップページ | 若者たち!仕事について悩んだら「働く若者ネット相談事業」 »

2007年8月 5日 (日)

36度ってなに!?

8月4日

暑い暑いと思っていたら夕方のテレビニュースで
この夏一番の暑さ 八王子は36度です だって。

ハァ?(; ̄Д ̄)なんじゃと???

それって体温だろーが!?
オマケに百葉箱の中の日陰での温度だ。
日向は一体何度なんだっ!
我が家の玄関先のハナミズキの葉っぱも暑さと日差しで
例年のごとくチリチリに焼けてきました^^;
でも、このハナミズキが大きく育ってくれたおかげで
我が家の室内は以前とは比べ物にならないくらい温度が上がりづらくなっているのです。
アリガトウ!ハナミズキ!!<(_ _)>

野の花たちは強いもので、
以前名前がわからなかった黄色い花のひとつ。
今日出掛ける時にホームから見てみたら
こんなに大きく立派になっていましたよ^^84_hana_004
84_hana_005 










相変わらず、名前はわからないのですが・・・^^;

強い日差しにも負けず、元気元気でした♪

あまりの暑さに
朝も早くから目が覚めてしまう、
健康的なんだか寝不足で不健康なんだか良くわからない σ(^_^しま) なのでした。

84_hana_002

テーブルにのる・・・
さらにノートパソコンにのる
行儀の悪い我が家の長女と末っ子 (ーー;)

視線の先には食事中のタローの姿があったのでした。



暑くても食欲の落ちない猫たちです^^



首があせもになりそうだ~^^;
ベビーパウダーパタパタしてから寝よーっと。


Neko新館ブログで携帯動画アップしてますので
良かったらどうぞ~!

________________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 今日も暑い・・・ | トップページ | 若者たち!仕事について悩んだら「働く若者ネット相談事業」 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

暑いですねぇ~~ネコちゃんも可哀そう~~
このお花ルドベギアの仲間かな~~
同じ様なお花が沢山あって・・難しいねっ!

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年8月 5日 (日) 10時36分

毎日暑いですよね。こちらは、毎晩熱帯夜の日々に突入しました。
木陰っていいですよね~。

↓キャッチボールの後は、ゴキブリさんがダウンしたもようです。

投稿: たまき | 2007年8月 5日 (日) 16時58分

笑顔のたんぽぽさま>ルドベギアですか~^^
黄色い花でこのタイプの花の作りって、多いですよね。
気に留めてくださってありがとう♪

投稿: しま | 2007年8月 5日 (日) 18時05分

たまきさま>夕べも暑かったですね~^^;
小虎も眠れなかったようでずっとワタシのじゃれ付いていて
眠れた頃には外が明るくなりはじめてましたよ~(^。^;)

ゴキちゃんは、生きたままもてあそばれていたんですね~( ▽|||)

投稿: しま | 2007年8月 5日 (日) 18時07分

さ、さんじゅう6℃ですかっ!?  かんがえられましぇんっ!
当方は今日は29℃で、それでも蒸し暑くて グチを言いたくなるほどなのに・・・
いやー エアコンなしだと 生活できないでしょうね。

動画の こと、ありがとうございます。 写真も シロウトのレベルなので ゆっくり 考えてみますねえ (^-^)

投稿: すずめ | 2007年8月 5日 (日) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も暑い・・・ | トップページ | 若者たち!仕事について悩んだら「働く若者ネット相談事業」 »