« オフィス用品、食料品、日用雑貨ならココデカウドットコム | トップページ | 「GyaO(ギャオ)」で美乳体操~♪ »

2007年8月20日 (月)

青い海、白い砂浜・・・フィジーで語学留学

この間テレビを観ていたら
退職後を海外で過ごす団塊の世代の人たちの様子をやっていました。
とってものびのびのんびりしていて
うらやましいなぁ~って思いましたよ。
私もちょっと興味があるのですよね。
子どもの手が離れてある程度の年齢になったら
海外で暮らす、というのに。
海外生活の何が一番の魅力か、って
色々なしがらみがないことですよ。
今住んでいる土地も嫌いではありませんが
長く住んでいると、いろいろと面倒なこともあるんですよね。
人間関係とか・・・ね^^;
それらから開放されて、知っている人が誰もいない土地で暮らしてみたい
って思ったりするんです。
私って、わりと一人でいるのが好きな人だからかもしれないけれど
一度全部リセットして、新しく始めてみたいって思っちゃダメですかね^^;

あ・・・!
Kao07まぁ、旦那は連れて行くとして・・・。

Te03若い人ならワーホリ・・・ワーキングホリデーっていう手もあるよね。
完璧に断ち切る、というわけではないけれど
ちょっと距離を置いてみて、自分を見つめなおす
そんな経験ができる良い機会ですよね。

Kao03ワーホリにいきなり行くのは抵抗がある、
海外経験がないからどこかで予行練習じゃないけど
ちょこっとどんなもんか体験してみたいっていう人には
ホームステイなんかもオススメ。
最近ではワーホリ前にフィジーへ語学留学する人が増えてるんだそうですよ。
何でフィジーか・・・というと
まず、費用が安いということ。
サウスパシフィックフリーバードなら一週間で49800円から。
今時国内旅行でも49800円じゃあ2泊出来るかどうか・・・^^;
物価も安くてアメリカの三分の一程度なんですって。

そして、フィジーの公用語が英語であるということ。
Bikkuri01これは大切!
フィジーの人たちっておおらかで人懐こいそうなので
会話に花が咲くようですよ。
楽しく語学力が付きそうですよね~。

温暖で海もきれいだし・・・(*^.^*)
Kira01それだけでも行く価値があるかも、フィジー。

|

« オフィス用品、食料品、日用雑貨ならココデカウドットコム | トップページ | 「GyaO(ギャオ)」で美乳体操~♪ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフィス用品、食料品、日用雑貨ならココデカウドットコム | トップページ | 「GyaO(ギャオ)」で美乳体操~♪ »