« SunSet Swish「ありがとう」 | トップページ | 「あし@」でお友達増えるかも!? »

2007年8月18日 (土)

893239

この数字の羅列は何だろう???

・・・って思いません?^^
これ、「ヤクザ23区」って読むんですよ。

ヤクザ・・・なんて聞くとなんだかヤバいことに首突っ込んでるんじゃないの~
て、腰引けちゃいます?
私も最初このタイトルを見て、
「うわっ!もしかして係わり合いにならないほうがいい???」
って思っちゃいましたから・・・。

実は、ショートムービーなんですよ。
東京23区とヤクザをキーワードに新旧クリエイター達が10万円の低予算で競演するギャザリングプロジェクト。
東京23区とヤクザをキーワードに新旧のクリエーターたちが
10万円という低予算で競演するギャザリングプロジェクト、

それが 「893239」なんですね。

ご存知の人もいるのかな。
Youtubeで驚異の65万ヒットを記録した作品なのだそうだから。

予告編とDVD発売プロモ動画が公開されているんですね。
怖いもの見たさ・・・じゃないけど、とりあえず端から見ていってみました。
予告編もDVD発売プロモ動画も、
それぞれのショートムービーによって作風が全く違うんです。
同じDVDに同じシリーズとして収録されてはいても
すごくハードなものもあり、一方では淡々としたシュールなものもあり。
プロモ動画のほうには、大笑いできるものもあるんですよね~。
好みの問題もあって好き嫌いが分かれるところだとは思いますけれど
この、まったく作風が違うもの同志がうまく組み合わされて
ひとつの大きな作品になっているのかな、とも感じます。

893239「ヤクザ23区~セレクト版DVD~」
26本ある予告篇から人気投票で選ばれた10本をセレクトしたもの。
期間限定、8月17日から9月5日まで予約受付中です。
税込1890円。
予約のみの販売です。

本当に好みの問題だと思うので
こちらからちょっと見てみて、面白そうだと思ったらサイトへGO!が良いかも。
お子様には刺激が強いかな・・・^^;

|

« SunSet Swish「ありがとう」 | トップページ | 「あし@」でお友達増えるかも!? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SunSet Swish「ありがとう」 | トップページ | 「あし@」でお友達増えるかも!? »