« 行方不明!? | トップページ | 今日もやっぱり暑いです・・・ »

2007年8月19日 (日)

あし@ 使ってるよ~!

あし@ を設置して丸2日。

結構 あし@ に登録していらっしゃる方が遊びに来てくれているようです^^
足跡がいっぱい残ってるとなんだかうれしい♪


ブログ左上のあし@このブログの足跡を見る」をクリックすると
あし@を使っている訪問者が一覧で表示されます。
その人たちのブログにもリンクしているので、
クリックだけで遊びに行くこともできます。
登録してあるプロフィールも見られるので、
初めての訪問者でも大体どんな人なのかがわかります。
だから比較的抵抗なく相手方にも訪問できちゃいます。
訪問すればもちろんこちらの足跡も付くわけですから
これを何度か繰り返しているうちに、コメントを残しても良さそうな人かどうかもわかるし、お友達にもなれる・・・というものです。

ブログのアクセス解析機能でも
訪問者がどこから来たのか、などはわかりますが
あし@ ではプロフィールが一緒に見られるので
羅列されたアルファベットを見るよりも
ずっと人間味がある・・・っていうかな、
温かみがあって親しみやすい、相手が人間だっていうことを思い出させてくれるようなかんじかな。

大勢の人が利用すれば、それだけ交流の機会が広がるんですよね。
もっともっと利用者が増えると良いなぁ~^^
今まで、わりと同じブログサービスの中でしか交流が出来なかったけれど
あし@ を利用すればブログサービスの垣根を越えて
気軽に交流できるんですよね。
ブログパーツのようにかんたんに設置できるこのツールは無料で利用できるし
伝言板機能、ミニメール(メッセージ)機能、友達機能など
様々な機能が付いています。


この記事を読んで「面白そう」って思ってくれる人がいたら
あし@ 貼ってみてくださいよ~!
一緒に遊んでみましょうよ^^


みぃさま、心配してたけど あし@ ちゃんと貼れてますよ^^
訪問履歴に残ってたよ~。
これからもよろしくね <(_ _)>

|

« 行方不明!? | トップページ | 今日もやっぱり暑いです・・・ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

貼れてました~?
それがですねぇ機械音痴なものでですね~
自分のブログに貼り付けできないんですぅ。
貼れるけど、クリックできないって感じに・・・
今夜も頑張ります♪

投稿: みぃ | 2007年8月20日 (月) 00時33分

みぃさま>うーん・・・なぜでしょう?
リストが表示されていないからもしかすると公開設定かもしれませんね。

投稿: しま | 2007年8月20日 (月) 01時28分

し・・・しまさま!!
ご報告に来ました。
あし@無事、設置完了です。
設置してホッとしたので眠気が・・・
続きはまた明日^^

投稿: みぃ | 2007年8月20日 (月) 03時57分

みぃさま>良かったよかった!

投稿: しま | 2007年8月20日 (月) 11時27分

あし@ 設置してから、しまさまいかがですか?
私は急にアクセス数が増えアタフタ状態です!
凄いですねーっ!
ブログのお散歩も簡単に行けちゃうし
見に来てくれた人のブログも
すぐ行けちゃうし!!
すごく便利です~♪しまさま~♪

投稿: みぃ | 2007年8月24日 (金) 03時00分

みぃさま>新しい記事をアップしていない時間帯でもコンスタントに来訪がありますよね^^
コメント残さないでも足跡残せるから、気軽に訪問できて初めてのブログでも行きやすいかも。

投稿: しま | 2007年8月24日 (金) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行方不明!? | トップページ | 今日もやっぱり暑いです・・・ »